キャンセルされたクエスト

キャンセルされたクエスト

今でも悪役たちは時計をチェックしながら待っている。 「英雄たちはどこにいるの?」彼らは不思議に思う。

現時点では RPG にとって絶好の時期であり、昔からのほぼすべての名前、フレーバー、有名人が Kickstarter と新たにお腹を空かせた視聴者を通じて新たな息吹を見つけています。しかし、ほとんどのシリーズやクリエイターは、少なくとも 1 つのゲームが開発地獄の餌食になっています。時にはアイデアが後のタイトルで再び浮上したり、時にはすべてが単に時間の経過とともに失われてしまうこともあります。完成度は千差万別ですが、プレイできなかったゲームをいくつかご紹介します。

Baldur's Gate III: The Black Hound (ジェファーソン)

ようやくできましたが、永遠の柱非公式としてバルダーズ・ゲートIII、オリジナルが軌道に乗らなかったのは本当に残念です。 『Black Hound』は、前作の Child of Bhaal とはまったく関係のない原因と結果の物語となる予定で、前作よりもオープンな世界と潜在的に魅力的なメカニックに焦点を当てていました。ブラックハウンドはプレイヤーに縛られた罪悪感の現れであり、遭遇するキャラクターの調停者のようなものとなるはずだった。

クエストでは、行動と不作為の両方に影響が及ぶ可能性があります。たとえば、邪悪な侵略者から町を救わなかった場合、最後のボスの後のカードのために運命が救われるのではなく、冒険の過程で町が征服されることになる可能性がありました。これは新しい三部作の始まりであり(拡張版『スローン・オブ・バール』は一章である)、それらは計画されている2つの続編にも影響を与える可能性がある。

悲しいことに、ゲームは開発の後半で中止され、Interplay はダンジョンズ アンド ドラゴンズのライセンスを失いました。ジョシュ・ソーヤーはその後、ゲームを制作する計画を開始しました。ネヴァーウィンター・ナイツ、それが暇な作業には大きすぎるプロジェクトであることに気づく前に。また、オーバーホール ゲームズからは、公式 Baldur's Gate III プロジェクトの作成に関するいくつかのつぶやきがあり、しばらくの間、それは The Black Hound になるのではないかと思われましたが、その後、プロジェクトが実現すれば、それはそれ自体になることが発表されました。チームとしては、まったく新しいプロジェクトに移行しました -フォールアウト3。残念ながら、いいえ、そうではありませんそれ1つ。

Fallout 3 (ヴァン・ビューレン)

Van Buren は、最終的に手に入れた Fallout 3 とはほとんど関係がありませんが、Obsidian の New Vegas では、そのプロットのアイデアやロケーションのかなりの部分がさまざまな形で取り入れられています。たとえば、シーザー軍団は、NCR が管理するフーバーダムのような場所とともに、はるかに目立たないか、発展していない形ではありましたが、その中にありました。しかし、ヴァン・ビューレンは主に次のようなことをするつもりだったフォールアウト3D エンジンで、プレイヤーは刑務所の独房で目覚め、マッドサイエンティストが第二次ホロコーストを引き起こすのを防ぐという究極の使命を帯びたロボットに南西部を追跡されます...あたかもそれが特にうまくいったかのように、以前のゲームで試してみました。ターンベースとリアルタイムの戦闘を特徴としていたが、ターンベースに焦点が当てられており、ゲームの大部分はベセスダがライセンスを購入してゲームの作業が停止するまでにデザインされていた。

その後、ほとんどの設計ドキュメントが利用可能になりました。ここにあります、 とともに技術デモチュートリアルの内容を説明しました。非常に不安定で、実際のゲームとしてはあまり期待できませんが、それでも面白いです。ベセスダの全く異なるライセンスに対するあなたの感情が何であれ、ヴァン・ビューレンがフル3Dバージョンの半分の牽引力を得たとは想像するのは難しいが、ベセスダのリリースにより、昔ながらのフォールアウトファンはウェイストランド2が戻ってくるのを待たなければならなかった彼らが気に入ったものに。

ベセスダ売却後、オリジナルのクリエイターである Interplay に残された唯一のものは、Fallout Online を作成する権利でした…それも理論上のみでした。実際の IP の所有者をめぐってすぐに Bethesda との間でトラブルが発生し、少なくとも次のようないくつかの記憶に残る引用につながりました。

ベセスダはあなたに言ってもらいたいのですが、ほら、それはただのフォールアウトという言葉であり、彼らができることはそれだけであり、彼らはそれを何らかのゲームに叩きつけることができます。どのゲームでそのマークを叩くでしょうか?人々が髪を失い、髪が抜け落ちたら、これはフォールアウトのゲームだ、と言うゲームを平手打ちするでしょうか?窓から人が落ちてきて地面に落ちたら殺して、それがフォールアウトで車から落ちるというゲームにそれを入れるのか、それともカーレースゲームに入れるのか。 Fallout ゲームのような終末的な時代ではない時代を舞台にしていますか?

結局、どちらの会社もFallout Onlineを作ることはなく、ゼニマックスはベセスダライセンスのMMOへの興味を「エルダー・スクロールズ・オンライン」という失望に変え、インタープレイのよく噛んだ残骸が世界で最も説得力のないクラウドソーシングキャンペーンの1つを立ち上げた。歴史 - Project V13 と呼ばれる非 Fallout ゲームを作成するために、会社の一員だった実際の人々は誰も関与しない「Black Isle の帰還」。ほとんどのクラウドファンディング プロジェクトとは異なり、ゲームを作ることではなく、ゲームの概念実証を作成することが目的であり、寄付者は完成したゲームのコピーを提供することさえ約束していませんでした。ネタバレ注意: 近づくことすらできませんでした。

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ウルティマ X オデッセイ

ウルティマ IX: アセンションほど、驚異的な低成績で終了した人気シリーズはほとんどありません。その犯罪と失望は十分に記録されているので、ここで長々と説明する必要はありません。しかし、ウルティマ X をこれほど奇妙な見通しにしたのは、単に EA がファットマンとリトルボーイ以来の最大の爆弾の一つをフォローしようとしていたということではなく、ウルティマ IX が主人公とシリーズの悪役の両方の死で終わったことでした。正確には続編の餌ではありません。

Ultima X は私にとって特に素晴らしいアイデアとは思えませんでしたし、販売するのは難しかったのではないかと思います。それは、アセンション後のアバターの頭の中に設定された夢の世界、アルシノールの地で起こり、彼の最大のライバルで邪悪な自己であるガーディアンが支配権を求めて彼の心の中で戦っていました。それは、シングルプレイヤーとマルチプレイヤーのハイブリッドのようなものであり(実際には、シリーズクリエイターのリチャード・ギャリオット自身のアバターの聖骸布からは100万マイルも離れていません)、プレイヤーは友達と協力して、8つの美徳に従って前進しようとします。選択と結果の世界。在庫の例は次のようになりました。

フードをかぶった男が、何世紀にもわたって家族に保管してきた金メダルを返してほしいと頼みます。誰がそれを盗んだのか、そしてその人物がどこで見つかるのかを教えてくれます。泥棒を見つけると、メダイヨンを売ってパンを買って食べるために盗んだだけだと言います。ここから、あなたは彼にパンを与えるか、生かしておいて、メダリオンを取り戻すことで慈悲深くなることができます。さもなければ、正義を実行して彼を殺し、メダリオンをその正当な所有者に持って行きます。あなたに仕事をくれたフードをかぶった男のところに戻ると、メダリオンは彼のものではなく、食べ物のない男に盗まれた別の人のものであることがわかります。そして今、あなたは契約を遵守して支払いを持って去るか、それとも正直に言って、メダリオンを本当の所有者に持って行き、あなたに仕事を与えた人を殺します。

含まれていないが、より可能性の高いオプションは、全員を頭上からビフして奪うというものである。全てウルティマ オンラインでプレイヤーがそうする可能性が無限に高いことが実証されたように、彼らのたわごとです。 (もちろん、ギャリオットのタブラ・ラサにも同様のアイデアが計画されていましたが、実際には実現しませんでした。シュラウドがそれをうまく処理してくれることを願っています。)しかし、自分の美徳を最大限に活用したプレーヤーは非常に強力になり、ゲームの精神を代表するようになるでしょう。アバターそのもの。私たちは期待するしかない彼らはスティーブのことを考えていました

Odyssey は、Unreal エンジンをベースにしているため、少なくとも見た目は美しく、Ascension よりもはるかに優れた動作をする予定でした。しかし、2004 年のゲームであるため、自動攻撃ではなく実際の戦闘を行うことを目指していたとはいえ、ただの派手で派手な MMO もの以上のものに必要な深みを提供できたか、あるいはもっと立ち向かうことができた可能性は低いように感じられます。全能のウォークラフトの巨人に対して、他の誰よりもチャンスがある。しかし、EA が「いや」と判断し、チームをウルティマ オンラインの作業に戻したとき、私たちはそれを知ることはできませんでした。そしてウルティマオンラインといえば…

2ページ目は…ウルティマオンライン!さらに『ウィッチャー』、『トーン』、『プロジェクト・タイタン』。

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ウルティマ オンライン 2

厳密に言えば、それは「Ultima Worlds Online: Origin」と呼ばれる予定でしたが、それが何であったかは誰もが知っています。これは 1999 年に発表されましたが、2001 年に中止されました。特に設定の点で、オリジナルのウルティマ オンラインとは大きく異なるものになる予定でした。 『ウルティマ』は常に中世風ファンタジーの代表格であり、「汝」や「汝」といった行為を平手打ちされることなく実行できる唯一のシリーズである。 (あなたを見ています、Two Worlds。)しかし、ウルティマ オンライン 2 はかなりスチームパンクで、明らかにファイナルファンタジー VIII から輸入された魔法の時間圧縮の大変動により、魔法の世界とテクノロジーが衝突しました。

振り返ってみると、おそらく最も興味深いのは、指定されたアリーナ以外でのプレイヤーの戦闘のカットから、キャラクターが学習できる量とそれによる強力さの大幅な削減に至るまで、そもそもウルティマ オンラインを面白くしていたものからどれだけ逃げようとしたかという点です。彼らは手に入れることができた。また、最大 30 人のプレイヤーをサポートするグループ プレイにさらに重点を置く予定でした。 3D により、当時としては非常に見栄えの良い世界が実現されましたが、利用可能なショットのほとんどは非常に陰鬱なものでした。少し還元的ですが、UO が古典的な MUD の概念に基づいて設計されたゲームだった場合、ウルティマ オンライン 2 は成長を続ける Everquest の成功を引き継ぐことになることを理解するのは難しくありません。そして、このビデオから判断すると、ダンスダンスレボリューション。真剣に。水の中に何かあるはず…

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もちろん、他にもキャンセルされたウルティマ関連のゲームもありましたが、一般的には開発が早すぎて注目すべきものは何も残っていませんでした。たとえばここにありますUltima Underworld 3 デザインバイブルのスクラップ。また、Worlds of Ultima タイプの 3 番目のゲームの計画もあり、最終的には Savage Empire や Martian Dreams を動かした Ultima VI よりも優れたエンジンを使用し、「Arthurian Legends」と名付けられました。それが何についてだったのかはわかりません。ロビン・フッド、たぶん。本来のウルティマとのつながりはせいぜいカジュアルなもので、ほんの少しの断片が残っているだけですが、主にこのインタビューで

破れた

『トーン』は本当に短命で、2001 年のワールドプレミアから中止までわずか数か月でした。これにはプレインズケープ トーメントのような雰囲気があり、行く先々で不運をもたらすと呪われた放浪のキャラクターに焦点を当てていました。いつもより少しだけ楽しい世界。システムに関しては、ファンタジー設定である Torn の世界において Fallout SPECIAL システムを純粋なターンベースではなく準リアルタイム形式でのみ使用する予定でした。それ以外に、ちょっとした伝承はありますが、「Order vs. Chaos」に関するかなりの内容は、実際にはあまり知られていません。公式には、このゲームはうまくいかなかったことと、Interplay の財政的危機を時間内に取り除くのに十分な速さで完了する予定がなかったため、中止されたとされている。これには異論もあるが、世に出回っている唯一の映像に興奮しすぎるのは難しい。

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SPECIAL は最終的に、Black Isle が出版したゲーム、当然忘れ去られていた Lionheart: Legacy of the Crusader でファンタジー デビューを果たしました。それは中世の歴史と悪魔を組み合わせた歴史改変であり、「素晴らしいアイデア、弱いゲーム」と要約するのが最も適切なものでした。しかし、それが発表されたので、ここでそれにこだわる必要はありません。続いて、ちょっと懐かしい顔へ!

ウィッチャー

いいえ、CD Projekt が RPG の無一文から富豪へとロケットの力で成り上がったあの作品ではなく、90 年代半ばの同じ世界を舞台にした、よりアクション/アドベンチャーに重点を置いた別の作品です。Eurogamer が完全なスクープを掲載なので、これについてはあまり詳しくは述べませんが、基本的な RPG 要素がいくつかあるだけで、はるかにアクション/アドベンチャーに焦点を当てたバージョンのストーリーになる予定でした。しかし、それでもこのシリーズの世界的な成功とその後の CD Projekt 版の両方に大きな影響を与えた可能性はあります。クリエイターの Adrian Chmielarz は、Wiedźmin の「The Witcher」の翻訳を考案したと主張しています。 「『おいおい、俺があの人だ』みたいには思われたくないんだ。私が知っているのは、少なくとも彼がこのタイトルを提案したのは私だと主張したということだけだ」

プロジェクト・タイタン

いつの日か、世界はその準備が整うかもしれません知る。それまでは、オーバーウォッチしかない