今日のドアには大きな「入らないでください」の標識があり、すぐにドアを開けることは事実上禁止されていることを示唆しています。禁止されました。タブーですら。しかし、その理由を理解するのは難しい。なぜなら、それが開いて壮大な夕焼けの景色を現すのに、機械式ケナガマンモスの咆哮だけが中断されるからである。
ジェームス:構造的には、Horizon Forbidden West はかなりありきたりなオープンワールド設定を採用していますが、これはフランスに本拠を置く特定の出版社で連想されるような工場生産のマップ マーカー コレクターと一括りにされることがあると思います。
私もそれは不当なナンセンスだと思います。 HFW は隅から隅まで思慮深く慎重に作られており、情熱のない PlayStation の資金稼ぎだったかもしれないものを、続編製作のマスタークラスに変えています。そのオープンワールドそのものを考えてみましょう。ゴージャスで手作りされた、景観豊かなバイオームのコラージュであり、ビジュアルだけでなく感触も独特であることに加えて、内容の濃いサイドミッションで人々や場所を肉付けすることに重点を置いています。これらは「ロボット恐竜と戦う」という目的によって中断されることが多いですが、アクションは取得クエストを満たすことよりも、キャラクターアークを前進させたり、部族の新たな陰謀のもつれを解明したりすることに重点が置かれています。
ロボット恐竜と戦うこと自体も楽しいです。部分的には獣のせいです。私は彼らの軋むカーボンファイバーの筋肉のディテールや、より危険な捕食者が常に回転するチェーンソーの歯が大好きです。しかしそれは主に、未来のメカサウルスを弓矢で引き剥がすことに本質的に満足感があるからに他なりません。フォービドゥン・ウェストはこれにさらに傾いているホライゾン ゼロ ドーン敵の攻撃性を強化しながら、新しい非常に機敏なマシンをいくつか追加し、そのトリッキーさがツールキットの幅を広げるのに役立ちます。
(新しいグラップリング フックもありますが、2022 年に初めて PS5 でプレイしたとき、悲しいことに基本ゲームで十分に活用されていなかったことを覚えています。ただし、PC 版には Burning Shores DLC が含まれているため、その拡張された戦闘アプリケーションをレパートリーに追加できることになります)十分なスキルポイントを獲得したらすぐに。私のお気に入りは、組みつき→ジャンプ→槍攻撃という素晴らしい快感のコンボで、すぐに私の決め手になりました。損傷したマシンの場合。)
AAA ゲームへの信頼が、生煮えのゲーム、略奪的な収益化、ギリギリかうんざりするほど高圧的なストーリーテリングによって大きく揺らいでいる現在、おそらくもっと多額の予算を投じた作品が Forbidden West のやり方に注目すべきかもしれない。広がりすぎずに広がりがあり、不思議な感覚を失わずに自信を持っており、そしておそらく最も印象的なのは、ハートフルなドラマシーンをいつやめるべきか、そしていつあなたをもっとクールなバックフリップロボットハンターのたわごとに送り出すべきかを正確に知っていることです。バランスを取るのは簡単ではないと思います。
頭アドベントカレンダーに戻ります別の扉を開けるために!