スピーチは必要ありません、クリンガー船長。どこまでもついていきます。

スピーチは必要ありません、クリンガー船長。どこまでもついていきます。

嫌いなはずの1人のキャラクターのせいでJRPGをプレイし続けている

画像クレジット:アトラス/ロックペーパーショットガン

ティム・ロジャースのクリップを取り上げると、ゲームを新しくエキサイティングな方法で理解するのに役立ってくれた引用が少なくとも 1 つはあるでしょう。しかし、私がよく思い出すのは彼の言葉です。ファイナルファンタジー7リメイクのレビューそれは、「私たちは JRPG のファンではありませんでした。私たちはもっと多くのゲームのファンでした。」というようなものです。90 年代のコンソール プレーヤーにとって、JRPG は大きな物語と大きな場所が存在する場所でした。世界が好きで、優秀な変人たちの大勢のキャストに出会ったら、あなたはほとんど偶然に JRPG ファンになったのです。

私が懐かしいと言えるお気に入りのゲームの多くは JRPG ですが、戦場のヴァルキュリアとイチバンの Like A Dragon ゲームを除いて、25 年以上前のゲームはありません。このことは、私がゲームに求めるものの少なくとも 1 つは、かつては JRPG からしか得られなかった体験であることを示唆していますが、今では、デザインヌースやテクノロジー、あるいはより野心的なことを伝えることができると感じるライターの増加によって、より民主化されています。受け入れられると確信している聴衆にストーリーを伝えます。