マジカ: ウィザード ウォーズオリジナルの Unreal Championship 以来、私のお気に入りの対戦型マルチプレイヤー ゲームかもしれません。それが原因かもしれないと気づいたとき、私は驚愕しましたが、致命的な魔法を織り交ぜながらキーを指でカタカタと鳴らす音が、私の自由時間のかなりの部分を占めています。これは、素早い反射神経と、さまざまな形の攻撃と防御を瞬時に切り替える能力が必要なゲームです。ターンベースのゲームは、睡眠不足の頭で処理するには少しペースが速すぎると感じることがよくあるので、チームベースのウィザードウォーにはチャンスを与えるべきではありませんが、このゲームのリズムは私のビートと調和しています。血。アリーナでの 1 対 1 の対決である新しいデュエル モードは、チームベースの悪ふざけよりも威圧的に聞こえますが、内蔵の観戦モードを使用すると、一連の残忍な試合と同じくらい学習体験になります。
私はパラドックス コンベンションで LAN セットアップでデュエル モードをプレイしただけなので、今日のリリース後にオンラインでプレイする機会が得られるまで、それが洗っていない魔法使いの集団でどの程度うまく機能するかについて広範な判断を保留するつもりです。ただし、これはデュエルの名前が示すよりもはるかに洗練された追加であり、ミニトーナメント システムが統合されています。 4 人のプレイヤーが参加し、そのうち 2 人は安全なバルコニーから観戦し、魔法や武器を使用することはできません。
これにより、相手の習慣を学ぶことができます。 Wizard Wars は筋肉の記憶をくすぐるゲームであり、特にストレスやパニックが始まると、人々は馴染みのある要素の組み合わせに頼る傾向があります。彼らが仕事をするのを観察すると、ポーカー プレイヤーのように、彼らは自分のテルを明らかにします。
設定されたポイント制限に最初に達したプレイヤーがトーナメント全体で勝利するため、ウィザードは特定の敵に対して使用するために最も強力なチャージ呪文を控えることになります。ある時点で私は勝利まであと 1 キルでしたが、対戦相手はお互いのラウンドを通してそれぞれ「死の召喚」呪文をセーブし、私がアリーナに入るとすぐにリーパーを解き放ちました。ろくでなし。確かにそれはある意味敬意の表れだったが、それでも彼らはろくでなしだ。