この宇宙船シューティングはヴァンパイア・サバイバーズに似ています
Gunlocked では、銃は自動的に制御されます
モンスターを倒したり宝石を集めたりするのが好きならヴァンパイア・サバイバーズ、続けてみたいと思うかもしれませんガンロック済み。これはアーケードのシューティング ゲームで、ラン中にランダムな武器やアップグレード (および非常に多くの宝石) を集めますが、攻撃するのはちょっと手が届きません。私はあまり好き嫌いはありませんが、ガンロックドはヴァンパイア サバイバーズに興味を持ち始めました。価格は 3 ポンド未満です。
Gunlocked は古典的なアーケード スタイルの縦スクロール ゲームであり、弾幕ではありません。まず、パイロットの選択によって決定される基本的な装備から始めて、XP ジェムを獲得するために宇宙船を破壊し始めます。レベルアップごとに、3 つのランダムな選択から新しい武器や能力 (または現在の武器や能力のアップグレード) を選択できるようになり、最後のボスに向かってシューシューと音を立てながら、より大きくより強力な船を爆破するのに役立ちます。 Gunlocked の初期早期アクセス状態では、勝利までの所要時間は 15 ~ 20 分です。ただし、ヴァンパイア サバイバーのように、武器は自動的に発砲し、それぞれに明確な攻撃パターンがあり、誰かを爆発させる場合は動きを考慮する必要があります。
通常のような絶え間ないレーザーの集中砲火を発射する武器はありません。最も単純なレールガンであっても、発射する前に一時停止してロックオンします。たとえば、その名を冠したガンロックは、命中した目標にホーミングミサイルを発射する前に、レーダー追跡ビームを船の周りで円を描くように掃引するため、目標に触れるには踊り回る必要があります。移動パターンで発砲したり、ランダムな場所にビームを発射したり、船の前に固定された 2 点間で交互に発砲したり、移動している場合はより頻繁に発砲したりするものもあります。その後、ビームを跳ね返らせたり、ホーミングミサイルをさらに追加したりすることでアップグレードが相乗効果を発揮したり、ランダムなヒーリングゾーンを生成するなどの新しい能力を提供したりする可能性があります。適切な位置決め (および少し優れた RNG) を使用すると、画面をレーザーと爆発で埋めることができます。これが私の最大の関心事です。
私は 4 月に早期アクセスが開始されたときに Gunlocked をプレイしましたが、問題ありませんでした。悪者を爆破したり、宝石を掴んでランを構築したりするおなじみの楽しい要素がありましたが、ランがエキサイティングで贅沢なものであることはほとんどありませんでした。私はスペースヒールを引きずって小惑星地帯をゆっくりと単一目標に攻撃することが多かった。それは有望であることを示していましたが、それが実現するかどうかはわかりませんでした。これが変わったのは、新しいアップデート昨日。新しいビーム兵器と相乗効果、新しい敵のタイプ、さらにいくつかのパワーアップとバランス調整とビットにより、予想外に大きな違いが生まれました。今、私は燃えるビームをあちこちで跳ね返し、カラフルなカオスの中を踊りながら画面をクリアしています。はい、これが私が探しているものです。
走り出しが遅すぎておとなしすぎると今でも感じています。そして、運が悪いとランダムなレベルアップのオファーがあなたに悪い、または退屈なランを押し付ける可能性があります。エクストラゾーンや武器も大歓迎です。しかし、Gunlocked の方向性が垣間見えたので、大いに期待しています。
ガンロックは現在利用可能ですSteam 早期アクセスで2.89ポンド/3.29ユーロ/3.99ドル。計画では、早期アクセスの 5 ~ 7 か月後に完全なローンチが予定されており、開発者の Steven Lefcourt 氏は、その間に永続的なロック解除、より多くのゾーン、より多くの敵、より多くのボス、より多くのキャラクター、より多くの武器、より多くのアップグレードなどを追加する予定です。もの。