アウターワールドアーマーガイド - アーマー評価の説明、軽装甲と重装甲

アウターワールドアーマーガイド - アーマー評価の説明、軽装甲と重装甲

ああ、鎧よ…

アウターワールドのアーマーこれは、ハルシオン、モナーク、および旅の途中で飛び回る他のすべての惑星の危険で危険な地域で生き続けるために、ゲームが提供する最も重要なツールの 1 つです。装備した鎧は、迫り来る攻撃に対して受けるダメージを軽減するだけでなく、特定のスキルや属性に非常に便利なブーストを提供する鎧の多くを備えており、キャラクターをカスタマイズするための十分な余地を与えてくれます。

私たちのアウターワールドアーマーガイドその方法を説明します装甲評価実際に動作する方法とその概要ライトアーマーと比較する中くらいそして重装甲、あなたのキャラクターとプレイスタイルに応じて、これを進めたいかもしれません。

アウターワールドアーマーガイド

アウターワールドアーマーの概要

では、武器を探すのと同じように、なぜわざわざまともな鎧を隅々まであさる必要があるのでしょうか?実際、キャラクター (およびコンパニオン) に優れた防具を装備させる理由はいくつかあります。以下は、Armor に関する重要な知っておくべき情報です。アウターワールド:

  • すべてのキャラクター (あなたを含む) には、防具用の 2 つのスロットがあります。胸、そして頭。予想通り、チェストスロットはチェストアーマー、および頭スロットのみを取ることができますヘルメット。
  • 防具を装備してアップグレードする主な理由は、防具の強化が得られるためです。装甲評価- アイテムウィンドウの右上にある大きな数字。これにより、受けるダメージが軽減されます
  • 良い鎧を装備するもう 1 つの理由は、多くの鎧があなたに特定のステータス、スキル、または属性を強化する。たとえば、以下の Iconoclast Apostle Armor のスクリーンショットでは、キャラクターの近接武器スキルに +5 が与えられます。
  • 防具には 3 つの異なるタイプがあります。ライト、ミディアム、そして重い。ヘビーは一般的に、最高の装甲評価しかし、光が提供するのは、最高のスキルボーナス
  • 武器と同様に、すべての防具には次の特徴があります。耐久性使用すると(つまりダメージを受けると)減衰します。鎧を修理することができます作業台(ワークベンチの詳細については、専用の記事をご覧ください。アウターワールドのMODとワークベンチガイド)。
  • また、ティンカー武器と同じようにワークベンチで防具を操作できます。MODをインストールする同様に、修正するワークベンチの機能。これが、旅行中にきちんとした鎧を装備し、維持する最後の理由です。

ご覧のとおり、これは単に装甲評価を向上させるだけではありません。しかし、装甲評価が非常に重要であることは否定できません。装甲評価と攻撃から受けるダメージ量がどのように計算されるかを正確に見てみましょう。

アウターワールドのアーマー評価

私たちの実験とテストによると、その方法は次のとおりです。装甲評価あなたが受けるダメージの計算に使用されるのは、実際には非常に簡単です。中心的な教義は次のとおりです。

  • 胸部の鎧とヘルメットしないでくださいどちらも、受けるすべてのダメージに適用される普遍的な装甲評価に追加されます。むしろ、あなたの場合は損傷している場合は胸部装甲評価が使用されます。損傷している場合は、ヘルメットの装甲評価が使用されます。
  • 装甲評価はフラットリダクションあなたが受けるダメージの中で。したがって、アーマーなしでショットが 175 ダメージを与えた場合、上記の Iconoclast Apostle Armor を使用すると、そのショットは 141 ダメージに軽減されます。
  • ただし、これはダメージタイプは考慮されません, これは、装甲評価がダメージを吸収する際の効果に影響する可能性があります。ダメージタイプの詳細については、こちらをご覧ください。アウターワールドの武器ガイド。

願わくば(私たちの実験が正しい結論に導いたと仮定して)、装甲評価が正確にどのように生き残るのに役立つかについての混乱が解消されることを願っています。しかし、疑問は残ります: 使用するのに最適なアーマーのタイプはどれですか?

軽装甲 vs 重装甲

違うのは防具の種類『アウター・ワールド』の「アウター・ワールド」という言葉は少し間違った呼び名です。アイテム重量の点では、重装鎧は実際には軽装鎧よりも重いわけではありません。代わりに、違いは一般的に装甲評価の形で現れます。

もちろん、防具の評価はアイテムのレベルにも依存しますが、同じレベルの 3 つの防具を見ている場合、重装甲は最高の装甲評価を提供します、次にミディアム、ライトの順です。ただし、これをバランスさせるために、ライトアーマーは多くの場合、大幅な固有のブーストを提供します特定のスキルや属性にボーナスが与えられますが、重装鎧はまったくボーナスを与えないことがよくあります。そしてご想像のとおり、Medium は 2 つの両極端の間でバランスを取ろうとしています。

軽装鎧のほぼ 2 倍の装甲評価を持つ重装鎧を見て、装甲評価を最大化する価値があるとは考えないのは困難です。しかし、結局のところ、装甲評価はパーセンテージやアルゴリズムによる削減ではなく、一律の削減であることを覚えておく必要があります。つまり、追加の装甲評価が 10 増加することは、思っているほど重要ではありません。ただし、スキルの性質上、しきい値ボーナスなどがあるため (これについて不明な点がある場合は、弊社の問い合わせを参照してください)アウターワールドのスキルガイド!)、特定のスキルに +10 することは、非常に価値のある投資となる可能性があります。

そして忘れないでください - ワークベンチを使用してアイテムをいじることで、装甲評価の不足を補うことができます。つまり、全体として、それはあなたがプレイしたいキャラクターのタイプ、直面している敵、プレイしている難易度によって異なります。しかし、強力なスキルステータスの増加と引き換えに、アーマー評価を下げることを検討することをお勧めします。

上のスクリーンショットでわかるように、これが偽善的である可能性があることは承知していますが、私が選んだ胸当ては重装甲です。しかし、正直に言えるのは、私は積載量の増加が苦手だということだけです。

以上で、この『アウター ワールド アーマー』ガイドとウォークスルーを終了します。これで、旅中に装甲評価と装甲の種類に関して生じた混乱が解消されたことを願っています。そして今、私たちの他のガイドの 1 つを覗いてみてはいかがでしょうか。アウターワールドの特典と欠点オファー中ですか?