雪で飾られた窓ガラス越しに見える、温かく輝く装飾に照らされた通り以上に、典型的なクリスマスらしい光景があるでしょうか。なんと、この素晴らしい窓から一日中眺めていられました。誰もそれを打ち破ろうとしないことを祈りましょう。なんと、おいしい温かいミルクにガラスの破片が入ってしまい、ビスケットを浸す体験が大幅に低下してしまうのです。待って。あれは何でしょう?なんてこった!
血色の悪い地獄、それはタクティカルブリーチウィザーズ!
ニック:私は明らかに今年すでに多くの言葉を費やして、タクティカル ブリーチ ウィザーズのターンベース パズルがどれほど楽しかったかについてわめいていましたが、この作品を観るまでは、自分がどれほどその伝道者になっているのか全く分かりませんでした。いくつかの授賞式で完全に冷遇される。彼らは、あなたが挑戦したいオプションのチャレンジの数に基づいて、ダイナミックな難易度を評価しないのでしょうか?!彼らは、大きく異なっていながらもアップグレード可能な追加の能力セットを備えたカラフルなキャストと、素敵なストーリーに価値を見出していないのでしょうか?!彼らは、レベル終了時のスコアカウンターを見て、歓喜してざわめき、いや震えていませんか? 純粋に、あなたが高層の高窓から何冊のムックを飛び出したかを知らせるためにそこにあります。私は「恥ずかしい!」と言うでしょう。しかし、彼らが何も感じることができないことは明らかです。
しかし、特に、XCOM長期戦争の最も頑固な退役軍人を満足させるのに十分な歯ごたえを提供しながらも、初心者にとっていかに寛容で魅力的な作品であるかという点で、この作品は絶対に評価に値する。たとえこれが初めての戦術ゲームであっても、誰でもブリーチ ウィザードを楽しくクリアできると私は確信しています。一方で、挑戦が欠けていると、素晴らしいゲームが台無しになってしまう可能性があります。戦術は壁に背を向けている場合にのみ意味を持ち、それ以外の場合は単に「勝利への道を自分で選択する」だけです。しかし、ウォーハンマー 40,000: メカニカスはそうではありません。単純にレベルをクリアするという要求は許容範囲内ですが、実際に各ステージを満足のいく頭の痛いゲームに変えるのは、オプションの課題です。しかし、さらに良いことに、これらの問題に対する解決策が 1 つだけであることはほとんどなく、能力を組み合わせて組み立てることができる劇の中には、ジョン ウィックが単調な会計士のように見えるものもあります。
これは私が一年を通じてゲームをプレイした中で最も楽しいものであり、私個人の年間最優秀ゲームでもあります。そして、私自身の意見について何か知っているとすれば、それはそれが良い意見だということです。
グラハム:私は『タクティカル・ブリーチ・ウィザーズ』をカレンダーに掲載することに投票したかったが、デザイナーのトム・フランシスと友人であることで危険にさらされるため、棄権した。今年のデューン・インペリウムで彼が私を何度も倒しすぎたからでもある。その代わりに、トムが 2018 年に私たちのためにゲーム デザインに関する優れたコラムを書いたことを潔く公開します。何が機能するのか、なぜ機能するのか。
頭アドベントカレンダーに戻ります別の扉を開けるために!