Firaxis が真の X-COM を新たにリメイクこれは今年最高のゲーム ニュースであり、2012 年 12 月 31 日の時点でもまだそう言われていると思います。もちろん、ことはそれほど単純ではありません。このゲームがオマージュとして成功し、それ自体が現代の戦略ゲームとして成功するためには、修正する必要があることがいくつかあります。これが私が望むものです。
より高い解像度。それでおしまい。
いや、冗談だよ。まあ、ある意味。オリジナルを 1920x1200 でプレイできるというだけで、おそらく私は永遠に幸せでいられるでしょう。しかし、Firaxis の UFO: Enemy Unknown リメイクには、オリジナルの年齢に関連した問題の修正とその公式の拡張の両方の点で、もっと見たいことがあります。これが私が欲しいものです。 (彼らはすでにそう言っているので、「ターンベースを維持せよ」とは言いません。万歳。)
1) 解像度が高くなります。コンソール版の 480p と 720p だけでなく、たくさんのものが含まれています。私はこのゲームを、ドキドキするウルトラビーストから粗悪なネットブックまで、手元にあるどの PC でもプレイしたいと考えています。2) 完全に刷新されたインターフェース。もちろんこれは当然のことですが、すべての機能を維持し、画面上のボタンを減らしてほしいと考えています。ダッキングや手榴弾などのあまり使用されない機能を、必要なときにのみポップアップする二次ツールバーに委託できれば、それは素晴らしいことです。画面の 25% が Windows スタイルの大きなボタンで占められるのは避けてください。
3) 中程度のシステム要件。私が望んでいるのは、ピクセル シェーダーの超派手な Just Because オーガズムではなく、ラップトップでリアルにプレイできる最新のインターフェイス デザインの恩恵を受ける、まともな見た目の戦略ゲームです。X-COM は電車での移動に最適です。4) 3D ですが、そうではありません。私は Civ 4 と 5 に沿ったものを考えています - 3D モデルですが、かなり固定された視点です。少しズームしたり回転したりすることはできるかもしれませんが、無料のカメラではありません。私はノスタルジーに取り憑かれた純粋主義的な動機からこれを言っているわけではありませんが、指揮官の視点を維持するという観点から言えば、それは X-COM の雰囲気の大きな一部です。建物を覗き込み、カメラの角度を変えて暗い隅々を見渡すことができれば、忍び寄る脅威や被害妄想の多くは失われる可能性があります。
5) 破壊可能な環境ですが、それ以上です。これは非公式続編では決して実現されなかったものですが、X-COM には不可欠な部分です。機能としてだけでなく、X-COM は自由な統制を持った機動部隊であるという感覚を構築する一環としても、民間財産の尊重はエイリアン狩りの妨げにはならないということです。しかし、物的損害が資金レベルの評価に寄与するとは思えません。国際資金は、具体化される可能性があるゲームの側面です。6) オリジナルのエイリアンを若干現代化したもの。 X-COM の敵は主に B 級映画のステレオタイプに由来しており、それが私の好みです。私は、XCOM シューティング ゲームの変形する長方形に非常に興味をそそられますが、スローバーン ストラテジー ゲームで狩りをするのが楽しいとは思えません。象徴的な形と、撃てるような顔が欲しいです。ただし、私のセクトイド、フローター、イーサリアルは、1994 年の漫画のような見た目ではなく、適切に怖いものにしたいと思っています。7) このゲームで最も恐ろしいのは蛹であるはずです。しかし、恐怖の大部分は、その角を曲がったときに頭を撃たれるかホラーの卵に感染するかわからないという緊張感から来るはずです。確かに、X-COM の魅力の一部は明るく漫画的な外観ですが、Doom と同様、当時は白昼堂々というよりも怖く見えました。銀河系の殺人者たちとかくれんぼをすることに特有の孤独感と無防備な感覚を取り戻してください。8) オリジナルの UFO: Enemy Unknown のボックス アートのものを含めます:
常に悲劇ですが、ゲーム内では決して登場しませんでした。あの野郎は兵器として宇宙船を持っているんだ!
9) たとえ「ディック・ディックレス」と呼ばれる兵士がいるとしても、分隊の名前を変更できなければなりません。そして、後世の人々や気ままに振る舞うために、自分のチームの名簿をオンラインにアップロードする方法も欲しいと思っています。オリジナルゲームの最初のプレイスルーからのチームの永続的な記録を保持するために、私は人を殺します。
10) そして、兵士が全員同じに見えないように注意してください。分隊管理画面から一目でわかる個人、男女が欲しいです。ただし、ストリートファイターの髪型からガイルを削除してください。
11) 視線は重要なままであり、おそらくは拡大されることさえあります。高さやしゃがみ方などにもっと影響を与えたいと思っています。敵が私に気づく前に、敵がどこにいるかをほぼ確実に把握できるほど賢ければ、敵に忍び寄ることができるようにしたいと思っています。12) 倉庫による民間人の死傷者を教えてください。これは侵略であり、きちんと封鎖されたピッチで2つのチームが足とボールを合わせてプレーすることではない。
13) 最小限のストーリーと説明。語るべきことはすべて、異星物や生命体の研究から得られ、自由に研究し、行動することができます。シドニアがどこにあるのかを説明する大きなカットシーンは必要ありません。シドニアへの飛行が可能になったという短いメッセージが欲しいだけです。14) 私は、ミッションで地球を訪れるとき、ゆっくりと、しかし目に見えてどんどん悪い状態になっていき、その結果、根源にある侵略者を攻撃する必要性がますます差し迫ったものになるのを見たいと思っています。
15) 改良された最終決戦。結局のところ、巨大な目玉から静止立方体を発射するのは少し圧倒されました。16) エイリアンの侵略を避けて、自分の基地を探索できるようになりたいと思っています。これは、XCOM シューティング ゲームで私がとても気に入っているアイデアの 1 つです。本社の周りを歩き回り、科学者やエンジニアが自分の建造物に誇りを持って働いているのを見るのです。捕らえられたエイリアンの横を通り過ぎて留置されているところを想像してみてください。エイリアンとその恐ろしい顔を間近で安全に見つめることができるのです。
17) しかし、私は基地侵攻が戻ってくるのを見たいし、ずさんな防衛が重大な結果をもたらすことを望んでいる。それは基地建設におけるより多くの芸術を奨励するでしょう -ダンジョンキーパー侵入者が重要な部屋に到達するのを遅らせることを目的としたスタイルのレイアウト。18) いくつかのボタンが付いたレーダー画面ではなく、実際に空戦や迎撃を見ることはできますか? UFOが地球に衝突する前に目に見えてダメージを受けているのを見るのは驚くべきことだろう。オリジナルのゲームのインターセプトは機能しますが、おそらく最も拡張する必要があるのはその側面です。
19) 同様に、地球儀の画面をズームインして、単純な小さな立方体ではなく、目に見える影響範囲で、基地の建設物 (防衛システムやレーダーなど) が稼働しているのを確認できるようにしたいと思っています。 -元のゲームのマップのクソ。20) コンソール版が発表されたことは知っていますが、PC 版を別の開発トラックに入れてもらえますか?足を引きずり、ゲームパッド中心のインターフェイスを使用するのは、最も悲しいことです。キーボードとマウスの完全なサポート、MOD、その他たくさんのものが必要です。
21) リアルタイムのリプレイ。に目を向けてください冷凍シナプス- ターンの一時停止がなければ、起こったであろう戦いを眺めるのは壮大なものになるでしょう。それは、あなた自身が作り上げた物語を新しい視点から見ることです。 Youtube で XCOM アクション ホラー映画を何日も見て過ごすことができました。ミッションがひどく失敗したものや、エイリアン スタイルのもの、あるいはスムーズでスムーズな SWAT 4 スタイルのテイクダウンなどです。22) ゴロップスを雇う。ゴロップスに相談してください。ゴロップスの許可を求めてください。イントロ画面に彼らの名前を大きな文字で書きます。正当な敬意が払われる限り、何でも構いません。そして、良いものすべてを愛するために、これを「シドマイヤーの XCOM: エネミー アンノウン」とは呼ばないでください。23) マルチプレイヤー。人間対宇宙人。クリサリッドのスポーン能力とエーテルのマインドコントロールを使って遊んでみましょう。それはすごいですね。24. XCOM に関する大騒ぎの後、おそらくオリジナルに忠実であり続ける必要性が強いことはわかっていますが、どうかお願いしますしないでくださいこの新しいエネミー アンノウンは、オリジナルとまったく同じように、現代のテクノロジーでまっすぐに再現されています。驚きが欲しいのです。私は人々を飽きさせる新しいモンスター、新しいガジェット、新しい場所、新しい戦略、新しい逸話を望んでいます。そして今すぐ欲しいです。