堕落した地球からの思い
黙示録的な MMO落ちた地球は数週間前から公開されていますが、さまざまな意見が寄せられています。私たちは、私たち自身の邪悪なエージェントの一人をその峡谷に送り込み、彼が何を見つけることができるかを確認する時が来たと判断しました。 Icarus Studios は高く飛びすぎましたか?それとも翼を手に入れたのでしょうか?素晴らしい啓示を得るために読み続けてください。
ラッピングと成形落ちた地球3 つの単語を当てはめるのは簡単です。頭の中で特定のイメージを思い起こし、それを指さして「あれ!」と言うだけです。基本的にはそれだけです!もちろん、それは開発者にとって非常に不公平であり、彼らのゲームをファンサービスとして無視することになります。したがって、堕落した地球と呼ぶのは完全に間違いですフォールアウト:MMO。しかし、それは演奏を始めるときに頭の中に浮かぶ考えであり、演奏中ずっと心に残り、ゆっくりと鈍い印象に消えていき、最後には完全に消えてしまいます。
Fallen Earth には、Fallout MMO を作るための要素がすべて揃っています。これは黙示録的な設定であり、プレイヤーはアウトサイダーとしてウェイストランドのやり方を学び、そこでの生活を確立しなければなりません。しかし、それは公平とは言えず、次のように主張するのと同じくらい有益です。ワールド オブ ウォークラフトロード・オブ・ザ・リング:MMOです。カジュアルな言及を超えて、それは水を保持しません。
あなたの頭の中にそのようなイメージを描くよりも、これはポスト黙示録的な MMO /フォールアウトと同じ流れです/と言って始めたほうが建設的です。そうすれば、あなたの頭の中からそれらすべての比較が完全に消去されます。 ?問題は、『Fallen Earth』の最終結果は大きく異なるということです。それは、私がこれまでに見た MMO の中で最も印象的なセットの 1 つで始まり、あなたをフーバーダムで目覚めたばかりのクローンとして配置し、基本的にあなたが大勢の人々を救う最後の希望であることを告げます。クローンが皮膚からにじみ出る前にすべて。科学者とそのタンクですよ。
その後に続くのは、急速にエスカレートする戦いで、後ろから男を倒すことから始まり、巨大な爆弾を後ろに積んだ小さなバギーをダムの底に運転することで終わります。すべては爆発しないように、ダムの底を下っていきます。中の人全員を殺します。もちろん、爆発したら死ぬ場合を除きます。かなり短い試合でしたね?
5 年前にシャッフルすると、会社が考案したこのクローン作成手順がいかに素晴らしいかを伝える短いカットシーンが表示され、開始セクションでずっと手伝ってくれた女性がその後何が起こったかを説明するフラッシュが散りばめられています。あなたは...死んでしまったのです。ある意味、すべてが地獄に落ちたようです。ダムでの小さな逃亡中に出会ったすべての対立勢力はより良い関係を築いていますが、水面下では軽蔑が沸騰しています。女性は、残りのクローンを再起動できるように、どこかに行ってほしいと考えています。それで終わりです。
ピストルや剣、大きな銃など、焦点を選択すると、イントロが選択に最適な場所でクローン槽からあなたを取り出します。つまり、これが堕落した地球そのものなのです。あなたは、ある種の円形劇場や壊れた駅のほか、木製のジェット コースターや石化した恐竜を備えた掘っ立て小屋のような町にいます。そういう場所なんです。
フォールン・アースの問題のいくつかが明らかになるのは、この導入後の分岐点です。クエストを見つけるのは思ったほど簡単ではありません。スポーン部屋の入り口の外で便利に待っている男から最初の慌てふためきをした後は、助けを必要としている人を本当に探さなければなりません。それらは少し心配な明るい緑色の放射性シンボルとしてミニマップ上にありますが、ベンダーもまた、非常に素晴らしいカジノチップとしてそこにあり、小さなクエスト提供者を忘却の彼方に隠しています。つまり、頭上にサインを掲げている人を探し回って、その人が提供するどんな仕事でも自分が適切なレベルであることを期待しなければならないということです。
これは別の問題であるか、少なくとも一見したところそのように見えます。 Fallen Earth のレベリングは驚くほど遅く、他のほとんどの MMO でレベル 1 から 2 に到達するのとほぼ同じ時間がかかります。経験を積んだりクエストをこなしたりすることでアクションポイントが安定して得られるため、弱いスタートキャラクターとして長い間立ち往生することがないことを考えると、これは必ずしも悪いことではありません。本当の影響は、あなたに与えられた最初のクエスト(クローンを再活性化して死を無関係にする)がレベル10であり、それが突然遠くに思えることです。
その代わりに、あなたはただ町に定着し、あちこちで奇妙な仕事をしたり、魔術師のトリックの箱を救出したり、町の首長を殺害する陰謀を暴いたりするだけです。これは通常の MMO の楽しみです。これらのほとんどが、y 人を x 人を殺すためにどこかに行くことを伴うことは少し残念ですが、クエストの種類には十分なバリエーションがあり、悲惨なクエスト消耗の死の感覚を回避できました。その代わりに、Fallen Earth では戦闘のフラストレーションを感じます。
イライラと言っていますが、おそらく困惑に近いかもしれません。私がこれを経験したのは、殺すために派遣されたさまざまな突然変異した野生動物や盗賊たちに暴力を加えようとしたときです。人を傷つける基本的な方法は 2 つあります。撃ったり、殴ったりする。射撃するには、銃に弾薬を入れて、目に見えないサイコロの目が自分に有利になることを祈りながら、向けて撃つだけです。実際、弾薬を作るのも見つけるのも面倒でなければ、これが好まれる方法でしょう。時々、サイコロの気まぐれな性質にイライラすることもありますが、ほとんどの場合、それは効率的であり、より重要なことに、サイコロがあなたを突く必要があるとがった棒の範囲外にあるので、安全です。
そのため、弾薬が足りなくなり、最終的には近接戦闘に戻ることになります。つまり、購入したり拾い集めた即席の武器を使って敵を倒して服従させることになります。当たり外れをどのように正確に決定するのかを理解しようとすると、混乱が生じます。自分がその男に向かって振り回しているのを見ても、それは問題ではありません。ダメージを与えるには、攻撃をトリガーするときに十字線を彼に向ける必要があります。このろくでなしが悪党のように跳ね回っているとき、これはかなり難しいかもしれませんが、あなたが彼を揺さぶり、ゲームのラグドール物理学が作動して彼を飛ばしたときは、とても満足です。
この戦闘システムがどのように機能するかを理解すると、ブロックや回避がないにもかかわらず、実際には他の戦闘システムよりも少しだけやりがいがあります。それは基本的にあなたと彼らの間の強打試合であり、あなたが大きな棒、芝刈り機の刃、鉛のパイプ、または尖ったスプーンを持っている限り、大丈夫です。
問題は、それ自体があまりにも三人称/一人称シューティングゲームに似ていることです。照準を合わせなければなりませんが、これは、目に見えないサイコロがまだ存在し、一撃か完全ヒットかを判断しているという事実と矛盾しています。ロックオンすることはできますが、これはすべてカメラの中央に表示されるため、さらに誤解を招くだけです。それは、ある考え方を完全に根こそぎにして別のことをさせる前に、一方の考え方をさせる、一種の混乱を招くハイブリッドを生み出します。慣れるまでは不快なので、それは重要な問題です。
私がプレイしている間、チャット チャンネルはトレードスキルについて話す人々でいっぱいでしたが、私はそれをあまり気にしませんでした。材料を収穫し、それを使用可能なアイテムに栽培するという退屈な作業は、特にレベルアップや英雄になるために使用できる時間のかなりの部分を占める場合、退屈を通り越して退屈だと感じます。しかし、Fallen Earth ではその面倒な部分がかなり省かれ、EVE のスキル学習にほぼ似たシステムが提供されます。作るべきものをたくさん並べると、タイマーが鳴り始め、棒か何かで巨大なサソリを飛び越えることができます。
トレードスキルは弾薬の主な供給源でもあり、自分で作ることができます。また、馬 (燃料が不足しているため、ゲーム内での主な移動手段) に乗る前に、他にも数え切れないほどのサドルを作成する必要があります。あなたのキャラクターがミュータントを倒しながらどのように包帯を作っているのかという疑問をすぐに抱かずにはいられませんが、同時にそれはすべて楽しみのためですよね?実生活においても、私たち全員が突然大きく飛躍して強くなるわけではありませんよね。
Fallen Earth を推奨するかどうかを検討するのは難しい問題です。それは良いアイデアと悪いアイデアの泥沼であり、魅力的であると同時に気の遠くなるようなものでもあります。デスクトップ上のアイコンをちらりと見ると、常にアイコンを起動したいという誘惑に駆られていましたが、実際にクエストを取得するためにミニマップを通過する方法を見つけるのに苦労するという考えが私の手に留まることがよくありました。私は何度も戻ってきましたが、回収された園芸用品ではない武器を手に入れるだけで得られる進歩の感覚は興味深いものでした。ついに馬に登ることができたように。
堕落した地球は、荒れ地に覆われた世界に興味深いものを生み出しました。乾燥した野原を徘徊する突然変異の動物たちはグロテスクで興味をそそられ、斬新かつ論理的です。腫瘍と羽でできた4フィートのボールの上に「突然変異体ニワトリ」という文字を見るのは、恐ろしくもあり、陽気でもあります。ゲーム全体に貫かれているこの絞首台のユーモアこそが、このゲームを探索したり遊んだりするのに興味深い場所にしているのです。ゲームをずっと手に持っていないのは祝福でもあり呪いでもありますが、同じクエストを何度も繰り返し走り回っている大勢の中の 1 人ではなく、自分がこの世界の一部であるように感じさせてくれるのは確かです。以上。
必要な時間の投資が人によっては行き止まりになるかもしれませんし、キャラクターの成長の遅さに確かにイライラするかもしれませんが、その醜いハードルを乗り越えることができれば、そこには間違いなく何かがあります。それにもかかわらず、実際に Fallout MMO を探しているのであれば、おそらく探しているものに近いものが見つかるでしょう。ただ言っているだけです。