詐欺師に何が起こったのでしょうか?
または、「なぜ Windows 8 は最初からやり直すことになったのか」
詐欺師Time Gentlemen、Please、Privates 開発者による待望の次のゲームでしたサイズ 5 ゲーム。それから物事は静かになりました。とてもとても静かです。しかし、なぜ?何が起こったの?このサイバーパンクの犯罪行為をプレイできる日は来るのでしょうか?こちら、サイズファイブそしてマーシャルゲームが暗転した理由が初めて明らかになります。これは、Windows 8 ベースの潜在的な破滅の悲しい物語であり、恐怖の夏とゲームを最初からやり直すという難しい決断につながりました。しかし、ありがたいことに、これはハッピーエンドの悲しい物語です。また、この投稿のトップ 3 (プレアルファ) スクリーンショットでは、真新しいエンジンによるゲームのおしゃれな新しい外観を初めて垣間見ることができます。
RPS: 何が起こったのですか?悪い時間を過ごしたようですね。
ダン・マーシャル:本当にひどい夏を過ごしました。基本的に私はちょっとボロボロでした。何が起こったのかというと、Swindle 全体が XNA によって支えられていたということです。私のコードはすべて XNA でした。すべての物理学、すべてのパーティクル、すべての照明、すべてのサウンド、グラフィックスなど、すべてが XNA でした。 XNA が駄目になるとか、Microsoft が XNA をサポートしなくなるとか、そういう噂が流れていました。そこで開発では [今年7月にイギリスのブライトンで開催された年次ゲーム業界カンファレンス] 私は Windows 8 の屋台にいる人に近づき、それを片づけるように頼みました。明確な答えを得るのは難しかったので、私の XNA ゲームが Windows 8 で動作するかどうか教えてほしいと頼みました。
彼は基本的に私を見て首を振って、「いいえ、実行されません」と言いました。私は「発売時、それとも今後も?」と言いました。そして彼は「今まで」と言いました。
それで、それは少し心配でした。私はその男の言葉を鵜呑みにするのではなく、立ち上がってグーグルで問題を徹底的に調べました。私の知る限り、XNA の将来がどうなるのか、すべてがどのように機能するのかについて Microsoft から正式な発表はまだありません。 Windows 8 で動作するかどうか。Windows 8 で動作するかどうか。そこで、この 1 年半にわたって私が取り組んできたゲームが Windows 8 でサポートされなくなると言ってきたのです。 Windows 8。そこから、Windows 9 や 10、Xbox などではサポートされないと推測できます。
RPS: 最初にそれを聞いたとき、どんな音を立てましたか?
ダン・マーシャル: いや、全然分かりません。おそらく私は彼にとってかなり不愉快な思いをしたと思います、可哀想に。おそらく私はかなり無関心だったと思います。私は音を立てなかったと思いますが、もし音を立てたとしても、おそらく良い音ではなかったでしょう。
RPS: ちなみに、RPS ではわいせつな内容を印刷できます。
ダン・マーシャル: Microsoft の従業員に向かって「クソ」と叫ぶ気持ちは自分にはないと思います。それはまったく私らしくないように思えます。しかし基本的に、世界が私の下で崩壊したように感じました。私は Swindle に多大な労力を費やしましたが、リリースするまでに人々のコンピュータでは動作しないという状況に直面しました。というのは、リリースまでまだあと 1 年ほどあったので、誰もが「やっぱり Windows 8 はすごい!」ということになるだろうとは思っていました。そしてみんながそれをインストールすると、私はめちゃくちゃになります。
RPS: 私はこの側面については笑えるほど無知です。XNA で作られたゲームには XNA 再頒布可能ファイルのインストールが必要であることは知っていますが、Windows 8 は実際にそのインストールをブロックしたり、実行可能ファイルの実行を拒否したりするのでしょうか?
ダン・マーシャル: その通りです。私は残念なことにその辺の技術的なことについては無知で、よくわかりませんが、XNA ゲームをインストールするときは .Net Framework をインストールする必要があることは理解しているので、そこで何かが起こっているのだと思います。基本的に、XNA .exe は新しい Windows には含まれない多くの機能に依存しているようです。
RPS: 誰かがそれをハッキングして戻す方法を見つけるかもしれないと思いますが、それは顧客が行う必要があることに依存したい種類のことではありません...
ダン・マーシャル: ええ、その通りです。それで、それはダメでした。私は基本的に、世界が崩壊し、自分が廃人になったように感じ、完全に道に迷い、何をすればよいのか当惑していました。そこで私は時間をかけてこの問題を調べ、考えました。基本的に、この問題から抜け出す唯一の方法は、長年にわたって貯めたなけなしのお金をこの問題に投じて、それを Unity に移植することだという結論に達しました。 。しかし、Unity については何も知りませんでした。そこで、私は Tim James という非常に才能のある人を雇い、非常に親切に基本的な基礎を築き、Unity で XNA のものを再作成してもらいました。それは本当にうまくいっている。彼は信じられないほど良い仕事をしているが、私は基本的にそこに座ってUnityをいじって、クソがどのように機能するかを検討している。
RPS: でも、彼は右上からやっているので、まっすぐ横に運べるものはあまりなかったのですか?
ダン・マーシャル: 完全にゼロからです。そのため、誰かが危険なコンソールポートなどの移植について言及したときは、基本的にはコピーアンドペーストして別の設定で動作させるだけだったと思います。しかし、今回の移植では、結局は書き直すことになります。
RPS: あなたはひどい間違いを犯しました。他の人は、「PC」、「Xbox」、「Playstation」、「Nintendo」と書かれた 4 つのボタンが付いた小さな箱を持っているだけです。それについて知らなかったのですか?
ダン・マーシャル: ああ、クソ。そのうちの1つを手に入れるべきでした。おそらく、Visual Studio には「port」と呼ばれるオプションが隠されているだけでしょう。だから私はこのことについては黙っていました。私は人前で不平を言ったりうめいたりするような人間ではないからです。解決策が見つかり、再び前向きな気分になるまで、そこに座って不平不満を言いたくはありませんでした。それが、私がようやくスクリーンショットを集めて、今 XNA 問題について話している理由です。なぜなら、私はこの恐ろしい状況全体が最終的に良い方向への力であることが証明されたとようやく理解できる立場にあるからです。 Unity に移行して、私がかなりの部分やセットアップ レベル、さらに基本的な設計作業を行っている間、他の人に引き継いでもらったおかげで、このゲームは 100 倍良くなりました。
RPS: ということは、ひねくれたことに、結果的には、作業が少なくなるどころか、より多くの作業ができるようになったということですね?
ダン・マーシャル。ひねくれて、そうです。つまり、お金がかかります。実際には持っていないお金がたくさんかかりますが、長期的にはそれがゲームの利益になると思います。これはクソ素晴らしいゲームだ - まあ、それは私がもう一度始めてその時点まで再構築しなければならなくなるまでだった。しかし、これは素晴らしいゲームであり、非常にうまくいくことに疑いの余地はありませんが、大幅に後退しています。
重要な注意: これ以降のすべてのスクリーンショットは、古い XNA ベースの Swindle のものであり、新しい派手な Unity のものではありません。
RPS: Introversion が行ったように、入手した XNA ビルドをプロトタイプとして使用して、人々をすぐに魅了する有料アルファ版について検討したことがありますか?
Dan Marshall: 何かをしようと思ったことはありましたが、自己資金を持っているうちはキックスターターにはふさわしくないという点で、私は常に反キックスターターでした。人からお金をもらったり、人にゲームデザインに影響を与えたりすることは私には向いていません。しかし、夏の間、私は立場を逆転することを真剣に考えました...
RPS: 突然、他人のお金がかなり良いものに見えましたね?
ダン・マーシャル: そうですね、プロジェクトを最初からやり直すときですね。しかし、XNA バージョンを単なるアルファ版としてリリースしても満足できるレベルまで上げるのに 2 週間かかります。それがどのような状態にあるかは神のみぞ知るので、それが本当に良いものであるとは思えません。オプション。 Unity のバージョンが XNA のバージョンになるまで、約 2 ~ 3 か月かかります。それは私たち 2 人で作業していて、明らかにグラフィックスやその他の作業はすでに完了していたので、多くではありませんが、回収できる部分はいくつかありました。
RPS: それで、当初のスケジュールより何ヶ月遅れると予想していますか? 5 ヶ月ですか?
ダン・マーシャル: おそらく 6 年目です。1 か月間泣きながら走り回って、何も始まらなかったからです。おそらく半年くらい無駄になりますが、それだけの価値は十分にあります。 2 つのスクリーンショットを比較すると、見た目も操作性もはるかに優れています。もう一度始めるときに、別のことをする余裕ができるちょっとした部分がいくつかあります。私はティムに、バレットタイムを入れるというアイデアはずっと好きだったが、XNA バージョンでそれをやると決めた頃には、規模を縮小して入れるのは大変な作業になりそうだと言いました。すると彼は言いました。 [Unity バージョンで] 2 行ほどのコードを送っていただければ完了です。これは Unity が本当に力を発揮しているものの 1 つです。最後に Unity をチェックしたのは約 2 年前で、すぐに Unity は自分には合わないと判断しました。だから、もう一度それを拾うのは本当に奇妙でした。私が費やしたたくさんのもの週XNA でのコードの作成は、基本的に Unity でドラッグ アンド ドロップするだけでした。
RPS: 不正行為をしているような感じですか?
ダン・マーシャル: 完全に不正行為のような気がします。衝突検出、物理学、ゲームの仕組みなど、本当に核心的な部分はすべて、不正行為とは感じられず、適切なプログラミングですが、見た目を美しくしたり効果音が鳴ったりするかなりの部分は、単なる夢です。それはドラッグアンドドロップするだけです。
それがこのバージョンのもう 1 つの優れた点です。XNA バージョンに関して私が非常に心配していたことが 1 つあるとすれば、それはレベル エディターであり、それは自分でプログラムする必要がありました。それは非常に基本的なもので、他に誰も使用しないだろうと思っていたので、プログラミングについて特に気にする必要はありませんでした。それで、それを組み立てたところ、使えるようになりましたが、使うのは面倒でした。 Unity の素晴らしい点は、その 50% が基本的に既製のレベル エディタであることです。それで、それを書き直さなければならないという心配全体が、私の心から大きな重荷になりました。なぜなら、それはすでに終わっているからです。
RPS: そもそもなぜ XNA を使用していたのでしょうか。Privates は XNA を使用していましたか?
ダン・マーシャル: ああ、プライベートで使いました。そしてそれは本当に素敵な言語であり、使うのが夢です。物事の見栄えを良くするなど、そのようなことはすべて素晴らしいことですが、Microsoft が顔面を攻撃したか、単にそれを気にしていないように見えるのは非常に残念です。彼らがそれについて何を考えているのか、実験が失敗したのか、それとも何なのかはわかりません。
RPS: 彼らは、現時点で人々が慣れ親しんでいるものを取り除くための、より一般的な運動を行っているようです。
Dan Marshall: 奇妙な話ですが、XNA は勝利であり、広く使用されるべき素晴らしい美しい言語です。これは、特に DirectX の本質をまったく理解するつもりのない私のような愚か者にとって、物事を迅速に進めるための優れた方法です。しかし、彼らはただ荒野にそれを発射しただけのようで、誰がそれを使用しているのか、なぜ使用しているのか、あるいはそれらの人々をサポートするために何ができるのかについてはまったく気にしていないようです。
RPS: もちろん、Unity での Swindle の実行が完了するとすぐに、Windows 8 用の XNA が発表されることはご存知ですか?そして、あなたは自殺するでしょう。
ダン・マーシャル: そうですね。しかし、1 年後に彼らが突然「驚いたことに、XNA は Windows 8 に登場しました!」というようなリスクを冒すことはできませんし、賭けることもできません。なぜなら、その場合、私は 2 年半も経って、動作しない可能性のある XNA ゲームをプレイすることになるからです。 Unity の大きな利点は、現在では Mac と Linux もサポートしており、場合によってはコンソール バージョンもサポートしていることです。しかし、私が Microsoft と結びついていた頃は、その状況はますます不安定になってきました。
奇妙なことに、その開発会議の直後、私が最悪だと感じていたとき、ゲイブ・ニューウェルが出てきて、Windows 8 は大惨事のようだと言いました。心の準備ができるまでは話したくなかったので、Twitterなどでは何も言いませんでしたが、彼がそのように言い始めたときは、とても安心しました。
明日は、Swindle について最後に聞いてからの新機能、そのストーリーテリングがどのように機能するか、そしてそれがどれほどコメディ ゲームであるかについて説明します。