Hands On: The Signal From Tölva

というゲームの簡単なデモビルドを手に入れました。トルバからの信号[公式サイト]、異端者でボヘミアンな開発者、Big Robot による、そう、彼らの先生、あなたは追われています。ああ、このサイトのディレクター兼オーナーの一人であるジム・ロシニョールが所有し、運営しているようです。 (ここで利益相反の問題は起こらないでしょう?つまり、私は彼にかろうじて我慢できません。)以下に、私の非常に初期の、そして非常に公平な第一印象を読むことができます。

さて、ここで私が公平であることができないのは明らかです。本当にジムと同じくらいひどい人間ですが、本当につまり、私は彼を私の「友人」の一人に数えており、しぶしぶ彼を同僚として認めています。私は彼が失敗するのを見たいのと同じくらい、彼のロボット帝国が傲慢な足もとで崩壊するのを見たいし、彼が這ってRPSに戻り、頭を低くして「お願いです、発売日の記事でも何でも書きます」とつぶやくのを見たいのと同じくらいです。 、」 - 私は自分の存在の核心からそのすべてを切実に望んでいますが、それでも私たちの非常に密接な関係を念頭に置いて私の考えを読む必要があります。

私たちがプレイしたのは非常に短いデモで、現在 EGX の展示フロアにあるものと同じものですが、内容が濃くなってきたところで残酷にも中断されています。私たちは、より深く掘り下げるために、もっと忙しくて長いバージョンを近いうちに入手したいと考えています - 私たちはコネクションを持っています - しかし、これは確かに、これまで完全に理解していなかったゲームの味を私に与えてくれました。忘れてください、武器を使ってロボットを狩ることをテーマとしているにもかかわらず、これはまったく異なる種類のゲームです。もっと考えてください程遠いチャリティーショップで見つけた1970年代のSF本と出会う。

あなたはロボットとしてプレイしますが、理由はまだ明かされていませんが、同じ色のロボットとは友達になりますが、異なる色やモデルのロボットとはまったく友達になりません。広大ではあるが、(手続き的に生成されたものではなく)手作りされたマップには、占領すべき拠点、収集すべきグッズ、そして射撃すべき敵の集団が散りばめられています。確かに、時間をかけなければならないタスクで覆われた忙しいマップのユービーアイソフトの雰囲気があります。オフですが、標準よりもはるかに視覚的に興味深い世界が設定されています。実際の場所ではなく、アート スタイルによってこれが実現されています。実際の場所は、かなり標準的な平原と岩の集まりですが、とても美しいです。 『ボーダーランズ』のアートを思い浮かべてください。ただ独りよがりさは 80% 減ります。

この 30 分ほどのゲームのある瞬間、丘の頂上に登ると、平原に広がるモノリシック ロボットの幻想的に巨大な骸骨の残骸が目に入るのですが、それは印象的なものでした。アニメーションはすべて素晴らしく、特にエレガントかつ機械的に開く巨大なドロップ カプセルが素晴らしいです。しかし最大のハイライトは、敵ロボットとの銃撃戦に突入し、味方のロボットも参加し始めるところだ。

銃撃戦が起こるまでは、事態はかなり静かだったと言わなければなりません。美しいですが、コツを大まかに説明しているので、やるべきことはそれほど多くありませんでした。これはショーフロア用に特別に作られたビルドであり、あらゆる来場者を歓迎するように設計されているため、それはある程度理にかなっていますが、そのグルーヴを見つけるのは、それが途切れる瞬間までではありませんでした。武器は印象的で、特にスナイパーライフル (一度に 3 つの武器を持ち運ぶことができ、そのうちの 2 つは拠点で交換でき、アップグレードは集めたスクラップと引き換えに購入できます) で、かなりの距離からバディボットと戦うことができますが、これはそうではありません。何か大変なことをするほど長くは続かない。嬉しいのは、近くのボットがあなたのおふざけに参加しても大騒ぎしないことです。敵グループが互いに近づくと、自分が関与しているかどうかに関係なく戦闘が勃発するようで、その瞬間にはレーザーがあちこちで飛び交い、すべてがかなり素晴らしいように感じます。

もう一つ際立って私を驚かせた瞬間は、墜落した敵船のように見えたもので、スキャン可能なアイテムが私のスキャナーでは届かない高さに設定されていました。それで私は中に入ると、そこはある種のTARDISのような空間にいることがわかりました。金属製の外殻に収まるにはあまりにも巨大すぎました。これは巧妙なトリックですが、探索するにつれてさらに巧妙になります。廊下は織り交ぜて曲がり、そしてありえないほど最初の部屋に戻ってきます。幾何学模様は巧みに混乱しており、その後、水平方向だけでなく垂直方向にも動き始めます。坂道や階段を登ることは一度もなかったにもかかわらず、探索の結果、私が入った場所の上のプラットフォームに現れ、スキャン可能な立方体に到達するのが見えました。戻ってきたとき、私は穴を通って信じられないほどずっと下まで落ちて、わずか数フィート下の入り口に戻りました。素晴らしい。

これは、ゲームの賢明な印象を得るにはあまりにも簡潔なデモであり、なぜそこにいるのか、何をしているのかを理解するにはあまりにも不完全です。しかし、それが示したのは、スマートさ、Unity エンジンによる本当に素晴らしい外観、そして本当に楽しいシングルプレイヤーのグループベースの銃撃戦の可能性でした。確かに、ここで示されているよりも賑やかな世界である必要があり、空は愛らしい異星生物で飾られていますが、地面は少し悲惨なほど不毛で装飾されていません。そして、正直に言うと、これが親しい友人や長年の同僚によって作られたゲームでなければ、あらゆる面で多かれ少なかれ寛大になるかどうかはわかりません。 (レビューとなると、当然、ジムのことをまったく知らない人にカバーしてもらうことになります。あるいは、まったくレビューしないこともあります。) もっとプレイするのを楽しみにしているのはわかっています。マップアイコン主導のゲームの魅力であり、設定はゴージャスで興味深いものです。