2020年の最高のゲームのカウントダウンの6日目であり、このドアを開けないと、その背後にあるものは変わるかもしれません。初めてそれを正しくしてください。
それはroguelikeのプラットフォーマーですSpelunky2!
グラハム:執筆時点で、私はプレイしましたSpelunky2150時間、6回完了しました。私はこれを本日、これを書いた後、またはおそらくそれ以上に、少なくとも1時間以上プレイします。これは、2020年の最高のゲームの1つであり、私のお気に入りのゲームの1つであるためです。私はほとんどの日をアンインストールすることを考えています。
Spelunky 2は、あなたが死ぬたびに異なるランダムに生成されたレベルを探索すること、そしてプラットフォームゲームのムーブセットを使用することです - トラップを飛び越えて、敵の頭にジャンプする - ない死ぬ。進行力学はなく、100回目の試みであなたが最初の試みよりも強くなるための解除の電力曲線はありません。代わりに、ナビゲートする方法を学ぶことで改善しますスペルンキーオブジェクト、アイテム、敵の間の相互作用の複雑なマトリックス。
最初は、攻撃するバットの急な角度(背を向け、後ろに鞭)など、単純なものに対処する方法を学ぶことを意味します。後でそれは、原因不明の祭壇で遺体を犠牲にして神からの好意を勝ち取るなど、不透明なシステムを実験することを意味します。最後に、あなたが十分に長い間プレイするなら、それはあなたが一緒に学んだすべての情報を、一連の秘密を完成させ、まったく新しいルールで隠された世界に到達することを意味するかもしれません。
Spelunky 2には学習のためのスペースがあり、習得のためのスペースには、通常の状況では、一度正常に完了して置くことができます。幸いなことに - 残念ながら? - それはまた、ゲームの容赦のないgitです。 150時間と6回の完了後でも(そのうち5回は先週でした)、すべての新しい人生はテストのように感じられます。私は今、私が始めたときよりもゲームに優れており、Spelunky 2ではSpelunky 1にいたよりも優れていますが、それでも私はまだ世界1または2で定期的に死にます。
一種の。私が抱えている問題は、報酬が時間とともに減少したことです。 150時間後、失敗はよりイライラし、勝利はスリリングな高さを提供するよりも満足のベースラインを確立しているように感じます。それでも私は毎日それをプレイし続けています。
Spelunky 2は間違いなく2020年の私のお気に入りのゲームの1つであり、2021年の私のお気に入りのゲームの1つになると思います。それが私に与えなければならないものをすべて取りました、それはそれをあまり演奏した後、それはほとんどサルプライズではありません。ですから、10年の間、Spelunkyとの私の毎日の関係と今ではその続編をチャート化した後、ここが私がいるところです。