RPS 評決: 裁判の勃発

ブレンダン:こんにちは、ジョン。私たちは遊んできましたトライアルズ・ライジング。それは極端であることについての極端なゲームです。バイクと、バイクができる素晴らしいフリップやフロップについて話す時間はありますか?

ジョン:ああ、そうだと思います。

ブレンダン:良い。トライアルの資格を大きな汚いテーブルの上に置くべきだと思います。どれも一度はプレイしたことがあるはずですが、2日間プレイしてすぐに捨てるタイプのゲームです。笑顔で幸せですが、それでもそれを脇に置きます。それほど安くはありませんが、私の中では「安くて陽気」のカテゴリーに入ります。しかし、私は今でも、ばかばかしいレベルをウィリーで駆け抜けたり、プロのトライアルシストが大好きなバニーホップを全力でやったりするのがとても好きです。

ジョン:私はもう少し忠実だと思います。私はから始めましたトライアル2、キエロンがここでそれを支持したとき、そしてそれ以来すべてのそれらをプレイしました - ただし、私はFusionがあまりにもイライラすることに気づきました。私は数日間それらを集中してプレイし、数か月後にもうプレイしていないことを思い出し、リリースの合間にそれを何年も繰り返すことがよくあります。私はバニーホップがあまり上手にできません。

ブレンダン:スティックを非常に速く操作する必要があります。そこで、私たちが本格的なバイカーボーイではないことを考慮して質問します。通常の仕事から抜け出すほど『Rising』は好きでしたか?

ジョン:ほぼ間違いなくそうではありません。それは、少なくとも、さらなる試練だからです。開き直って、それはまだいくつかの試練にすぎません。その気の抜けた世界地図のせいで、まだプレイしていないレベルを見つけるのがばかばかしいほど混乱しているかもしれませんが、結局のところ、それは依然として、優れたデザインのプラットフォームパズルの単なるコレクションにすぎません。むしろ素晴らしいことですが、私が認識した限りでは決して新しいことではありません。

ブレンダン:これは公平です。昨日は約4時間連続でプレイしましたが、「週末までには満足できるだろう」と確信していました。しかし、私が本当に感謝したことの 1 つは、このチュートリアルです。新しいトライアルを手に入れるたびに、基本的に物理学の勉強以外はすべて忘れてしまいますが、「トライアル ユニバーシティ」のチュートリアル トラックが役立っていることがわかりました。純粋な完璧主義者の餌であるグレーディングシステムを備えています。私はほとんどのことをBsでだらだらと見ていますが、小さなナレーションの男が次のように言っています。「あなたならできる、ブレンディ。」もう少しだけ練習してください。」本当にフレンドリーで、私を元の状態に戻すのがはるかに優れていると思います。

ジョン:あるいは実際に速度を落とします。私も全く同感です。上記について私が警告するつもりだったのは、大学がこれらのゲームの遊び方を私に積極的に教えようとしたことを覚えている限りではこれが初めてです。私はこれまで常に能力の壁にぶつかっていて、それを乗り越える方法がわからなかっただけだと思います。このゲームは文字通り壁を乗り越える方法を教えてくれます。その結果、私の主な間違いは常にスピードが速すぎることであることがわかりました。そして、私は明らかにゲームが上手です。また、垂直ランプの頂上から前に進む勢いを得るというレッスンでなんとか A+ を獲得することができ、今では自分が本物の神だと思っています。

そして、それがどれほどフレンドリーであるかについて言えば、チャレンジの新しいセクションを開くと、画面に「誇りに思うべきです…」と表示されるのが大好きです。それは…とても素敵です!

ブレンダン:そうです。励ましてくれる先生のようなものです。でも、革ジャンを着た本当にかっこいい先生です。ツイードを着た息苦しくない男。クールで素敵なやつ。これは文字通りの意味です。あなたと並行して運転し、垂直面への着地方法などを教えてくれる小柄なライダーの男がいます。ボタンを押すとさらに詳しいアドバイスをくれます。場合によっては、そのアドバイスがゴルディロックス ゾーンでアクセルを踏み込むことについての曖昧な話になることもありますが、それは教えるのが難しいことなので、それは問題ありません。

ジョン:彼は私たちが学校を去った後も下の名前で呼ぶことになる先生です。

I Fell Tower レベルを完了しましたか?

ブレンダン:私はそうは思わない。推測させてください。とても大きな穴に落ちたら、巨大なサメがあなたを食べて吐き出しますか?

ジョン:それは素晴らしいレベルでしょうが、これはエッフェル塔を舞台にしており、ロケットで発射されたランプが建物内でひっくり返って飛び散る一連のばかばかしいもので、完全に素晴らしいものです。これまでで一番のお気に入り。

ブレンダン:映画スタジオをうろうろしていると、突然セット全体がザップとともに異星人の惑星に変わってしまうカリフォルニアのレベルがとても好きです。スターシップ・トゥルーパーズの巨大な悪役のような、大きなエイリアンのバグが存在します。そしてそれはあなたに向かってその足を鞭で打ちます。そして、あなたが反対側を気絶すると、シーンは消えていきます。なぜなら、それはすべてグリーンスクリーン上の特殊効果だったからです。彼らはクールなレベルを作る方法を間違いなく知っています。

ジョン:巨大なブドウの樽に落ちるものもある。

ブレンダン:それはラ・トマティーナのトマトではないでしょうか?

ジョン:いや、トマトの次はブドウだから!ギリシャで。

それで、ここに私が変更したいことがあります。ゲームには、キャラクターとバイクを非常に面白く見せることができるばかげたドロップが満載されており、これは良いことです。しかし、実際にバイクを調整する能力はなく、私はこれができればと切実に願っています。ロックを解除した 2 番目の自転車は重すぎますが、3 番目の自転車ははるかに軽すぎます。もう少し微調整して、完璧なトライアルバイクを作りたいと思っています。

ブレンダン:あなたの内耳は私より賢いはずです。なぜなら、たとえば最初の 2 台のバイクにはほとんど違いがありません。私は通常、自分のレベルに応じて推奨されるバイクを選択します。しかし、私は非常にバランス感覚が鈍いので、見た目を変えることができれば、最初のバイクでゲーム全体をプレイするのに十分満足しています。

ジョン:つまり、大きな決勝トーナメントのように、1 台目のバイクではクリアできないが、2 台目では簡単にクリアできるレベルもあります。その主な理由は、はるかに強力なエンジンを搭載しているためです。

ブレンダン:もうプッシュバイクのロックを解除しましたか?それがどんな感じなのか知りたいです。

ジョン:そうしました。余裕が出るまで替えの服を売りました。ひどいですね。そうなるはずですが、まあ、ティッシュの上に乗っているようなものです。

ブレンダン:素晴らしい。しかし、あなたは別の(おそらく退屈な)ことを持ち出しました。ここの戦利品ボックスは常にプレイヤーに衣服やステッカー、自転車の部品を吐き出します。そしてそれに関するすべてが私に戦利品ボックスを思い出させますフォーオナー。同じ靴を何足も手に入れて、それをすべて 1 ペニーで売ります。最初は寛大に感じますが、すぐに画面があまり面白くないものでいっぱいになってしまいます。素敵な報酬というよりも、戦利品を集めているような気がします。

ジョン:700 億枚のステッカーのうちどれを所有しているのかすら賢明にも表示されないため、ユーザーに気付かせようとするために、明らかに意図的にステッカーの画面を何度も巡回する必要があるという点で、このやり方はさらにひどいものになっていると思います。買いたいもの。それはすべて不器用ですが、どうやら邪悪な目的のためのようです。

私は現在、「D」のステッカーを貼った優秀な黄色のフェイスマスクを持っていますが、それを劣等マスクにし、もちろん頭のてっぺんにはフカヒレが突き出ています。

ブレンダン:とても重要な質問があります。レベルの終了時に、「競争」している 4 人のプレイヤーのうち誰が最高のタイムを記録したかが表示されます。そして、勝ったプレイヤーは、カズーで「ナーナーナーナーナーナー」という音が鳴り響く中、お尻の頬を叩くこのアニメーションを行うことがよくあります。バム・カズーについてどう思いますか?

ジョン:すごく嫌いです。レベルオーバーのくだらないことをすべてスキップしたいからです。自転車に再び乗れるようになるまで 17 画面あり、その上、イライラする音を立てながら私に向かって尻をくねらせるごっこキャラをずっと座っていなければなりません。 。大好きですか?

ブレンダン:もちろん大好きです。それが私がゲームをする理由です。

ジョン:あなたが「レース」するゴースト(ほとんどの場合、あなたは彼らとレースをしているわけではありませんが、彼らはあなたがどのようにしているのかについての有益な指標になります)が、他の実際のプレイヤーの以前のランなのか、それとも単なるユービボットなのか、私はまだ混乱しています。

ブレンダン:そうですね、ここには開発者のちょっとした策略が確かにあります。私の知る限り、ボットが存在しており、「ブロンズ ベイビー」や「平均的なアンディ」などの名前が繰り返し登場するため、ボットに気づくことができます。しかし、時には本物の選手も投入されることもあります。他の現実のプレイヤーのゴーストが追加されるのは、それらのプレイヤーが特定の時間枠内に収まる設定タイムを設定している場合に限られると思います。たとえば、初期の簡単なレベルの 1 つを 60 秒で完了すると、ゲームは次のように言います。「わかった、このブレンダンという男は、他の人が競争できる『初心者』のゴーストとして十分に遅いです。」

ジョン:ブロンズベイビーは実際のレースチャレンジのときによく現れるので、彼はボット/Ubi開発者が実行しているものだと思いました。しかし、ひどい人が選ぶようなひどい名前を持つ人もたくさんいます。あなたが言うように、ゲームが実際のプレイヤーの実行を選択できたら、とても良いでしょう。特に、友達リストに偏りが出て、ライバル関係になる可能性があるからです。

ブレンダン:奇妙なことに、私は今でもこの愚かな「幽霊のライバル意識」を感じていることに気づきます。もし私が「BoogerBoy69」の幽霊と互角なら、まるで別の人間と競争しているような気分になるだろう。 BoogerBoy69 は自分の幽霊がレースに利用されていることをまったく知りませんでした。そして私の幽霊はおそらく彼のどの種族にも属していないでしょう。彼は完全に他の人々の幽霊と競争していない。とてもばかげています。しかし、それは私にとってはある程度うまくいきます。

ジョン:おそらく、彼らは全員、以前のトライアルゲームをプレイ中に死亡したプレイヤーであり、このシリーズに永遠に悩まされる運命にあるのでしょうか?

ブレンダン:何てことだ。ジョン…私たちは…?

ジョン:しいです。

ブレンダン:プレイヤーが作成したレベルをもう試しましたか?

ジョン:いいえ、他の人はひどいです。

ブレンダン:いいえ。あなたは間違っています。他の人が作ったのは、一掃するレベル。大きく揺れるハンマーでプラットフォームの端から海に叩き落とされます。他の人は、幼児が階段を尻でぶつけるように、震えながらできるだけ遠くまで降りなければならない、単なる無限の階段のようなレベルを作成しました。他にも「お試しジェンガ」を作った人がいます。積まれたブロックの上からスタートし、下のブロックが滑り去るまでバックしてスロットルしなければなりません。他の人は--

ジョン:わかりました!わかりました!ほとんどの人はひどいですが、大丈夫な人もいます。

ブレンダン:「大丈夫な人もいるよ。」トライアルズ・ライジングに対する私たちの評決があります。

ジョン:それはむしろ、これまでのすべてに対する一般的な評決です。おそらくもっと具体的にする必要があります。

ブレンダン:「試練が上がるのはいいことだ」とは意地悪すぎるように聞こえますが。トライアルズライジングはいいと思います。しっかりしたもの。私は「これはこれまでで最高のトライアルだ」などと言いたいところですが、(特に Ubisoft では) どのシリーズでも最新のゲームが最高であるといつでも言えるような気がします。それが、彼らの少しずつの改善の様子です。ただし、私も同意しますが、つまらないと思った愚かなSFのスキンを備えたTrials Fusionよりははるかに優れています。

ジョン:そう、これはトライアルで最高のゲームだと言えます。なぜなら、トライアルで上手くなる方法を最も熱心に教えてくれるからです。今回は、前回よりももう少し先で困難の壁にぶつかるような気がしますが、それは進歩のように思えます。それでもなお、これは紛れもなく追加のトライアルであり、これだけ多くのゲームがシリーズに加わっているので、私はそれが何か別のものに発展することを望んでいます。