あるクラスには、独自の初期防具を着用するための統計がありません
ああ、確かに、ダークソウル最初は挑戦的なゲームですが、少なくともキャラクターはスターター衣装を着るのに十分なステータスを持って始まります。公式ライセンスを取得した Dark Souls のペン&ペーパー RPG では必ずしもそうとは限りませんが、ちょっといい加減な印象を受けます。 1つのクラスのスターターギアを与えるだけでなく、ステータスが使用されないだけでなく、ルールに従えば、せいぜい役に立たないと思われるいくつかの呪文やアイテムがあります。本当のダークソウルはここから始まります。
ダンジョンズ & ドラゴンズ第 5 版のルールに基づいて、ダークソウル: ロールプレイング ゲームが先月英国で発売され、5 月に米国に登場します。これは Steamforged Games によって作成されており、(多くの場合 Kickstarter の助けを借りて) ライセンスを取得したボード、カード、ペンと紙のバージョンを作成しています。バイオハザード、パックマン、悪魔は泣くかもしれない、モンスターハンターワールドなど。
当社の兄弟会社ダイスブレーカープレイヤーからたくさんの苦情を集めましたが、ああ、それは少しばかげています。古い概要については、彼らの投稿を読んでください。
たとえば、ナイト クラスは、初期装備に含まれるナイト アーマーを使用するのに十分な強度ポイントを持って開始することはできません。おそらく、電源を入れるまでは、脱いで持ち歩き、ズボンを履いたまま避けなければなりません。それがダークソウルだ!同様に、キャスターのオリジンはクレリッククラスに推奨されますが、キャスターにはクレリックの開始武器を使用するのに十分な強さがありません。ダークソウル、ベイビー!さらに、レベルが上がるにつれて実際にフォールコントロール呪文を唱えるのが難しくなったり、技術的にはクリーチャーが死んだ時点で「安定化」する機能を備えた回復アイテムがあったり、ルールの不一致、タイプミス、配置ミスなどの奇妙な点もあります。テキストやアートがごちゃ混ぜになっているため、一部のファンは残念だと感じました。
正直に言うと、ほとんど面白いと思います。同情すべきではあるが、私にとってはただの許可を得た翻案のように聞こえる。馴染みのある IP への渇望は、真の空洞化であり、呪いの持ち主です。
スチームフォージドはダイスブレイカーに対し、「ファンの心と想像力を捉え、何度でも夢中になれる鮮やかな世界にファンを浸す、魅力的な卓上体験を生み出す」という目標は達成できたと感じていると語った。一部の人が懸念を表明しており、すべてのフィードバックを真剣に受け止めています。」状況を考えると、私は、あなたの靴が足にどれだけ美しく見えるかをまったく考えていないNPCの典型的な生意気な魂の「ケッヘッヘ」笑いを投げ込んだかもしれません。