私たちはカーラに会うために話そうと送りましたギルドウォーズ2の Mike Zodorojny と新しい「リビング ワールド」システムについて学びましょう。これは彼女のレポートです。
覚えてギルドウォーズ2?これは、ベン・ネビスの横顔のような青みがかった紫色で、魔法などが組み込まれたこの本当に美しい MMO です。まあとにかく、私は彼らの計画を完全に察知しました。アリーナネットは、ヨーロッパで仮想戦争を介して現実の戦争を扇動し、世界を征服したいと考えています。これには明確な証拠はありませんが、それは事実です。彼らは、新しいエピソード形式のストーリー システムであるリビング ワールドについて話をするために私を呼びに来ましたが、あまりにも長い時間が経った後、私は彼らの邪悪なマキャベリズムの雰囲気に遭遇しました。 MMO 規模での厳しいジャーナリズムについて読んでください。
アリーナネットは新しいシステムを展開するGuild Wars 2 では「Living World」と呼ばれ、2 週間ごとにストーリーの更新が追加されます。
「既存のコンテンツとロケーションを改良して更新し、探索可能なダンジョンを徹底的に見直してよりエキサイティングなものにし、報酬システムを更新し、新しいフラクタルを追加し、新しいアクティビティを作成し、世界の巨大なボスをさらに壮大な出会いに変えます。毎年更新され、変更されながら、毎年登場するホリデー フェスティバルやその他のイベントを紹介します。私たちは、世界の風景を永遠に変えるイベントを作成し、その後に壮大な記念碑、破壊、新しいプレイ可能なコンテンツ、そして素晴らしい思い出を残します。私たちは新しいマップと地域を永久に世界に紹介しますが、その作成と発見を促進するストーリーラインを備え、それらが突然付け加えられるのではなく、自然でシームレスに感じられるようにします。」
私はリード コンテンツ デザイナーのマイク ザドロジニー氏に会いに行って、なぜこれを行うことに決めたのか尋ねました。なぜなら、最初の 1 回限りの支払いはすでに受けているからです。アリーナネットはおそらく、ほんの少しの現金を持って熱帯の島に逃げることになるでしょう。そして一日中ココナッツを飲んでいる、悪党ども。代わりに、彼らは実際に新しいものを作っています。 「私たちは、MMO が進む方向を活性化したかったのです」と彼は言いました。 「ゲームがリリースされてから数か月が経っていたので、私たちはゲームをよりマクロなレベルで見て、変化するストーリーを作り、プレイヤーのインタラクションや起こっていることにより永続的なコンテンツを追加したいと言いました。私たちは今年の初めに Flaming Frost チームとこの実験を開始しました...徐々に規模が大きくなり、現在では 4 つの完全なチームが実際にこの実験に取り組んでいます。常に変化する 1 か月分のコンテンツを作成するのに、一度に最大 4 か月かかります。」
マイクは明らかに「LOST」を見すぎています。 「私たちは、これをテレビ番組のようなものだと考えています。『何かエキサイティングなことが起こりそうなので、次回にご注目ください』」と彼は説明します。 「私たちには2週間の時間がありますので、何か新しいことをお伝えしたいと思います。私たちはコンテンツからジェムストア、報酬に至るまですべてを結び付けており、プレイヤーエクスペリエンスがどうなるかを制御しています。」
しかし、アリーナネットが計画しているのはこれだけではありません。 「他のチームと協力して他の機能も計画しています」とマイク氏は言います。 6 月 25 日、彼らは World vs World で新しいマスタリー トラックを公開し、構造化された PvP にまだ追加を行っています。 「我々は引き続きそれらのこともサポートしています」と同氏は述べ、コミュニティからのフィードバックもコンテンツを形作ると付け加えた。 「私たちは耳を傾けていますが、私たちが耳を傾ける方法は複数あります」と彼は言った。彼らは大会やフォーラムに参加し、ゲーム内の指標を使用してプレイヤーが望むプレイ方法に対応します。
「私たちが取り組んでいることや、リクエストに基づいて実行したことはたくさんあります」と彼は言います。 「私たちが現在統合しようとしている主要な機能の 1 つは、私が協力しているチームの 1 つが実際にゲーム内の検索グループ ツールを設計していることです。この時点まで、ファンは実際にさまざまなファンサイトで所有しているようなものであり、そのようなこと。実際、私たちはライブでさらに多くの情報にアクセスできるので、彼らが私たちと同じものにアクセスできないために実現できなかった機能を追加するつもりです。」
「私たちはまた、ダンジョン システムをどのように開発するかについても検討しています...このリビング ワールド戦略を使用すると...これらの悪役の 1 人がダンジョン パスなどを乗っ取る方法について語るストーリーを作成できます。私たちの目標は、世界を本当に変えることですが、基本的に何が起こっているかを伝えるためのメカニズムとしてストーリーを使用することです。
「私たちにとって、それはまさに瞬間瞬間のゲームプレイに関するものです。私たちにとってそれは、ギルド ウォーズ 2 をやめたときに、あなたが立ち去ろうとしている物語であり、ああ、素晴らしい時間を過ごしたということを懐かしく思い出します。」
ギルド ウォーズ 2 は、世界対世界対世界をプレイできる点で興味深いです。世界の他の地域を総攻撃で戦います。これは、英国のサーバーが、ある種の奇妙なワールドカップトーナメントのように、最終的にフランスまたはドイツと対戦することになることを意味しますが、怪我は他のサッカー選手よりもわずかに仮想的です。これを見つけました非常に疑わしい。 「私たちが言語サーバーをこのようにした理由のほとんどは、人々がより自然な故郷に集まるようになるためです。最終的には国対国という関係になったのは単なるおまけです」とマイクは無邪気に言います。彼らは意図的にヨーロッパで実際の戦争を始めたいのかと尋ねます。マイクと広報のクレイグ・スティーブンスは少し笑います。ますます厳しくなります。米国はギルド ウォーズ 2 で戦争を扇動してヨーロッパに侵入しようとしているのでしょうか?尋ねます。彼らの顔を照らす電気スタンドがないので、私はテーブルの周りをかき回しました。トレイにはビスケットと飲み物だけが載っています。
いいえ!本物のジャーナリズムの帽子がかぶっています!特別な革手袋と一緒に、気を散らすほどハンサムな広報クレイグの顔を叩くのに使用できます [彼らは私の義務から気をそらそうとする手段として彼を整形したのだろうか?』と話しかけさせる。私は彼らを非難しました。彼らは、MMO の仮想手段を介して再びドイツとの本当の戦争を始めようとしています。最も強力な敵の一部はバニーです。
バニーは野郎です。アリーナネットさん、よろしくお願いします。ザ・スクープを持っています。
「これは見出しになるでしょう」とクレイグは私に言いました。 「これがこの作品の見出しになるだろう、今ならわかるよ。」
私は彼らを怖がらせました、RPS。彼らは隠れるために走っています。クレイグは笑っていますが、私はこれを恐怖から笑っていると解釈します。優れたジャーナリズムの小さなメダルを磨いている自分を想像します。 (彼らはゲームジャーナリズムにメダルを配りますよね? きっとエリー・ギブソンはジャーナリズムのドレスのユニフォームにメダルを留めていて、『新たなる希望』の最後みたいなセレモニーがあるのでしょう。) マイクはクレイグ・スティーヴンスを見つめます。がこの日の広報担当です。 「PRさん、私をこの問題から解放してくれるんですか?」彼は言います。私が怖い。怖がった。
「本当に運が良かっただけで、そのような結果になったのです」とクレイグは言い、その後こう言った。これは古典的な PR の答えのように聞こえるかもしれませんが、一般的に、それは人々を団結させます、そしてそれはあらゆる種類の競争を平準化します。」
ありそうな話。きっとそうだねクソ殺人そこにいる。
「私たちはライバル関係が起こるだろうとは思っていたが、それが国家主義的なレベルのものになるとは思わなかった。それはむしろ世界レベルのものだった」とマイクは言う。競合サーバーとジェイド採石場、そしてもう一つは思い出せませんが、もう 1 つサーバーがあり、私たち 3 人は最大のライバル関係にあり、対戦で私たち 3 人が集まるたびにそれはばかげていました。」
私は大きな戦争の話、つまり確執や競争について尋ねます。マイクはコンテンツ作成者なので、すぐには答えられませんでした。 「それは私たちがもっと検討していることです。これをどのようにサポートできるかということです」と彼は言い、その後、コミュニティマネージャーにもっと戦争の話を聞いてもらうよう提案しました。
フォーラムに行ってきました。私は腕を広げて、あなたに抱きしめて耳元でささやいてほしいと大声で叫びました。あなたは私に物語をくれました。
ギルドウォーズ 2 RPS 戦争物語の誰もが認める王者は、ブログを運営する Krathor です。ここRPS フォーラムのモデレータでもあります。現場からの彼のレポートの中には、キャンプファイヤーでココアを飲みながら話せそうな見事なものもあります。 Gunnar's Hold はクラソールの遊び場です。
「入社してみると、当初思っていた以上にプレッシャーにさらされていることが分かりました。 Gunnar's がベイを守るために勇敢な努力を続けている間、私たちはマップの北部でキャンプを失いつつありました。私は /G チャットで [RPS] に呼びかけを行い、サーバーの努力を結集して支援してもらいました。そして 7 人の高貴な英雄が応答しました。確かに、私に参加した人のほとんどは、オルトをレベルアップするための言い訳としても使用していましたが、少なくとも私たちは良い仕事をしていました。
正直に言うと、私たちはより大きなグループの助けなしで拭くことができると期待していました。幸運なことに、私たちは最初にフォグヘブンキャンプに向かい、そこで徘徊する[MARA]グループと合流しました。純粋な偶然が私たちを結び付け、その同じ偶然が数分後に私たちの連合軍が南に進軍したときに有効になりました。レッドウォーター・ローランド・キャンプの頂上からレッドレイク・タワーのトンネルをくぐったとき、上から呼びかけが聞こえました。
午後の早い時間に主の部屋の蓋が閉められていたとき、小さなアスラのメスマーがなんとか主の部屋に隠れていたことが判明した。彼がどれくらいの間そこにいたのかは分かりませんでしたが、領主のバフが切れる間、私たちが何気なく塔の前をうろうろしなければならなかったということを考えると、ザゴヌールはなんとかそれを手に入れただけで、まだ持っていなかったと言うでしょう。メスマーをチェックしました。
私の知る限り、[MARA] は塔内にこの人物がいることを知らされていなかったので、私たちと同じ規模のグループが来るまでずっとそこで待つつもりだったのだろうか- それが起こるまでに 5 分かかるか、30 分かかるか。
マップ上のその地域にはドイツ軍の存在がなかったおかげで、我々はレッドレイクを簡単に制圧し、ブルーブライアーで事態を混乱させるために進軍した。その後、我々は[MARA]を失ったが、最終的にはマップのメインザーグと合流し、レッドレイクでのザゴヌールの突破を打ち砕いた。」
MMOブロガークリス・レイ世界対世界の話をするために私に連絡してきました。長かったですが、彼のお気に入りの話を少しだけ紹介する余地があります。
「城壁の向こうにいる兵たちは、大砲と破城槌の両方を作った敵に負け始め、門を破壊し始めていたが、大砲と同様に門を修復することができなかった。少数の魔術師が壁の後ろでファイアストームを落として私たちを遠ざけており、射手も矢を一斉射撃して同じことをしていました。私はライフルで必死にポットショットを撮り始め、数人の味方が後ろから攻撃しようとして走っているのを見て、彼らの注意をそらすか、1人か2人を倒すことができればと願っていました。私は壁から直接ハンターの頭に飛び降りて殺し、その後突撃して魔術師を気絶させた。これは実際にできると感じました。確率は少し均等になり、驚きの要素が得られました。ただそれだけではあまり役に立たず、それでも多勢に無勢だった私は死んでしまいました。
リスポーンしてすぐに砦まで急いだのですが、門がほぼ開いているのを見つけました。敵はまだ打ちのめしており、火災の嵐、矢の一斉射撃、そしてカタパルトが壁と壁の後ろに衝突し、防御側を門から遠ざけていました破城槌が叩きつけられる中。その時、ついに門が崩れ、攻撃者たちが突撃してきました。私は近づこうとしましたが、発見されて追い払われました。私にできる唯一の英雄的なことをして、ストーンミストに退却しました。ストーンミストは今西から攻撃を受けていました。周囲の資源キャンプと西のタワー、そして北西の資源キャンプを占領した緑軍…」
言うまでもなく、そこでのクリスの戦いは最終的に負けましたが、重要なのはストーリーであって結果ではありません。ギルド ウォーズ 2 は、この新しいリビング ワールドのエピソード コンテンツを前面に押し出し、プレーヤーにユニークで 1 回限りの体験を提供するために 2 週間ごとに変更することを望んでいますが、私たちの心に残るストーリーが依然として非常に重要なものであることは明らかです。プレイヤー同士が協力して作ります。私たちにとって、私たちと一緒に流れる物語よりも、私たち自身のために作る物語の方が重要です。私たちの世界が WvW でオランダの世界と対戦するかもしれないという包括的なアイデアが、私たちの物語の枠組みを変えます。選手たちの中には国家主義的な感情がほとんどない。それは PC ゲームの最大の実験の 1 つではないでしょうか?壮大なスケールで持続する世界では、私たちは現実の旅の中でのみ反響する、日常または非日常の罠である別の物語を生きています。テクノロジーがぶつかり合い、人々が集まる場所。
この記事のスクリーンショットはすべて、RPS ギルド ウォーズ 2 フォーラム。 RPS フォーラムが提供する残りの戦争物語を読むことができますここに、別の素敵な RPS ギルド ウォーズ 2 兵士である squirrelfanatic の厚意による。 Arenanet はすでに新しい Living World スキームの展開を開始しています。まだアクセスしていない場合は、もう一度アクセスして、ご意見をお聞かせください。