「誰もそれを望んでいませんでした、私たちさえもそうではありませんでしたが、長い間、私たちにはあまり選択肢がありませんでした。」
の再起動タイムスプリッター~の「クローン」として人生を始めたフォートナイトのリメイクになる前のバトルロイヤルモードタイムスプリッター 2と、最近閉鎖されたスタジオFree Radical Designの元開発者によると。
ファンウィキと話すフリーラジカルアーカイブe - ゲームのこれまで見たことのないキャラクターモデルを介して匿名の開発者の資格情報を確認したと主張した人 - 開発者は、TimeSplitters のリブートは当初、無料でプレイできる バトルロワイヤルゲーム。このゲームには、フォートナイトに似たバトルロイヤルモードに加えて、デスマッチ、チームデスマッチ、キャプチャーザバッグなど、オリジナルのTimeSplittersゲームでおなじみのモードが含まれると言われています。
「元々はフォートナイトのクローンだった」と開発者は述べたと伝えられている。 「誰もそれを望んでいませんでした、私たちも含めてですが、長い間、私たちにはあまり選択肢がありませんでした。」
開発者によると、リブートは今年初めに方向性を変え、バトルロワイヤルの野望から離れ、TimeSplitters 2のよりストレートなリメイクとなるように変更した。ただし、最初のゲームと続編から引き出されたマップを含むいくつかの新しい修正されたレベルが含まれているフューチャーパーフェクト、そして元の主人公コルテスではなくハート伍長に続く別のタイムラインの物語。
ビジョンの変化により、ゲームのマーケティングが行われなくなりました。2021年に発表される、開発者は明らかにプレースホルダーアセットを使用して作業しており、昨年ほどまでアーティストが不足していたためです。
「現在公開されているものはすべて、およそ過去 12 か月にわたって作成されたものです」と開発者は、フリー ラジカルの元スタッフに共有されたコンセプト アートの写真に言及しながら語った。 「アートを開始した最初の 2 ~ 3 つの領域は、ほとんど廃棄されたか、やり直しが必要でした。」
正式な名前は付けられていない再起動は、キャンセルされたものとは完全に別のものでした。タイムスプリッター 4と開発者は述べ、TS4開発者のDambuster Studiosが行った作品にはアクセスできないと伝えられている。
このゲームはまだ「解決策」であると言われており、開発者は、TimeSplitters 2 のリメイクに「膨大な 180」を加えるには少なくとも 2 年の作業が必要になるだろうと見積もっていました。
フリーラジカルありつい先週閉店したEmbracer が相次ぐ人員削減とスタジオ閉鎖の一環として、開発者は、チーム全体が解雇され、Dambuster に戻った人たちはシューティングゲームに取り組んでいない状態で、TimeSplitters の再起動が「キャンセル」されたことを確認しました。
「プライオン(フリーラジカルを担当するエンブレイサー部門)が将来的に別のスタジオを設立してこの作品に挑戦しようとするかどうかは分からない」と彼らは付け加え、「終わり方は残念だった。私は最初の頃からTSにずっと憧れていて、以前と同じくらい思い出に残るものを作りたいと心から願っていました。」