トッド・ハワード氏は、Starfield を「当社で最もパフォーマンスの高いゲーム」と称賛し、Starfield の Redditor を「ゲーム界で最も賢いファン」と称賛しています。
2013年以来、それは「長くて曲がりくねった」旅だった
今日はスターフィールド早期アクセスリリース日、あなたに提供するより高価な版を購入しました、そしてベセスダの上級幹部たちは、適度にお祭り気分であり、おそらく完全に疲れ果てていると感じています。ベセスダ・ゲーム・スタジオのディレクター兼エグゼクティブ・プロデューサーのトッド・ハワードは、スタッフにメールを送り、彼らの努力に感謝し、少し反芻した。スターフィールドの「長く曲がりくねった」開発は、ハワード氏がゼニマックス・メディアの今は亡き共同創設者ロバート・アルトマン氏と雑談することから始まった。スカイリムの大成功。
入手した手紙には、ウィンドウズセントラル, ハワード氏はパンデミック下でのゲーム開発の苦労に触れ、特別な拍手を送ります。スターフィールドの QA チーム、Xbox ビッグ チーズの Phil Spencer、Xbox Advanced Technology Group が、このゲームを同社の「これまでで最高のパフォーマンスのゲーム」にするために協力してくれました。全文は以下の通りです。
私はロバート・アルトマンのドアをノックしました。 「数分ありますか?」
"もちろん。"
2013 年の初め、私たちは Fallout 4 を開発していましたが、Skyrim はまだ大きな成功を収めていました。私は次の試合で彼を投げるためにそこにいた。それは私たちの現在のゲームの続編ではなく (彼は心配そうな様子でした)、壮大な宇宙 RPG であり、25 年以上ぶりの新しい IP です (興味津々な様子でした)。それは創造と宇宙における私たちの場所の探求を掘り下げるでしょう(わずかなきらめき)。ビデオ ゲームでしかできない方法で銀河を探索することになります。そしてそれはスターフィールドと呼ばれるでしょう。 (笑顔)
「素晴らしいですね。」
ロバートはどんな状況であっても真っ先に私たちを信じてくれるでしょう。 Starfield を作成するまでの私たちの道のりは長く曲がりくねったものとなり、途中で他のゲームも作成しました (Fallout 4、Skyrim SE、Fallout Shelter、Skyrim VR、Fallout 76、再び Skyrim...)。 2020 年から 2023 年にかけての中心的な発展では、私たちの生活に大きな変化が見られました。世界的なパンデミック、ロバートの死、Xbox の一員となる。
今週ついに Starfield がローンチされる瞬間に立ち会えるのは信じられないほどです。それは、他の誰もが同じように信じていたからこそ存在するのです。私たちは何十年にもわたって ZeniMax の全員にサポートされており、全員がこれまでで最高の仕事をしています。ただのリリースではなく、世界中のゲーマーの心を捉え、インスピレーションを与えるものを作成することを目指したパブリッシング チームに特に感謝します。そして、何が起こるかわからない(そして起こるであろう)ゲームをテストするという難しい任務を担ってくれた QA のパートナーの皆さん。そして、私たちの誰もが直面した中で最も困難な時期に全員をサポートしてくれたジェイミー・リーダーと管理/人事チームに感謝します。
そしてもちろん、フィル・スペンサーもいます。すべての試合、すべての選手に対する彼のサポートは揺るぎなく、そして熱烈でした。 Xbox に参加したことで、20 年以上一緒に仕事をしてきた多くの人々との距離が近くなりました。スタジオ、クリエイター、ゲームの多様性が認められる、ゲームを作成するのにこれ以上の場所は考えられません。このサポートは、Xbox リーダーシップ チーム全体、パブリッシングおよび開発サポートのあらゆる分野から提供されました。 ATG のマジシャンの呪文と呪文のおかげで、このゲームが最高のパフォーマンスを実現してくれたことに特に感謝します。
最も重要なのは、Bethesda Game Studios で私が一緒に働いているチームです。毎日、これほど才能にあふれ、インスピレーションを与えてくれる人々に囲まれているのは、信じられないほどの祝福です。このような瞬間は、あなたを振り返ります。私たちの中には何十年も一緒にいる人もいれば、最近参加した人もいますが、誰もが同じ情熱を持っています。本当に特別なものを創り出すという彼らの継続的な献身を、これ以上に誇りに思うことはできません。
最後に、Xbox および Bethesda ファミリーの皆様に多大なる感謝を申し上げます。皆様の熱意と励ましは私たちにとってかけがえのないものでした。このゲームの制作は、私たちのキャリアの中で最も挑戦的でスリリングな経験の 1 つであり、決して忘れることのない旅です。この章の終わりに近づいたので、それを皆さんにお伝えします。皆さんは早期アクセスでゲームを受け取り、今週金曜日 9 月 1 日からプレイを開始できますが、世界共通時間であるため、実際にプレイできるのは木曜の夜です (ありがとう、ニュージーランド!)。
皆さんがプレイする機会を得て、皆さんの旅が私たちの旅と同じように実りあるものになることを願っています。
全力を尽くして、
トッド
ハワードもそうだったスターフィールドサブレディットのメンバーに感謝、彼は彼を「ゲームの最も賢いファン」と表現しました。この件に関する議論は歓迎します。ザックトロニクスの愛好家は常に優位に立つと思いますが、この件について深夜に私に DM を送信するのはやめてほしいと思います。
ご存知かもしれませんが、RockPaperShotgun の Starfield レビューは、禁輸措置後に今日遅くに公開される予定です、しかし、それは順調に進んでいます。私は、リードポップの上級管理職に延々とメールを送り続けることで、プレミアム エディションへのアクセスを確保し、今日の午後、多忙な殺到に参加する予定です。あなたはどうですか?発射台からのブーストが必要な場合は、ここにありますスターフィールドについて私たちが知っているすべて- 特に、私たちのガイドを見てもらいたいかもしれません。スターフィールドのキャラクター作成。