アウターワールドは、あらゆる選択肢を提供するスペースカウボーイです

アウターワールドは、あらゆる選択肢を提供するスペースカウボーイです

高く狙いを定め、低く撃つ

そこでしばらくの間、私が自分の脳のファイルシステムに尋ねたとき、アウターワールドそれは単に「宇宙のものではない」と言っただけのカードをスローするでしょうアウター ワイルド「。私の処理能力には限界があるので、どちらかのゲームを起動するたびに少なくとも 1 回は、それぞれのゲームを相手の名前で呼んでしまいます。しかし、ハンズオン プレビューをプレイした後、アウター ワールドのファイリング カードにはクレヨンで「はい。良い。それを続けてください」そしておそらく、緊急を要する幼児である私からのジャムの中にいくつかのつかみやすい粘着性の指紋も含まれていました。

あなた自身のファイリングカードの利益のために、アウターワールドObsidian Entertainment によるシングル プレイヤー RPG です。Obsidian Entertainment は、以下のような多くのゲームでご存知でしょう。永遠の柱そしてフォールアウト: ニューベガス。陽気でカラフルな SF 宇宙の冒険です。ちょっと薄汚れたカクテルバーにいて、バーテンダーが1晩に1杯しか飲めないティキカクテルを1杯くれたとき、私がビールマットに「FALLOUT X BORDERLANDS」と走り書きしたところを想像してみてください。それが正しいヘッドスペースです。

あなたは惑星の植民地、正確に言えばハルシオン植民地への新参者としてプレイしますが、さらに正確に言えば、あなたはそれほど遅れて来たわけではありません。あなたのコロニー船は光速を失い、アナログルートを選択したため、到着するまでに 70 年間、あなたはアイスキャンディーになっていたことになります。その間、大企業が引き継いだ。町全体が企業によって所有されています。それは、人々がビッグ・フィッシング・バスターズ・インコーポレーテッドの一員であることについて陽気に語るほどの超資本主義です。家族、墓掘り人の代わりにジュニア・インヒューマーのような仕事があります。しかし、さまざまな方法で軍団に反対する他のグループもいます。たとえば、グラハムというカリスマ的なカルト指導者を見つけました。 (そしてゲーム内でも!)軍団の代わりにカルトの側につくこともできます。か否か!知るか?

私はゲームのかなりの部分をプレイしました(冒頭の 45 分ほどを含む)。これについてはまったく話すことはできません。たとえば、キャラクタークリエイターがいるかどうかさえ確認できませんが、推論では、それは確認できないことを意味しますそうではありませんどちらか一方なので、それを知るには、このロールプレイング ゲームがリリースされる 10 月まで待つ必要があると思います)。私は好きな町の間を歩き回り、奇妙な植物や明るい色、怪しい遺跡で覆われた岩だらけで住みにくい惑星​​の周りを飛び回りました。ここで取引をし、そこで非常に怒っているイグアナを殺し、そして一般的には私の気まぐれが命じることを何でもします。コーポさん、その弾丸は取ってきますが、とにかく私がそっちに向かっていたからです。そして、あなたの仕事が本当にクソだったという古いファイルを読むのも楽しいです。

あなたが持つ選択肢、あるいは少なくともそれらに取り組む方法は、あなたの性格によって部分的に決まります。基本属性はゲーム全体で固定されていますが、大まかな形状をスケッチします。詳細はレベルアップによって埋められ、スキルにポイントを投入できます。これらは Dialog(ue)、Stealth、Melee などの一般的なカテゴリに分割されており、それぞれに 3 つのスキルがあります。最初はカテゴリ全体をブーストすることしかできませんが、個々のスキルが特定のしきい値に達すると、個別にポイントを注ぐことができます。スキルにより、武器のリーチが +30% になったり、清掃中に元のアイテムを見つける確率が +100% になったりするなど、パッシブなロック解除が可能になります。それに加えて、特典ポイントで購入できる特典があるため、より多くの健康状態や、より良いヘッドショットダメージなどのスパイシーなものを自分に与えることができます。

ビルドが異なれば、ダイアログ オプションも異なります。たとえば、ソリューションも異なります。荒野の一室に閉じ込められた生存者に遭遇した。彼女の連れ合いは鍵を持って逃走していたので、私が彼の死体から鍵を取りに行くこともできたが、私の工学技術は十分に高かったので、彼女に話しかけて電気錠を内側から開けることができた。私が送られた貿易拠点は悪党たちに蹂躙されており、貿易商は建物に立てこもっていました。それは有毒ガスを屋外に排出するシステムの上にあったため、ステルス用に作られたプレイヤー キャラクターは制御室に忍び込み、ガスを排出し、誰もそこにいることを知られずに悪者を全員殺し、そしてまともなクールな少年のように踊りながら外へ出ることができました。もちろん、私は彼ら全員を徹底的に撃つことにしました。

戦闘は奇妙なものです。武器は、スナイパーライフル、リボルバー、非常に大きなハンマーなどから選択できますが、どれも少し軽く感じました。彼らには重みがありませんでした。巨大なチェーンガンを発砲すると、大きな箱を取りに行ったら中身が空だったときのような、奇妙なバランスを失った感覚を覚えました。また、敵の AI が目的もなく走り回っていることを考えると、まだやるべきことが残っているように思えました。しかしその一方で、すべてのプレイヤーが持っているスローモーションの時間拡張を使用して男の頭を撃ち、彼が倒れるのをスローモーションで見るのは非常に良いので、私はまだそれが本当に好きでした。

コンパニオンもとても楽しいです。私が演じた役には 2 人がいました。パールヴァテ​​ィは、『ファイアフライ』の少し汚れたケイリーのような役で、もう 1 つは硬派と言えるニョカです。彼らと何らかの関係を築くことができることは明らかでした。ニョカが、信頼の問題について説明するという副次的な注文とともに、彼女の友人を訪ねてもいいかと尋ねました。また、彼らは仲間内でおしゃべりしたり、私たちが到着した場所について話したりしていました。 。しかし、私は主に戦闘でそれらを楽しみました。

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リーダーシップスキルを強化すると、ダメージが増加し、全体的にチームバフが向上するため、彼らを絶対的な獣に変えることができます。それぞれに特徴的な動きがあり、その間に時間がスローになり、カメラがそれらに焦点を当てます。私たちはリーダーシップに大量のポイントを注ぎ込んだので、パールヴァテ​​ィが電気ハンマーで巨大な地面の粉を払うたびに、彼女は敵を爆発させて手足と胴体の美味しいビュッフェを作りました。

しかし、私は通常、非戦闘のいじりを最も楽しみました。一方マットはユーモアが気に入らなかった、おそらくそれがあまりにも一定的であると感じましたが、その存在はハイパー企業の枠組みの自然な不条理から生じるため、私はそれに参加しました。私は、私が遭遇した数人の奇妙なキャラクターが好きでした。彼らは間違いなく、勝利者または卑劣な、鋭い斜体が付いているキャラクターであり、ハン・ソロに扮した大きな愚かなテセウスのように、潜在的なミッションの糸をつかみ、追いかけるように投げかけていました。

しかし、通りを歩いているだけでサプライズミッションイベントが引き起こされることは複数ありました。アパートのドアが開き、清掃員が階下の部屋の1つで何を見つけたかについて叫び始めました。通り過ぎてもよかったのですが、その代わりに、ドーン!インスタント殺人ミステリー(それほど神秘的ではありませんが、怪しげな凶悪犯がそれを実行していることが判明しました)。ある町に入ると、ヒステリーを起こした母親が、可哀想で繊細な息子を家に連れて帰るのを手伝ってくれと頼んだ。結局のところ、彼は大柄な成人の息子で、家には帰りたがらず、ありがとう、代わりに死んだことを彼女に伝えるよう提案しました。それであなたはそうしますか、それとも彼を強制的に家に帰させますか?それとも彼を攻撃して自分で殺しますか?それとも、彼が死んだことを彼女に伝えるように言ったと彼女に伝えますか?

ゲーム全体で同じ密度の驚きとオプションを維持できるかどうかを知るのは難しいですが、『アウター ワールド』のプレビューでは最後までオプションが用意されていました。簡単に保管でき便利なスタッキングオプション。心の底から言って、『アウター ワイルド』の幅広いストロークがオリジナルであるとは言えません。これはかなり昔ながらのスタイルの RPG ですが、現代的な洗練を加えて作られたものであり、重要なことに、他の誰もそれをやっていないか、しばらく前からやっていません。そうです。良い。それを続けてください。