The Old Republic - Reactions Brain Dump

旧共和国 - リアクション ブレイン ダンプ


それで、新しいスター・ウォーズ MMO今、ニュースが流れ込んでいるので、これについてこれまでに知られていることを少し見て、いくつかの考えを投稿したいと思います。

Bioware が最も強調したいのは、これがストーリーを伝える MM であるということです。彼らは、これを古典的な RPG 制作スキルを前面に押し出し、MMO プレイヤーが最高水準のソロ冒険を楽しめるゲームにすることを目指しています。これは、少なくとも World Of Warcraft や他の大きなクエストベースの MMO を背景にしている場合には賞賛に値すると思います。 『The Old Republic』が、マルチレベルで一気にクエストを進める物語ではなく、私たちのゲームライフ全体を網羅する、長く進行する物語を語ることができれば、Bioware は何かを成し遂げられるかもしれない。


ストーリー重視のこの点でおそらく最も興味深いのは、プレイヤーがゲーム中に「コンパニオン キャラクター」を同行させるという発表です。これらは間違いなくペットではなく、他の本格的なシングルプレイヤー RPG で見られるような相棒またはパーティーメンバーです。クリエイティブデザイナーのジェームス・オーレンシャックニュースに語った: 「コンパニオン キャラクター – 私たちは彼らにペット以上の存在であり、仮想の友達であってほしいと考えています。私たちはあなたに彼らと交流し、彼らと友達になってほしいと思っています。コンパニオンキャラクターをさまざまな方法でカスタマイズできるようになります。あなたのコンパニオンキャラクターはレベルアップし、さまざまな装備を手に入れることになります。」

これが私にとって興味をそそられることは認めざるを得ません。私は長い間、NPC はゲームにおいてゆっくりとした革命を経て、実質的に人造人間になると主張してきました。ビデオゲームは、人工生命の商業的ニーズを促進している業界の 1 つであり、おそらくこのようなプロジェクトで進歩が見られるのではないかと思います。私たちはすでに、チューリングテストに勝つチャットボットの人造人間や、物語を動かすアリックスのような感情豊かな中心人物の兆候を目にしています。人生の半分ゲームはもちろんですが、これからもたくさんのゲームが登場します。これらの要素がすべて、信頼できる非人間に対する要求に収束すると、プレイヤーが友情や他の人々との交流を評価するのと同じような方法でゲームを評価するようになるでしょう。もちろん、旧共和国のコンパニオン キャラクターが、この種の未来の基礎的な断片以上のものを管理できるとは信じていませんが、もし彼らが成功したとしても、マルチプレイヤー ゲームの NPC に対するさらなる取り組みを刺激し、より多くの方向へ私たちを促すだけでしょう。時を経て洗練された人造人間。少なくとも、Bioware が他の場所で我慢していた静的なクエスト ディスペンサーではなく、信頼できる一貫した NPC で旧共和国の世界を飾り立ててくれることを願っています...

したがって、これらの NPC がストーリーに関連付けられていると想定できますが、ソロでもプレイできることは保証されています。しかし、多くのプレイヤーが興味をそそられるのは、PvP がこれにどのように影響するかということです。共和国とシスの間のレルム対レルムの対立も、Bioware が非常に熱心に取り組んでいるこの壮大で壮大な物語に結び付けられます。 「これがスター・ウォーズだ」と彼らは断言しますが、それは宇宙帝国間の壮大な紛争を意味します。私たちはシスかジェダイとして宇宙の運命を賭けて戦うことになるが、もしバイオウェアが取り返しのつかない結果を伴う物語に真剣に取り組んでいるのであれば、もしかしたら成功も失敗も許容してくれるかもしれない、と考えるのは楽しいだろう。 RvR は、旗をキャプチャするという非常に大掛かりで長いゲームではなく、実際に世界の目に見える何かを変えることを目指して戦います。

もちろん、ストーリーに包まれた PvP があるというこの概念は、今のところ漠然とした約束によるものではありません。明らかなことは、「ゲーマーはソロゲームとしてもプレイできますこれは、私のようなマルチプレイヤー熱狂者にとっては少しがっかりすることです。シングルプレイヤーとマルチプレイヤーの経験が融合することは嬉しいですが、勇敢な大手 MMO には、何千ものプレイヤーがいることを最大限に活用する方法を検討してもらいたいと思っています。 1 つのゲームで数千人がシングル プレイヤー ゲームをプレイするためにサブスクリプションを支払っているのであれば、それは間違ったことをしていると言えます。遊ぶことができたサブスクリプションや「OMG LoL」が飛び交う MMO ユニバースに対処する必要はなく、友達と協力することができます。

最後に、「スター・ウォーズは最高だ」という考えにしっかりと根付いていた子供として、私はスター・ウォーズ MMO を作ろうというこの試みからは多少疎遠に感じています。 KoToR のゲームが素晴らしい RPG であったかどうかは、私にとっては無意味です。スター・ウォーズの世界の魅力は、共和国のきらびやかなスペース・ファンタジーではなく、帝国対同盟の対立という薄汚れたディストピアである。オリジナルのスター・ウォーズ MMO の度重なる失敗は記念碑的で許しがたいものでしたが、オリジナルの映画の世界をそう簡単に捨てるべきではなかったと思います。 Old Republic は素晴らしい SF 設定を作るかもしれないし、Bioware は MMO として大きな飛躍を遂げるかもしれないが、それでもオリジナルの貴重なシリーズにふさわしいゲームではない。それは、もう二度と現れないかもしれないと思わずにはいられません。