あそこに行って、またそれをやる: サイズ 5 は詐欺師を殺さない
それはスウィズです
スウィンドルは死んだ、万歳詐欺師。このスチームパンク強盗ゲームは、別のベン&ダン / タイム ジェントルメン、ポイント アンド クリック アドベンチャーの代わりに Size Five Games が計画していたものでしたが、リード開発者の Dan Marshall が終了しました。準キャンセル楽しみが見つからなかったとき、ラインを借りるためにブリザードから。彼がそうすることを考えると、も解雇されたベン&ダンの第3ゲーム「風船頭のメキシコ人の復讐」では、彼は評判を高める危険にさらされていました。
その代わりに、おそらく彼の評判はアンキャンセラーになるでしょう。なぜなら、ザ・スウィンドルは、より速く、よりシンプルで、ガジェティなアクション・ステルスゲームとして復活し、再起動され、その新しい形式は、から数ページを借りています。洞窟探検の高速手続き型生成本。
数カ月前にブライトンで開催されたDevelopカンファレンスでその一部をプレイすることができたんだけど、『The Swindle』のテイク2についてはかなり楽観的になったんだ。これは、大幅に作り直されたケイパータイトルを披露するトレーラーであり、以下に私からのいくつかの感想が含まれています。
そこで見ているのは、厳重に警備された建物にダッシュまたは忍び込み、再び外に出る前にできるだけ多くの戦利品を切り取るリスクリワードゲームです。問題は、時間がかかればかかるほどセキュリティの存在が増大するということです。そのため、おそらく重要な戦略は、いつ損失をカットして出口に向けてブレイクするかを選択することです。 (または、同じくらい頻繁に、捕まってしまい、出口のために休憩しなければならないこともあります。)
それは非常に自分をさらに追い込むのが怖いという理由だけで、お金を地面に残しておくのは難しいことです。基本的には、隠れてハッキングして億万長者になりたい人です。
戦利品はミッション以外でも、爆弾、スキャナー、ジャンプ補助具などの茶葉のアップグレードに費やされます。マーシャル氏は、これらのアップグレードが高価で永続的なものであるべきか、それともより安価でキャラクターの死亡時に失われるべきかについてはまだ決定していません。私がプレイしたときは前者だったので、簡単な戦利品を手に入れて固定することで、いくつかのアップグレードに十分な石畳みをしましたが、ハイエンドのものを入手するには、いくつかの大きなスコアを達成する必要がありました。
プレイしてみて衝撃を受けたのは、素早いそうだった。立ち寄って、気を引き締めて、ミッションが成功したか失敗したかに関係なく、すぐに再挑戦したくなります。スペランキーの影響は、その手順レベル、破壊可能な風景、不変の敵の行動ルールに明らかでしたが、おそらく自己規律の時代よりも良い時代に少し傾いていました。たとえば、捕まったからといって通常は失敗を意味するわけではありませんが、警備員に殴られて死ぬ前に逃げられるかどうかはあなたの責任です。
コントロールし、そのルールを徐々に学んでいくのは気持ちがよかったが、当然のことながら、その感覚が数時間と数十億のランダムなレベルの順列にわたって維持できるかどうかを知る方法はまだありません。戻ってきて嬉しいです。
理論的には、詐欺師は来年初めに発売される予定です。いずれにしても、サイズ 5 はもうキャンセルしないでください。