16番の扉の向こうに何があるのかは謎です。それを開いて答えの検索を始めてください。
そのザ・ヘックス!
キャサリン:The Hex は、1 つのジャンルのゲームを紹介することに満足するのではなく、プラットフォーマーから RPG、トップダウン シューティング ゲームからターンベース ストラテジー、そしてその間のすべてに至るまで、実質的にあらゆるタイプのゲームを対象としています。これは、ゲームの魅力を祝うと同時に、穏やかに探求するものでもあります。The Hex の最も優れている点は、その広範なキャラクターがなぜすべて破壊されているのかという謎を解くために、ゲームをすべて壊したりハッキングしたりできることです。人里離れた不気味なバーに呼び出された彼は、その夜、恐ろしい殺人を犯すのは誰になるのか。
これは見事なうぬぼれだ - 私は特に、格闘ゲームのキャラクターが永遠の顔面叩きから「解放」されて、子供たちが言うように「OP」になり、プレイを禁止されるというアイデアが大好きである - しかし、The Hex の最も素晴らしい瞬間の 1 つは、それが実現した瞬間だ。プラットフォーマーのオープニング シーケンスに対する偽のユーザー レビューを作成するために、自分の Steam フレンド リストを流用します。
あなたはマリオとソニックのマッシュアップであるスーパー・イタチ・キッドとしてプレイし、前者の飛び跳ねるふざけた行動と新たにスパイクされたクリボーの敵を利用し、後者が無関係になるまで「学校にはクールすぎる」領域に落ちていく様子を描いています。彼の終焉は「ゲーム」自体の中で展開され、各続編がそもそもの良さから遠ざかっていくのを見ることができますが、知り合いの他の現実の人々がゲームでスーパーイタチキッドに反応するのを見るのは、本質的に生意気で陽気な何かもあります同時に、特にRPS仲間のブレンディとジョンが彼を称賛し、その直後に彼を称賛するときはなおさらだ。
しかし同時に、批評家としても消費者としても、ゲームをレビューするときに私たちがどれほど恐ろしいモンスターになり得るか、あれもこれも要求する大衆の絶え間ない流れを満足させることが開発者にとってどれほど難しいかを思い出させてくれたので、私は立ち止まりました。ずっと。今年、私たちがこの最も大好きな娯楽とどのように関わっているかを考えさせられたゲームは他にほとんどありません。それだけでも、できるだけ多くの人が賞賛され、吸収されるに値します。
ジョン:私は、実際に見つけに行かなければならないというアイデアよりも、別のゲームで The Hex が正式に終了するというアイデアの方が好きです。しかし、私はそれができたことを今でも愛しています。そして、素晴らしいゲームを終えた後でも、まだたくさんの疑問が残っていることが嬉しいです。これは、プレイした人を見つけて、彼らがあなたに聞きたいことをすべて質問したいだけのゲームです。
振り返ってみると、ゲームというよりも思い出のコレクションのように感じられます。多くのことが個々の登場人物のフラッシュバックとして語られるので、これはかなり適切だと思います。 Steam の否定的なレビューで作られたプラットフォーマーを飛び越え、ゆっくりと起動するビートエムアップを突き進み、そして何よりも、ゲームのチートを魔法の呪文のように使用するターンベースの戦略セクションを突破しました。 (私は今でも誰かにそのアイデアを完全なゲームとして実現してもらいたいと切に思っています。)
確かに、かなりだるい RPG セクションが多すぎましたが、ショックで口に当てた手で大声で笑ったゲームと同じゲーム内にあるときは、まったく気にしませんでした。
ダニエル・マリンズは、ゲームとしてのゲーム批評に対する非常に賢明なアプローチを持っており、腹の穴のような内省を避けながらも、ゲームとそれを取り巻く文化の両方を、満足のいくゲームそのものとして、痛烈に、そしてしばしば痛烈に提示することに成功しています。私は今でも彼がこれをもっと上手にやったと思うポニーアイランド、しかし、ヘックスは素晴らしい仲間です。彼が次に何を生み出すのか本当に楽しみです。
アリス・L:あるゲームが、これまでプレイした多くのゲームと似ているのに、同時にこれまでプレイしたどのゲームとも似ていないものなどあり得るでしょうか?分かりませんが、ザ・ヘックスはそれを見事に成功させました。少し長すぎる瞬間もいくつかありますが、ほとんどの場合、それはきびきびしていて興味をそそられ、もっとプレイしてほしいと願うだけです。これにより、これまでプレイして気に入ったゲームを思い出し、同時に何か新しいものに驚かされることができます。
その親しみやすさは魅力的で、夢中になってしまいますが、私を引き込んだのは、The Hex をめぐる最初のおしゃべりでした。ネタバレせずにそれについて多くを語るのは難しいですが、私が飛び込もうと決めた唯一の理由は、それを巡る謎。とてもうれしいです。
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