アウターワールドのスキルと属性ガイド - キャラクター作成の概要

アウターワールドのスキルと属性ガイド - キャラクター作成の概要

しかし、私が持っているのは非常に特殊なスキルです。非常に長い冷凍睡眠で獲得したスキル...

新しいゲームを開始すると最初に表示されるのは、アウターワールド素晴らしいセレクションですスキルと属性キャラクターをカスタマイズするために選択できることから、Obsidian が多くのプレイヤーにとって RPG の最大の部分はキャラクター作成プロセスであることをよく知っていることがわかります。この精巧に作られた一連のスキルを使用すると、ハルシオンに足を踏み入れる前からキャラクターの道を切り開き始めることができます。アウターワールドのスキルと属性ガイド各スキルがゲーム内でどのように使用されるか、およびスキルのレベルアップが実際にどのように機能するかについての詳細な説明により、本当に選択したいことをすぐに選択できるようになります。アウターワールド

アウターワールドのスキルとキャラクター作成ガイド

アウターワールドのスキルとキャラクター作成ガイド

新しいゲームを開始して新しいアウターワールドのキャラクターを作成するときに最初に行う決定は、自分のキャラクターの傾向を設定することです。属性そしてあなたのスキル。これらの仕組みは両方とも相互に関連しており、最初から正しく理解することが (特に属性の場合) 非常に重要です。アウターワールドのスキルと属性について知っておくべきことは次のとおりです。

  • がある6つの属性アウターワールドでは、次の 3 つのカテゴリに分かれています。体(強さと器用さ)心(知性と知覚)、 そして性格(魅力と気質)
  • 6 つの属性はそれぞれ「」で始まります。平均" にプッシュダウンすることもできます。"平均以下"、他の場所で使用できるスキル ポイントを獲得するか、"良い"、"高い"、 そして "非常に高い」。
  • あなたが持っているのは合計だけです6つのスキルポイント属性全体に費やし、それぞれがさまざまなスキルの基本開始値に影響します (各属性の上にマウスを置くと確認できます)。また、余分なマイナスまたはプラスの効果「平均」から変更された場合。たとえば、気質を上げると HP 回復が増加しますが、これを「平均以下」に設定すると自然な HP 回復が無効になり、休むか消耗品を使用して回復する必要があります。
  • 属性値を変更した後、次のことを行う必要があります。7 つのスキル タイプから 2 つを選択してレベルアップします、これらのタイプのスキルごとに +10 ボーナスが提供されます。以下でそれぞれのスキルの種類とスキルについて説明します。
  • 各スキルには特定の閾値ボーナス活性化するもの20ポイントごと。たとえば、回避が 20 になると、跳躍する能力が得られます。回避が 40 になると、回避の回復速度が 2 倍になります。等々。アウターワールドでは、特定の仲間との旅行や特定の消耗品の使用など、多くのことが基本スキル値に影響を与える可能性がありますが、基本値のみこれらのしきい値ボーナスのロックを解除するときに考慮され、ロックが解除されると、いつもたとえ後でそのしきい値を下回ったとしても、それらにアクセスできます。
  • あなたは稼ぎますスキルポイント10レベルアップするたびに、7 つのスキル タイプのいずれかに投資して、そのタイプの各スキルの値を増やすことができます。ただし、スキルが 50 に達すると、それ以上レベルアップすることはできません。その 1 つのスキルに直接投資する, スキルの種類ではなく。

重要なことは、すべてを注意深く読むことです。各属性と各スキルの上にマウスを置くと、それぞれが実際に何をするのかがよくわかります。テストとしてスキルにいくつかのポイントを投資し、元に戻す前に何が変わるかを確認します。実験が鍵となります。

しかし!あなたが根っからの最小/最大主義者であれば、特別なヒントを用意しました。その秘密を教えてくれた RPS コメンター「ScottFrazer」に感謝します。最初のポイントを 6 つの属性に適用するとき、それは次のとおりです。特に 2 つの属性を選択し、それぞれに 3 ポイントを適用し、残りは平均のままにするのが最善です。これにより、スキルに合計 252 ポイントが与えられますが、すべての属性を「Good」に設定した場合、正味 216 ポイントしか受け取れません。したがって、いくつかの属性に基づいて高く構築すると、ポイントを 6 つすべてに分散して広く構築するよりも多くの効果が得られます。

さて、退屈するのはもう十分です。それぞれについて見ていきましょうアウターワールドのスキルさらに詳しく。

アウターワールドの近接スキル

近接攻撃敵と接近して個人的に接するのが好きな場合、戦闘はキャラクターが専門とする非常に実行可能な方法です。敵の多くは自ら武装していることを念頭に置いて、TTD (戦術時間) を有効に活用する必要があります。 Dilation) 攻撃を回避し、素早く距離を縮める能力。アウターワールドには片手武器と両手武器の 2 種類の近接武器があります。したがって、近接スキルも同様に簡単に身に付けることができます。

片手近接武器 - 片手近接武器のクリティカルチャンスが増加します。
20ポイント: パワー攻撃とスイープ攻撃のロックを解除します。
40ポイント: TTD ロケーション ヒット エフェクトのロックを解除します。
60ポイント: 片手近接武器のリーチ +30%。
80ポイント: 片手近接武器 TTD ドレイン -50%。
100ポイント: パワーとスイープ攻撃でスタンする確率 +25%。
両手近接武器 - 両手近接武器のクリティカルチャンスが増加します。
20ポイント: パワー攻撃とスイープ攻撃のロックを解除します。
40ポイント: TTD ロケーション ヒット エフェクトのロックを解除します。
60ポイント: 両手近接武器の攻撃はブロックできません。
80ポイント: 両手近接武器 TTD ドレイン -50%。
100ポイント: パワーとスイープ攻撃のノックダウン確率+25%。

アウターワールドの遠距離スキル

遠距離攻撃このカテゴリの 3 つのスキルはそれぞれ、特定の武器タイプに特化するのに役立ち、クリティカルチャンスの増加と武器の揺れの減少だけでなく、非常に素晴らしいしきい値のロック解除の利点も提供するため、スキルは非常に理解しやすいものです。

ハンドガン - ハンドガン使用時のクリティカル率が増加し、揺れが減少します。
20ポイント: TTD ロケーション ヒット エフェクトのロックを解除します。
40ポイント: ハンドガンクリティカルダメージ+50%。
60ポイント: 最小装甲貫通ダメージ+10%。
80ポイント: デバフされた敵のクリティカル率+20%。
100ポイント: ハンドガンのクリティカルヒットは100%のアーマーを無視します。
ロングガン - クリティカルチャンスが増加し、ロングガン使用時の揺れが減少します。
20ポイント: TTD ロケーション ヒット エフェクトのロックを解除します。
40ポイント: ロングガンのクリティカルダメージ+50%。
60ポイント: ロングガンヘッドショット/弱点ダメージ+20%。
80ポイント: Deadly Focus: キルごとに 5 秒間武器の揺れがなくなりました。
100ポイント: ロングガンクリティカルヒットは100%のアーマーを無視します。
重火器 - 重火器使用時のクリティカルチャンスが増加し、揺れが減少します。
20ポイント: TTD ロケーション ヒット エフェクトのロックを解除します。
40ポイント: 重火器のクリティカルダメージ+50%。
60ポイント: 重武器のリロード速度 +30%。
80ポイント: ヘビーウェポンフレンジー: クリティカルヒットは 3 秒間発射速度 +30% 増加します。
100ポイント: 重武器のクリティカル ヒットは 100% のアーマーを無視します。

アウターワールドでの防御スキル

防衛スキルには回避とブロックの両方が含まれます。ブロッキングは近接戦闘機にのみ関係します (ただし、近接戦闘を専門とする戦闘機にはほぼ必須です)。一方、回避は誰にとっても役立ちます。以下のスキルと閾値ボーナスを見て、レベルアップするとどのように役立つかを確認してください。

回避 - 回避距離を増加し、有害なステータス効果の持続時間を短縮します。
20ポイント: リープ (前方に回避) 能力のロックを解除します。
40ポイント: 回避回復速度+100%。
60ポイント: 回避防御: 回避するたびに 5 秒間、装甲評価が +30% 増加します。
80ポイント: ドッジフォース: ドッジ後、次の近接攻撃のダメージが +50% 増加します。
100ポイント: 回避貫通: 回避後、5 秒以内に次の弱点にヒットすると、50% の確率でアーマーを無視します。
ブロック - 近接武器を使用すると、装甲評価が増加します。
20ポイント: パーフェクトブロック: 攻撃を受ける直前にブロックして攻撃者をよろめかせます。
40ポイント: ブロッキングによる武器耐久度損失 -25%。
60ポイント: ブロック中の歩行速度 +100%。
80ポイント: パーフェクトブロックでも武器の耐久力は減りません。
100ポイント: パーフェクトブロックは敵を弱体化させ、5秒間受けるダメージを+100%増加させます。

アウターワールドでの対話スキル

あなたも私と同じなら、次のことに多額の投資をするでしょう。ダイアログ他のスキルタイプの前にスキルを追加します。これは、ゲーム全体を通して最も興味深いダイアログ オプションのロックを解除するスキルセットであり、特定の状況に出入りする際に魅了したり威嚇したりする能力を与えてくれます。しかし、それぞれのしきい値ボーナスのおかげで、戦闘での使用法も注目されています。

説得 - 会話内の隠しダイアログ オプションのロックを解除するために使用されます。
20ポイント: 縮こまる: 人間は、初めて攻撃した後、20% の確率で 3 秒間恐怖で縮みます。
40ポイント: 怯える持続時間+7秒。
60ポイント: 縮こまったターゲットのアーマー -50%。
80ポイント: 人間のすくむ確率+10%。
100ポイント: 人間が縮こまると、10 秒間 +25% のアーマーを獲得します。
Lie - 会話内の隠しダイアログ オプションのロックを解除するために使用されます。
20ポイント: スクランブル: 15% の確率でオートメカニカルがあなたの代わりに他の敵を 10 秒間ゆっくりと攻撃します。
40ポイント:スクランブル持続時間+7秒。
60ポイント: スクランブルされたオートメカニカルは通常の速度で攻撃します。
80ポイント:オートメカニカルスクランブルチャンス+10%。
100ポイント: スクランブル自動機械の弱点ダメージ +30%。
威圧 - 会話内の隠しダイアログ オプションのロックを解除するために使用されます。
20ポイント: 恐怖: 20% の確率で、クリーチャーを倒すと恐怖状態になり、10 秒間逃げます。
40ポイント: テリファイの効果範囲+100%。
60ポイント: 恐ろしい生き物の移動速度 -30%。
80ポイント: クリーチャー恐怖のチャンス +10%。
100ポイント: クリーチャーを恐怖させると、10 秒間のクリティカルチャンス +5%、クリティカルダメージ +25% が与えられます。

アウターワールドのステルススキル

もしダイアログスキルはゲームの会話や NPC から必要なものをすべて抽出するのに理想的であり、ステルス スキルはゲームの世界に対して同じことを行うのに理想的です。隠密、ハッキング、鍵開けはアウター ワールドの旅の中で非常に頻繁に登場するため、フラストレーションやチャンスの逃しを避けるために、最初からこのタイプに投資するのが得策かもしれません。

スニーク - しゃがんでいるときの検出範囲を減らし、NPC の意識の減衰を増加させ、スニーク攻撃のダメージを増加させます。
20ポイント: スニークアタック: しゃがんでいる間に気付かない敵を攻撃してボーナスダメージを与えます。
40ポイント: スリ: 隠密中に人間から盗みます。
60ポイント:しゃがみ移動速度+25%。
80ポイント: 急所攻撃の弱点ダメージ+20%。
100ポイント: スニークアタックはターゲットのアーマー +50% を無視します。
ハック - ハッキング時間とハッキングに必要なバイパス シャントの数を削減します。
20ポイント: 自動販売機に商品を販売する機能のロックを解除します。
40ポイント: 自動販売機の制限アイテムへのアクセスのロックを解除します。
60ポイント: オートメカニカルをハック: 3 秒間オフにします。
80ポイント: 自動機械検出範囲 -30%。
100ポイント:ハック自動機械距離+2.5m(5m)。
ロックピック - ロック解除にかかる時間を短縮し、ロックのピッキングに必要なマグピックの数を削減します。
20ポイント: ロック解除に 1 つのマグピックが必要なドアとコンテナは自由に開けられます。
40ポイント: コンテナ内で +25% 多くのビットを見つけます。
60ポイント: ロックピックのプレビュー: ロックされたコンテナの中に何が入っているかを確認します。
80ポイント: ロックピッキングの速度がほぼ瞬時に増加します。
100ポイント: Pristine アイテムを見つける確率 +100%。

アウターワールドの技術スキル

私の意見では、少なくとも20点に達することが非常に重要です。技術スキルは、その後にロックが解除されるためです。その後、さらにアップグレードするかどうかを決定するのは、必然性というよりも、キャラクターをどのように構築するかによって決まりますが、最初のロックを解除することで何百倍も報われます。

医療 - 吸入器によって付与される回復量が増加し、吸入器の効果の持続時間が長くなります。
20ポイント: 吸入器の 2 番目の薬剤混合スロットのロックを解除します。
40ポイント: 吸入器の 3 番目の薬剤混合スロットのロックを解除します。
60ポイント: ターゲットに対する敵対効果の持続時間+50%。
80ポイント: 吸入器の 4 番目の薬剤混合スロットのロックを解除します。
100ポイント: 人間に対するダメージボーナス+20%。
サイエンス - プラズマおよびショックダメージ武器のダメージを増加させます。科学兵器の特殊効果も向上します。
20ポイント: Tinker: ワークベンチで武器や防具を改良します。
40ポイント: 改造コスト -50%。
60ポイント: 腐食ダメージ +25%; N線ダメージ+25%。
80ポイント: 科学兵器の改造コストには上限があります。
100ポイント: さらに改造コストを-90%まで削減します。
エンジニアリング - 機器の修理に必要なアーマーパーツと武器パーツを削減します。
20ポイント: フィールド修理: インベントリ内の武器と防具を修理します。
40ポイント: 武器と防具を分解すると、20% の確率で基本 MOD が抽出されます。
60ポイント: 20% の確率で修理したアイテムは新品になり、価値と耐久性が向上します。
80ポイント: 武器や防具を分解すると、10% の確率でレア MOD が抽出されます。
100ポイント: オートメカニクスに対するダメージ +20%。

アウターワールドにおけるリーダーシップスキル

最後に、リーダーシップインスピレーションと決意のスキル。これは、あなたが同行することを選択できるコンパニオンの有用性に影響します。具体的には戦闘中。試してみるまではノックしないでください。アウター ワールドで仲間を上手に活用することは、特に高難易度の場合、生き残るのに役立ちます。

インスピレーション - 仲間が与えるダメージを増加させます。
20ポイント: コンパニオンの能力: コンパニオンに特別な攻撃を命令することができます。
40ポイント: コンパニオンのアーマー評価が +20% 増加します。
60ポイント: プレイヤースキルに対するコンパニオンスキルボーナス+100%。
80ポイント: Inspired Precision: Companions が敵を倒すと、そのパーツは 5 秒間 +20% クリティカル ヒットのチャンスを獲得します。
100ポイント: コンパニオンが敵を倒すと、すべてのコンパニオン アビリティのクールダウンが 20% 減少します。
Determination - 仲間の最大体力を増加させます。
20ポイント: インヘラーはあなたとあなたの仲間を癒しますが、彼らは治癒効果の 30% を受け取ります。
40ポイント: 仲間のクリティカルダメージ+25%。
60ポイント: コンパニオンは吸入器の治癒効果をさらに 25% 獲得します。
80ポイント: 解決: コンパニオンがダウンした場合、パーティは 10 秒間、+50% のアーマー評価と +50% のダメージを獲得します。
100ポイント: コンパニオンが敵を倒すと、体力が 50% 増加します。

そして、それができました!アウター ワールドの各スキルについて詳しく説明しましたが、最初のキャラクターをどのようにプレイしたいかについてのアイデアが得られれば幸いです。しかし、まだよくわからない場合でも、心配しないでください。最初のキャラクターの焦点については、ゲーム全体を通して 6 回考えを変え、1 つのアイデアに落ち着きました。これは実験と戦術に報いるゲームであり、最小値や最大値よりも楽しい時間を過ごすことを重視しています。