RPS カップ: 怒れる裸体主義者たち

オンです。

レイジング・ナチュリスト対ブライターズがシーズン最終戦となる。アンラッキー 13 はカーミットのワンダー ブリゲイドを 2-1 で破りました。スカルがゴブリンジョーカーズを3-1で破った。そしてダーカー・レッド・タイドがグリーン・ミストに負け、標準スコアラインは2-0となった。 Red Tide は、シーズンが進むにつれて、ルーターを実際に調整して自分自身で修復する能力を超えた、接続に関する問題が増加しています。言い換えれば、それらをプレイした人は誰でも無料で 2-0 の勝利を得ることができます。正直に言うと、少し面倒です。私は自分自身の勝利のために戦わなければなりませんでした、わかりますか?

とにかく、決勝戦が起こる前に、リーグはこんな感じです...

私は4位です。私が勝てば、実際にリーグ優勝することになる。負ければ4位のままです。もし私が引き分けた場合…そうですね、実際のところ、どのような引き分けが決定されるかについてはゲームでは言及されていないため、実際にはどこに着くのかわかりません。周囲を見渡してみると、私が見つけた最良の意見は、実際には、ご想像のとおり、得失点差ではなく、チームの価値によって調整されているというものでした。その場合、負傷したガターランナーがプレーに復帰すると、私のチーム価値は負傷によって人為的に低下するため、急上昇することになるかもしれない。まだつまり私は4位になります。とはいえ、ミストとアンラッキー 13 はテレビを引きつけており、ゲームは彼らを 1 位と 2 位に入れる方法を見つけました。それで神は知っています。

一言で言えば、遊ぶためのすべてが揃っています!エキサイティング!

ナチュリストを見てみましょう。

私の最初の気持ちは、同僚に対するひどい失望です。この心地よく傷つきやすいエルフのチームは、ステータスに影響を与える怪我をほとんどせずにシーズンを戦い抜けました。人々は彼らに何をしていたのでしょうか?一度に 2 分以上立ち続けさせますか?一方で、チームは高度に成長していますが、統計ボーナスはあまりありません。彼のチームはとにかくグロテスクなので、これは幸運かもしれません。

彼は明らかにグリーンミストよりもウォーダンサーを強調しています。 Thatyth は彼のスターであり、ストリップ ボール、タックル、シュア ハンズ、ドーントレス。それはつまり...そうですね、彼は理想的なボールレトリーバーであり、混戦に突入し、ほとんど誰でもボールを奪う可能性が非常に高いです。マフタリスも似たような体格ですが、ストリップボールとタックルという追加の動きを持っています。キャッチャーも印象的なスキルを持った選手です。ヘブンにはサイドステップ、ブロック、シュアのハンドがあり、これらはすべて彼がボールを奪うのが難しいことを意味します。サイドステップはまだ対戦相​​手に顕著には現れていませんが、ブロック後にあなたがどの方向に押されるかを敵が選ぶのではなく、あなたが選択できることを意味します。言い換えれば、彼はピッチの外に押し出したり、他の誰かが彼を攻撃できる場所に移動したりするのが難しいということです。 Elvanfel ももう 1 つのキャッチャー ビルドであり、避けられない Go-For-It ロール (GFI) で無料のリロールが可能で、追加のマスをスプリントできるため、守備よりもスピードを優先します。アマレンディルはチームの投手ですが、前線の選手に比べて比較的経験が浅く、アキュレートとリーダー(無料のチーム再ロール)しか持っていません。

残りの熟練したプレーヤーはラインズマンで、全員がガードを目指しているようです。これはつまり... そうですね、ブロックすると、その人はターゲットの隣に立っているすべてのプレイヤーからその強さにボーナスを得ることができます。していない自分たちのエリアに敵がいる。言い換えれば、誰かがマークされている場合、その人は他の人を殴るのを手伝うことはできません。ガードはそれを取り除きます。つまり、いつも彼らの存在のボーナスを得ることで、彼らはお互いをサポートするのが本当に上手になります。抽象的には、私のチームはエルフよりも戦闘的ですが、それは実際にガードスキルがどれだけ機能するかによって異なります。唯一の喜びは、試合を欠場した唯一の選手が、ブロックとガードを兼任するスターラインズマンであり、彼らのラインの中心になると確信していることだ。

つまり、彼には 15 人の名簿から 14 人のフィールド選手がいます。私には 13 人の名簿からプレーできる 10 人の選手がいます。私は試合前にラインラットを購入し、11 人目に入ります。ラッキー ジム ロシニョール、ステージ左に入ります。あなたの時が来ました。

要するに、私はダメになっているのかもしれない。

そうですね。別の意味では、さらに悪化する可能性もあります。ストリカット・ザ・セーフティは切れているかもしれないが、彼のストリップ・ボール・スキルは、セーフ・ハンドを持つプレイヤーが非常に多いチームに対しては実際には役に立たない。代わりに、レスラーのLhtzhがセーフティを果たし、Stormvermin Kreeite Wrigとペアになって、私がより多くのサイコロを振るようにガードの位置をとります。プロレスは、どんなに派手なスキルを持ったエルフであっても、どちらの側も傷つける可能性を犠牲にして、どんなエルフでも倒すことができるものです。

それは私にはどうでもいいのですが、彼らがダウンした瞬間に、射程距離にいるすべてのスケイブンが蒸気を上げて興奮した足踏みでエルフのパテを作るでしょう。私には攻撃を先導する準備ができているダーティ・プレーヤーがいます。そして、この反則行為のいくつかを見逃してもらうために主審に賄賂を渡すのに十分なお金があることはわかっています。

ほかに何か?さて、残っている唯一のガターランナーであるルイは、ヤネクがこの孤独な姿に同情してくれることを期待しながら、避けられない休憩に備えて自陣深くに位置取りしようとするだろう。この試合では傭兵のガター・ランナーを3人雇う予定なので、それほど派手ではないにしても、私のいつもの戦術がほぼ機能することになるだろう。そうですね…もう少しスピードを落とせば。ヤネックが選手として私を巻き込んでいることは承知している。彼はリスクを取ることに関して非常に慎重だ。彼の投手がまだ比較的未熟であるということは、彼について多くのことを物語っている - グリーンミストのボールがスターだったのに対し、ヤネクは単にあまりボールを投げていないだけだ。彼は、これまでの試合では、哲学的な発言として、私ですら普段よりも多くのリスクを冒していることに気づいたほど、非常に慎重です。これがチームとのすべての試合で負ける主な要因となった。

今回はそんなことはしません。リスクを負う余裕はない。いつもより少しバシッとゆっくりとプレーして、自分が持っている大きな強みを最大限に活かしていこうと思います。文字通り大きい。はい、ジョン・ウォーカーはピッチ上にいますし、ヘンツァウは前回の試合中、ヤネクが生死の有無を尋ねていたと言いました。言い換えれば、ヤネクは彼を恐れているのです。実際のところ、彼は必要以上に自分を怖がっているのではないかと思います。そしてそれを利用するつもりです。彼を少し外れた位置に配置することで、実際にそこに行く必要があるよりも多くのチームを彼に引き寄せることができると思います。

私が得たのはそれだけです。ゆっくりしてください。チームをロックダウンします。試合に勝ちましょう。そして、私がゲームに勝てなかったら、ウォーダンサーの頭を慰めのトロフィーとして持ち帰ってください。

しかし、フィールドに行くと予想していなかった展開が起こります。物を買うのに50万ゴールドという高額が手に入ります。 3 人のランナーがスケイブン病院に横たわっているにもかかわらず、私の名簿には最大 4 人しかいないため、実際にガター ランナーの傭兵を購入できないのを見て愕然としました。実物を確認しますブラッドボウル試合後のルール、そして...そう、自分の不足を補うために人を雇うことができるようになっているのです。チームがバランスの理由から特定のポジションに厳しい制限を設けて設計されている場合、つまりスケイブンは 4 人の GR でプレイすることを想定している場合、私がそれを止めるのは... そうですね、それは苦痛です。私のスケイヴンの攻撃は基本的に一人、強さ-1の男です。私は線審を数人雇い、戦争に出発します。

シアン化物とヘンツァウが私のチームをめちゃくちゃにしている間、私の普段は陽気で楽観的な気質は、ブライターズ自身と同じくらい多くの打撃を受けています。

最初のゴールチャンスを狙ってキックを受けました。もうスピードがないので追いかけっこは全くできない。また、私が少しダラダラしていると、ハーフタイム前に彼が得点できる可能性が低くなります。それに、彼が蹴りを受けるまでに、私はたくさんのエルフを倒してしまっているかもしれない。

ラインセルフがKOされ、もう一人が負傷するという残酷な始まりです。ルイットはウォーダンサー・マフタリスによって床に倒され、試合の予兆となる。エルフのタックルはルイットのスキルの多くを無効にする。それでも、なんとかハーフウェイラインでケージに入ることができた。星は打ちのめされる。ルイットがまた厄介なブロックを受け、負傷につながった。彼を試合に出場させる余裕はないので、私は薬剤師を費やします。幸運にもそれをやり遂げることができた。同時に、私のケージの周りに潜んでいたザティスがタックルを受け、頭が落ちないか確認するためにケージ全体が動きました。負傷したが、幸運なことに彼は薬剤師によってそれを打ち消してくれた。彼には今、セーフティネットがありません。これからは、どんな怪我が起こっても、頑張ってください。

私はネズミを残しました檻から離れると、はい、ヤネックが餌を受け取ります。私が突破しようとしている右側には人が少ない。ストームバーミンが入っていきましたが、間違った場所にヒットしてしまい、サイドステップでキャッチャーを獲得しました。これは、彼が穴を開けないように動かすことができることを意味します。エンドゾーンのすぐ届く範囲内で、できるだけケージを前進させます。

無駄に打撃を交わし、スコアが目に見えてわかる。ボールを運ぶ私のキャッチャーが前に飛び出し、私の嵐の害虫に手を渡しました。リロールに余裕があるので、彼がこれを成功させる可能性は75%です。その後、Stormvermin が穴を突いて走り込み、得点を決めます。

そのハンドオフは失敗し、キャッチャーのヘブンがボールを回収し、私のラインのほぼすべてを避けてピッチを駆け下りた。ルキットはなんとか彼に戻りますが、ブロックに失敗します。彼は打ちのめされ、キャッチャーは優雅に中に入った。ターン6。1-0、エルフ。

(この時点で、新しいパッチで追加されたものについて言及する価値があります。数字が 1 つだけ表示されるのではなく、各プレイヤーがプレイしたターン数が表示されるようになりました。これは、誰もが少なくとも一度はつまずくことがあるものとして便利です。)

キックは本当に、本当に、本当に深く入ります。私は 2 ターンのタッチダウンの大まかな戦術を考え出します。基本的に、ルイットがハーフウェイ ラインから数マス前方にいて、次のターンの開始時に立っている必要があります。まあ、周りにタックルをするエルフが多いので、彼はこのターンには立ちません。 8 ターン目、自陣深くにたくさんのエルフがいて、得点する方法がありません。私は、天才的なのか、印象に残る愚かさなのかわからない何かをして、エルフたちが入ってきたときに彼とボールが群衆の中に入り、どこか気まずいところに投げられることを望みながら、スローワーを自分のラインに戻します。実際、ほとんどどこでも厄介で、おそらく得点できないでしょう。ダンサーが到着し、彼を押し戻すだけで、彼はピッチに留まり、スコアラインは0-1のままです。

エルフにキックオフしなければなりません。ハンドオフを除けば、私はボールキープに関してはうまくいった。問題は、単にスタッフがいないので、彼のスペシャリストからボールを​​どうやって奪うかということだ。私が深く蹴ると、彼は左にドレスアップして前進し、ルイットをKOした。さようなら、スター!攻撃者が実際に 1 人である場合、このような瞬間はやや恥ずかしいものになります。私のターンでもファウルは続き、狂乱のジョン・ウォーカーがひどく転がり、私のターンは終了しました。私のディフェンスが定位置にいなかったため、キャッチャーがゴールを目指して全力疾走する可能性があるため、これはアクティブな失敗です。完全に2-0です。

彼は全力疾走をしない。これはヤネクにとって最も保守的な時期であり、それが彼を犠牲にする可能性があると思う。うちのレスラーがちょうど射程圏内にいるから。ストームバーミンはサポートとして参加できます。それは 2 つのサイコロのブロックに加えて、利用可能な再ロールを獲得しようとすることです...まあ、彼が負ける可能性は 80% です。ヤネクは(およそ)80%のゴール確率を20%のゴール確率と交換した。私のスローワーは近くにいて、ボールを回収してフィールドに戻すことができます。これは素晴らしい休暇を過ごすための真のチャンスです。ああ、もし私が危険を感じていたら、これがうまくいけば、私は彼のエンドゾーンから数マスのところにいたかもしれません...

間違って出てきます!

キャッチャーがかわして2-0。状況は厳しいようだ。

キックを受ける準備をします。ルイットはノックアウトされたままだ。そしてブラッドボウルのいくつかの奇妙な欠点が私の目に留まりました。ヤネックはすべての音が消えてしまったと不平を言っています。そして、音楽を聴こうとしているので、ゲーム内のサウンドを下げる方法がないか探しています...しかし、オプションメニューは利用できないようです。また、カットシーンが始まるときにチャット ウィンドウに入力していると、カットシーンをスキップすることができないため、ヤネクにはスコア間のカットシーンを座ってもらうように強制しています。お互いに話そうとしたなんて、くそったれだ。

ボールは空中高くぶら下がっています。そして... サイコロは電撃の結果を出しました。つまり、エルフは自由なターンを得ることができます。マフタリスはそれを利用して、私のラインを突き破り、私のスローワーに強力なビフを送りました。彼のチームのキックは結局彼の手に渡ってしまう。

それでそれはそれはどんな感じですか。

レスラーが入ってきて彼を倒しますが、ボールはすでに動いているネズミの手に渡ってしまい、私は先に進むことができません。私が自陣深くに小さな檻を形成すると、エルフたちが降りてきてボールを剥ぎ取ります。文字通りスコアをあきらめて、倒れているウォーダンサーを踏みつけることを考えています...しかし、スコアラインに何かが欲しいのです。他の場所でもKOが増えており、ウォーダンサーは1名にまで下がった。プレッシャーが高まり、状況は少しおかしくなり、一連のブロックがすでに移動した人々の手に渡ってしまい、最終的にはエルフのキャッチャーが拾うことに失敗して中断されます。ダウンフィールドには実際に守備を整えるのに十分な数のネズミがいて、キャッチャーをKOし、人口の少ないピッチを前進していきます。立っている人はほとんどいません。ブライターズの最後の行進だ。

スローワーはボールをキープし、最後から2番目のターンで得点距離内にヘディングし、エルフたちは全員残りのスケイブンにマンマークされるが、ジョン・ウォーカーはそのつかみやすい尻尾でこの仕事を得意としている。本当に攻撃範囲内にいた唯一のエルフはウォーカーによってブロックされます...しかし彼は野生動物の役割を失敗しました。私はそれを再ロールしないことを選択しましたが、別の瞬間的な奇妙さが発生しました。アクトタックを作るには4+が必要だそうです。まあ...いいえ。ラットオーガの野生動物の場合は、やや信頼性が低くなりますが、ブロックには 2 以上が必要です。過剰暴力を必要としない場合にのみ、4+ が必要です。ある種のバグのような気がします。私は振り直さないことを選択し、最後のターンのためにそれを保存しますが、もしこの残った男が私の投げ手をダウンさせたら、私は実際に陽気なクロスになるだろうということを認識しています。

彼はそうではありません。私はリベンジブロックを考えながらピッチを見つめるしかない…しかし、これ以上神を危険にさらすのは愚かなことだと悟った。スローワーがタッチダウンのためにそれを打ち込みます。そして、エルフたちが立ち上がるかどうかに応じて、祝福とうめき声が聞こえます。

ジョン・ウォーカーはマン・オブ・ザ・マッチであり、スキルを向上させ、常に便利なブロックを拾います。彼は相手を打ち負かすという点でも、注目を集めるという点でも、良い成績を収めた。よくやった、ジョン・ウォーカー。ゲームで!ゲームの中だけで!

チームの価値は1910年に戻り、私は4位でシーズンを終えました。

興味深い試合だ。その中には、私が実際に私が疑っていたような完全な災害ではなかったことがわかるくらいの不確かなロールがあります。これら 2 つの 75 ~ 80% の失敗は、(それぞれ)私の得点につながり、ヤネックの(即時)得点を阻止することになっていたでしょう。特に最初のものは、非常に異なる特徴を持つゲームにつながるでしょう。エルフが追いかけるのと、エルフが先導するのは別物だ。一方で、ヤネックには試合を変える可能性のある瞬間がいくつかあった。どちらもターミナルスコアリングムーブのポジションではなかったが、観客の中に押し込まれることに断固として抵抗したヤネックは明らかにイライラさせられた。そして、実際のインディジャロールに関してはあまり運がなかったが、ファウルに関してはヘンツァウが私にしたのと同じくらいうまくいった。つまり、レッドが邪魔をしなかったし、賄賂も使わなかったというように。そして、私たちは二人とも、これまで見過ごしてきたスキルについて多くのことを学んだと思います – 私の場合はタックル、彼の場合はレスリングです。

(今後彼と戦う人へのアドバイスは?レスラーを何人か連れてきて、私が試したワンツーシステムをやろう。彼を倒してから反則するんだ。それがミスター・フィストに会うまでエルフたちを十分長く静止させる唯一の方法だ。 )

しかし、ほとんどの場合、最初のハンドオフを試みたことを後悔しています。実際、ストレートの戦いでは私のほうが有利だったし、もし時間を巻き戻すことができたなら、もっとゆっくりとバシバシと進んでいただろう。試合が終わるまでに、私は彼をかなり薄くしていた。 KOからの回復が少なかったら、さらに悪化していただろう。私が彼らを倒した後、ウォーダンサーの誰かが試合に参加しないことに決めたら... そうですね、興味深いですね?しかし最終的には、スケイブンの本能が強すぎることが判明し、必要なほど速度を落とすことができませんでした。そして、そのキャッチャーを私が80%ブロックできなかった位置まで送り届けるきっかけとなったプレーは恥ずかしかった。いずれにしても彼はパンチスルーしただろうと思うが、私は彼をそんなに簡単にする必要はなかった。

しかし実際には、2-1 は完全に許容可能なスコアです。これはロッキー 2 ではなく、ロッキー 1 でした。ブライターズは私を誇りに思いました。

最後に来シーズンのリベンジを言って終わりたいと思いますが、おそらく来月かそこらのスケジュールが詰まっていて、組織的な試合をする時間がないのではないかと思います。その場合、ブライターズは大敗したアンチャンピオンとしてリーグから引退することになる。

もちろん、彼らはパブリック リーグの周りに潜んで、参加者全員に対するランダムなリベンジ マッチを探しているでしょう。なぜなら、実際のところ、ブライターズの試合は常に見事にランダムだからです。

ヤネックの勝利したレイジング ナチュリストとリーグのメンバー全員におめでとう。ヘンツァウを除いて、君たちは栄光に満ちた高貴な敵だった。ヘンツァウは栄光に満ちた低劣な敵だった。

ブロックしようとしている人には敬意を表します。