Ridealong: The EVE Online Invasion of H1Z1

ライドアロングは、ブレンダンがゲーム世界の奥深くに旅して、そこに住む住人たちと出会い、疑問を持ち、一緒に旅をする新しい毎月の特集です。今週は、イブオンライン略奪するパイロットH1Z1

グーンが侵入してきています。彼らは、容赦なく、一言の警告もせずに、目の前にいる全員を殺していきます。しかし、これは EVE Online の手に負えない星系の 1 つへの侵略ではありません。Something Awful の無愛想な住民について考えるときによく思い浮かべる光景です。これはまったく別のゲームへの侵入です。 Goonswarm は H1Z1 に広がりました。

スパンク司令官ことジェイソン・スパングラーがH1Z1への作戦を指揮している。彼はザ・ミッターニの右腕であり、自らを「地上のブーツ」将校と称し、EVE グーンのリーダーである「ミトンズ」と侵略の進捗状況について毎週会議を行っている。私は彼に会うために、H1Z1 の黙示録的な荒野に行きました。

「私には基地がありません」と彼は言います。 「私がやっているのは、あちこちを旅して、さまざまな分隊全員とプレイすることです。これが帝国の司令官として私がしていることです。私は遊牧民のままで、各地を旅しています。私たちの軍隊が必要なものをすべて確実に手に入れられるようにしています。」

Imperium は、EVE Online 内外の Goons とその他のグループの同盟の新しい名前です。三谷氏は、以前の名前が「マーケティング向き」ではなかったため、グループのブランド名を変更した。記録上、彼らの以前の名前は「Clusterfuck Coalition」でした。

現在、私は霧の森の中に立っており、指揮官からの指示を待っています。今のところ、彼とは通信のみで連絡を取っています。

「ここ数か月間、撮影よりも会話のほうが多かったように思います」と彼は言う。 「これはおそらく優れたリーダーのしるしだと思う。シュートが上手である必要はない。私は227人にシュートを打ってもらった。私の言いたいことは分かるだろうか?」

これは印象的ですが、227 という数字は、EVE Online の組織のメンバー リストと比較すると小さい数です。これにより、H1Z1 プレイヤーは、ザ・ミッターニが最初にゲームを作成したときに思い描いていた、押し寄せる大群というよりも、ヴァイキング入植者の分裂グループのように見えます。5月に宣戦布告今年。そして、ミッタニ氏は、彼が警笛を鳴らして以来、約5000人の部下がH1Z1を試したと述べているが、生き残っているのはこの少数だけである。しかし、首長の信頼する司令官はこれを問題だと認識しているようだ。

「227歳には満足していない、ブレンダン。私は組織を成長させ続けたい。すでに300歳を目指している。400歳まで行くつもりだ。そして500歳まで行くつもりだ。私自身も役員も常に努力している」私たちのコミュニティをどのように成長させるかについて話しています。このサンドボックスをどのように支配するかについて話しています。そして、それはすべて、あなたが優れているかどうかを気にしているわけではありません。」

これは典型的なグーンの戦術です。 EVE では、グーンは攻撃的な宣伝と勧誘の支配的な専門家です。多くのグループと同様に、彼らは新人を恐ろしい小さなお姫様のように扱い、設立に巨額の資金を約束し、所属していない普通の新人には手の届かないインプラントや船を無料で提供することを約束している。彼らの最も有名なプロパガンダキャンペーンは、彼らのことを積極的に誇っています。群れのような数字そして自殺テクニック。H1Z1 でも同じことが当てはまり、TheMittani.com が開発者と提携して、リーダーの有名なスローガンが刻まれたマチェーテなど、Imperium メンバー向けの特別な戦利品を作成しました。「よろしく」。

しかし、なぜミトンズはすべてのゲームの中でこれを選んだのでしょうか? H1Z1は多くの人に貧しい人のものとみなされていますデイズ。ソニーによるゾンビサバイバルジャンルへの遅すぎる参入。そもそも EVE の Khan of Khans は何がこのゲームに惹かれたのでしょうか?

「私の理解では」とスパンクスは言う、「三谷氏とジョン・スメドレーは友人です[ジョン・スメドレーはH1Z1を制作しているスタジオ、デイブレイクの元責任者です]...そしてジョン自身もEVE:オンラインプレイヤーであり、彼はそれを望んでいたのです」 EVE Online の大規模な成功した組織が彼のサンドボックスで何ができるかを見てください。そして、私たちにはスキン パックが与えられ、プライベート ホワイトリスト サーバーが与えられ、「彼のゲームをベータ版に来てください」と言われました。の欠陥があれば、グーンがそれを見つけるだろうからね?」

したがって、それは何よりもビジネス上の決定でした。 Daybreak と TheMittani.com は提携して Goons を派遣し、実質的にテスターの役割を果たしている (この取引の正確な性質については、後で The Mittani 本人に尋ねることになる。「ビジネスの詳細については実際には立ち入ることはできない」と彼は語った。でも期待通りの返事」)

司令官に会う時間です。しかし、H1Z1 の地図は広大です。私は「/respawn」コマンドを何度もスパム送信するというとんでもない数分間を費やし、自分が死んでランダムな場所で復活するのを眺めました。スパンクに近いコーディネートを探しています。このリスポーン方法は、指揮官によって頻繁に使用されるため、マウスのボタンにホットキー入力されています。彼はそれほど自殺します。

最後に、私たちは会うことができるスポーンポイント、森林に覆われた丘の中腹に現れます。数分後、ついにその男自身が丘のふもとに現れました。霧の中から現れる。

彼は私をウェイクヒルズの居住地に連れて行きに来ました、そこで事件が起きました。侵入者の中には、そこに配置されている2人の悪党によって殺害された人もいます。エンジェルと呼ばれるプレイヤーとチェンジャーと呼ばれるプレイヤーで、どちらも帝国の「分隊長」にランクされています。

途中、指揮官はズボンを細断し、その布と木の枝を組み合わせて弓を作る方法を教えてくれました。 H1Z1 には、やや鈍いクリックアンドドラッグのクラフト メニューがあります。しかし、すぐに私たちはそれぞれ弓といくつかの矢を手に入れました。指揮官も私も下着姿で立っています。私たち二人ともこれについては言及しません。

キャンプに到着します。警備員の一人であるチェンジャーズは、ある意味恐ろしい男です。彼はギリースーツを着て、巨大なスナイパーライフルを持ち、頭蓋骨が描かれたフェイスマスクを着用しています。足元には赤いコンバース。しかし、彼が話すとき、それは若いゲーマーの普通の声です。集落の周囲には他にも数人が潜んでいる。エンジェルと呼ばれる男とバドベリーと呼ばれる男。

これがグーンの侵略方法です。彼らは、圧倒的な通信チャタリングを避けるために、マップ上のさまざまな場所に多数の小さなグループを配置します。そして、必要に応じてパートナーを組むか、あちこちに旅行に行きます。マンブルは地理的なキャンプに分かれており、EVE の前哨基地が組織されるのとよく似ていますが、規模ははるかに小さいです。

「ここは修理工場です」とスパンクスは言う。 「ここで男を吸ったところです。彼のバッグがここにあります。」

被害者の遺体はなくなったが、バックパックは残っている。指揮官が私にそれを提案してくれました。あちこち探し回ってズボンを買います。これも細断して、その布を使って包帯を作ることもできるそうです。私は指揮官の下着姿を見て、ズボンを引き裂かないことに決めました。

指揮官が叫ぶ。

「骨董品店に男がいる!骨董品店に男がいる!弓を引いて準備をしなさい。」

私は自分の弓を見ます。実際に使用する予定はありませんが、Goons の行動についていきます。彼らは侵入者を狙います。私たちは彼から数フィート以内にいたのですが、突然全員の接続が切断されました。サーバーが停止しました。その後 30 分間、切断による嫌がらせが続きます。これは、多くの Imperium プレイヤーが早期アクセスをプレイするための代償として受け入れているものです。サーバーの問題に歯を食いしばって対処するのは、単に三谷氏と開発者との取引を尊重する行為にすぎない。

ゲームに戻ると、グーンたちは犠牲者となる可能性のある人を探します。彼の姿はどこにも見当たりません。指揮官に交戦規定について尋ねる。何かありますか?

「私たちが敵と言うとき、それが意味するのは、私たちは KOS [見たら殺す] であるためです - シェブロン (頭上に浮かぶゲーム内のシンボル) を持たない、または私たちのマンブルに登場しない、または存在する人物のことです私たちにとって、サーバー上の誰もが敵か味方ではありません。」

ウェイクヒルズを見回してみる。要塞のようなチェックポイントです。幹線道路、木製のバリケード、そして道路の素晴らしい眺めを提供する広い屋根を横切って伸びています。しかし、周囲には他の建物もあります。エンジェルとドクロ顔のチェンジャーズが私たちをツアーに連れて行ってくれます。私たちは朽ちたピケットフェンスの周りをジョギングし、集落の古い庭園を抜け、荒廃した掘っ立て小屋を眺めます。ウェイク ヒルズのどのくらいが帝国の管理下にあるのだろうか。答えは「ほぼすべて」です。

「ほぼ全員を退去させました」とチェンジャーズは私たちを家々に連れて行きながら言った。 「それらのほとんどは放棄されています。修理工場のそばにあるそれらの 3 つは放棄されています。カフェの反対側にあるこの 1 つも放棄されています。私たちがそれらを吹き飛ばしたからです。」

「敵対者」が住んでいる建物は町に一軒だけある。自国の要塞からわずか50メートルほどのところにある、かなり大きな木造の小屋。グーンたちと意見の相違があったことはありますか?

「そうです、彼らは私たちのことを好きではありません。ほとんどの場合、私たちが彼らの言語を話さず、彼らは英語を話さないので、彼らは私たちを好きではありません。私たちは彼らにとって『見たら死ぬ』のです。」

私たちはキャビンを研究します。外国人の隣人は今家にいません。

「そうだね」とチェンジャーズは言う。 「最終的には彼らの基地を爆破するつもりです。」

指揮官は部下を誇りに思っている。ほとんど自慢話です。彼はこの機会を利用して彼らの努力を称賛した。

「ウェイク ヒルズが管理されていると言っても過言ではありません。領土地図があるわけではありません。しかし、もし影響力のある地図があったとしたら、ウェイク ヒルズの周りに巨大な円が表示され、そこは帝国によって管理されているでしょう。」

彼は、このサーバー上のマップの約 40% が彼の軍隊によって支配されていると推定しています。残念ながら、この主張を実証するために利用できるツールはありません。しかし、これほど大きな存在感があると注目を集めるのは必至だ。誰かが彼らを集団で攻撃しようとしたことがありますか?他のグループ?

「そうだね」とチェンジャーズは言う、「一緒に走り回る4人か5人くらいのグループがいたよ」

「ローン・パインの近くで、20人近くの人が誰かを助けていたんですよね?」

「30くらいだったかな。」

「私たちの基地の1つが襲撃されました。そして誰かが基本的に人々に助けを求めるチャンネルに飛び込み、次に助けてくれそうなチャンネルに飛び込みました。私たちは全員そこに行きました...基本的に彼らの基地からすべてをKoSで遠ざけました...」

彼らはそのことによる死傷者の数について何か知っているのだろうか?何人が亡くなりましたか?

「多すぎる」と男性の一人が言う。

「おそらく、倒れた人も何人かいたでしょう。しかし、私たちは彼らを基地から遠ざけるために彼らを押し戻しました。」

そして彼らは独自の襲撃を行うのでしょうか?

「ああ、そうだね。何回か襲撃したよ。」

「ええ、ちょうど襲撃がありました - それは何でしたか? - 3日前に。」

「要するに、我々がこの地域を支配しているということを証明しているだけなので、GTFO。」

指揮官と私は再び移動中です。彼にはチェックインすべき他のキャンプがある。しかし、前哨基地の間を行き来するとき、彼は正確に何を探しているのでしょうか?なぜ彼はあちこちに漂流するのでしょうか?

「泥沼にはまりたくない。基地も必要ないし、爆発物が詰まった箱も必要ないし、敵に本部を攻撃する口実を与える必要もない」なぜなら、私が何かを建てれば、自動的に帝国の本部と解釈される可能性があるからです。

「では、本社がないことで、私たちには何ができるというのでしょうか? そうですね、私たちは 50 か 60 の帝国基地をすべてマクドナルドのように分散させています。私たちは皆同じメニューを提供しています。だから、その観点から考えると、私は文字通り次のようになります。地区マネージャーは各マクドナルドを巡回して、全員が同じメニューを提供していること、そしてフランチャイズの各店舗でインペリウムの「ブランド」が表現されていることを確認しています。」

リストにある次の「フランチャイズ」は Dirty Deeds と呼ばれるもので、現在は無人になる予定だそうです。指揮官は私の前を進んでいます。森の中を進むとき、私たちは脱水症状を避けるために、通り過ぎるときに茂みからブラックベリーを摘み取ります。夜が明けました。指揮官はまだ下着姿だ。

「オオカミ」スパンクスは静かに言い、そして暗闇の中でショットガンの薬莢を灰色の形に降ろした。

「通常は近接攻撃で攻撃したいと思うでしょう。」

藪の中を進んでいくと、さらに遠吠えが聞こえてきます。

「ここにオオカミがいるよ、見ろ?あいつを殴らなきゃ」とスパンクスは言う。 「ここでこのオオカミを殴ってください。」

彼は 2 番目の生き物に拳を突き始めます。

「ここに立って奴を殴ってみろ」と指揮官は主張する。

どうすればいいのかよく分からずに争いのほうへ歩み寄ったが、狼は一度も振り下ろす前に死んでしまった。なんだか安心しました。私たちは行進し、私は懐中電灯をぼんやりと点滅させます。

「だから懐中電灯は絶対に使わないほうがいいよ。」

オフにします。司令官によれば、これは軍では光と騒音の規律として知られているという。

「ところで、私は元米軍人で退役軍人でもありますので…」

彼は後ずさりしてしまう。それは私がハードコアなオンラインの世界について学んだことです。そこには多くの軍人や元軍人が含まれています。これはグループとしての帝国にも当てはまりますか?

「そうです」と彼は言います。「帝国には非常に強力な軍事コミュニティと旧軍コミュニティがあります。それが私を帝国に引き寄せた理由の 1 つです。EVE、あるいはゲーム全般は私にとって非常に癒しになります」そして、イラクでの経験を他の従軍経験のある人々と話すだけでも、とても癒されます。帝国にいるのはこのタイプの人々だけではありませんが、強力な軍事的存在があります...さて、これは興味深いです。わかりますか? これ?"

木の横に光があります。火事だ。

「誰かが作ったんだ」と指揮官は言う。 「水を浄化したり、肉を調理したりするために誰かが作ったそうです。つまり、この地域では活動が行われているのですね...」

しかし、この火事の背後に人の気配はありません。そして、誰がそれを作ったのかは決してわかりません。

「ディーズに突っ込んでみよう」とスパンクスは決意する。

私たちは薄暗い工業団地に到着しました。コンクリートの壁に、暗闇の中で「汚い行為の処分」という文字がかろうじて聞き取れます。それは、有毒廃棄物の樽が詰め込まれた直線状の洞窟システムへの入り口です。洞窟に入ります。内部の地面は黄色がかった厚いヘドロで覆われています。湿った隅にある樽の中で火が燃えています。今回の炎はプレイヤーが作ったものではなく、単なる風景です。

「非公式には、ダーティ・ディーズは我々の祖国であり、我々の本拠地である」と指揮官は言う。 「私たちはここで数回のワイプサイクルを過ごし、ゲームのやり方を学び、部隊を強化し、襲撃することを学び、建設することを学びました...」

足取りが遅くなり、黄色いスライムの中を引きずらなければなりません。とてもぬるぬるしているのがわかります。

「そうですね、ここは有毒な洞窟です」と彼は言いました。

彼は、洞窟が常に彼らの手にあったわけではないと言います。最近、彼らはTHCと呼ばれるグループにDirty Deedsのコントロールを失いました。これでは耐えられないでしょう。 H1Z1 では洞窟が彼らの養子の家でした。帝国は戦争を始めた。

「彼らはハッカーと一緒に走っていたので、手ごわい相手でした。彼らは本当に私たちの部隊を破壊し、ヘッドショットをしたり、魔法の弾丸を当てたりしました。しかし、繰り返しになりますが、ここはサンドボックスです、私たちは戻ってき続け、掘り下げ続け、攻撃を示し続けました私たちはハッカーの存在を報告し続け、最終的には私たちが戦いに勝利しました。彼らのハッカーは追放され、彼らの正規プレイヤーは私たちの軍隊に追いつくことができず、私たちは彼らをその地域から追い出しました。」

指揮官の戦略の一部には、「我々の友人ではない者には完全に迷惑な存在になる」ことが含まれている。これは Goon の EVE 戦略の主力でもあります。彼らは、対戦相手がゲームにログインすることすら不快にさせることを公然と狙っています。敵のうなり声を、銃を取ることを考えただけで無関心に反応させること。

Dirty Deeds には、IED (自家製爆弾) の重要な材料である肥料が定期的に出現する倉庫もいくつかあります。グーンはこれらの爆発物とエタノール(トウモロコシ、小麦、水、砂糖から作られる)を組み合わせて使用​​し、敵の基地を襲撃して破壊します。彼らはこれらの装置を敵の要塞の門に向かって積み上げ、爆発させて侵入口を開きます。

門を爆破するには、これらの爆弾が約 50 ~ 70 発必要だと言われています。しかし、エタノールのスタックを置き、爆発装薬として単一の IED を使用することは、「門を突破するための好ましい方法」です。

しかし、セットアップには長い時間がかかる、と指揮官は言う。彼によると、最良のテクニックは、エタノールを詰めたバックパックを背負った4人の男に、時には敵の砲撃を受けながら門まで走らせ、エタノールを巨大な山に植え付けることだという。次に、一人の男が IED の導火線に点火し、すべてが爆発する前に他の人たちに加わって逃げようとします。結果として生じる爆発により、「そのゲートを一発で攻撃できる可能性が高くなります」。

彼は、Dirty Deeds は通行人や敵に関しては特に混雑するエリアではないと言いました。 Imperium には、プレイヤーのアクティビティ、つまり各エリアの「トラフィック」を表示できるヒート マップがあります。

この「トラフィック」という言葉もとてもEVEっぽいですね。実際、H1Z1 における帝国の語彙の多くは、星々の中にある祖先の故郷の影響を受けているようです。また、ウェイクヒルズの少年の一人が、侵入者を発見したと思ったときに「目を付けていた」かどうかを別の少年に尋ねたのも聞きました。この軍事的な表現は EVE のよくある質問であり、宇宙ステーションから荒野まで Goons を追っていたようです。

司令官は私を近くの倉庫の屋上に連れて行きました。月を背景に彼の写真を撮りたいので、少しの間立ち止まってもらいます。

「パンツを履いてみたいです」と彼は言います。

「いいえ、このほうがいいです」と私は言いました。

太陽が昇り、再び道を歩き始めます。司令官はついに放棄されたキャラバンで迷彩戦闘用のズボンを見つけた。私たちは中途半端な木のデッキが続く奇妙な道を通り過ぎた。これは、組織の前哨基地の一つから別の前哨基地まで伸びる、木製のプラットフォームで作られた計画された「帝国ハイウェイ」だ、と彼は私に語った。野心的なプロジェクトです。

プレザントバレーのキャンプに向かう途中、ゾンビに遭遇しました。これは私がゲーム全体で見た最初のゾンビです。ロメロ風に足を引きずりながら、私たちに向かってゴロゴロと音を立てながら足を引きずります。スパンクスは少しも心配していない。彼はコンピューターで何かをするために立ち止まりました。ゾンビは約 20 メートル離れたところから、ゆっくりと足を引きずりながらこちらに向かってきます。彼はそれを殺すつもりはないのでしょうか?

「いいえ、彼に弾薬を無駄にするつもりはありません。人々に私の話を聞かれたくないからです...私たちがここにいるということを人々に知られたくないのです。」

私たちはゾンビを放っておいて、丘を越え、放置された車が散乱する道路に沿って進み続けます。スパンクスは自分の経歴を説明し、イラクでどのように従軍したのかを改めて話してくれた。そのとき彼は自らの身を切り、別の方向へ走り始めた。

「ここに選手がいます。」

プレイヤーが私たちを発見しました。指揮官は話を中断し、すぐに追いかけます。

「彼は新鮮だ。」

プレイヤーは必死に走り続けます。最近ゲームに追加された女性モデルの 1 人であることを除けば、特に特徴的なものは見当たりません。指揮官は彼女の後を全力疾走し、止めるよう呼びかけた。スパンクスはプレイヤーの名前が見えるところまで近づこうとしますが、彼女は走り続けます。彼は発砲した。

「彼女は一度毛を切られたので、出血していることになります。」

彼女は草の上を走り続けます。必死に隠れ場所を探しています。

「もう一発撃てば、彼女は倒れるだろう。」

スパンクスは再び彼女に電話をかける。答えはありません。彼は再び発砲した。

「クソ、見逃した。」

彼は彼女を追いかけ続けますが、忍耐力を失いつつあります。彼は三度目に発砲する。プレイヤーは草の中に落ちます。

「それでは行きます。」

彼女は草の中にうつ伏せで横たわっています。死んだ。彼女の体から取り出す価値のあるものは何もありません。彼女は非武装だった。

「ここから出ましょう。」

プレザントバレーに到着するとすぐに夜が戻ります。これは私たちの旅における最後の帝国の拠点であり、私たちが守る場所を見つける前哨基地です。スパンクスはセーフハウスを求める通信を行うと、すぐに応答が得られる。私たちは 2 つの監視塔のある大きくて暗い小屋に案内されました。外側の広い門が勢いよく開き、9mmピストルを持った男が立って我々を監視している。

「乗りなさい」と彼は言います。 "素早い。"

私たちは逃亡者のようにスロープを駆け上がります。私たちをおもてなししてくれたプレイヤーの写真を撮ろうと立ち止まると、彼は見もせずに内門を閉めてしまいました。私は今、ゲートの間の「エアロック」スペースに閉じ込められています。他の人たちがおしゃべりしている間、私は自分の狭いスペースで周りを見回します。刑務所ってこんな感じなんだろうな。

内部家自体では、司令官がマンブルと格闘し、新しいプレイヤーを帝国に迎え入れています。スティムという青年。

私は、この略奪者たちが実際にどれだけミッターニ家の鞭の下にあるのか疑問に思い始めています。この質問は後で三谷さん本人に聞いてみます。 「当社のマルチプラットフォーム事業で分裂が起こるリスクは考えられない」と同氏は語った。 「それは私たちの仕事のやり方ではありません。」しかし、私がこのことについて現場の指揮官に尋ねたところ、彼は部下の態度について率直に答えました。彼は、彼らがスパイマスター・ミトンやEVEの古参の衛兵に必死に忠誠を誓っていることよりも、もっと複雑だと考えている。

「Imperium EVE Goon であることには、間違いなく忠誠心が組み込まれています。それが EVE Online の政治構造の頂点だからです。しかし、Something Awful メンバーや Steam メンバーに関して言えば、ミトンという名前を耳にするでしょう」コミュニケーションで、またはEVEについて話し始めた場合、彼は私たちと遊んでいない、またはかなり長い間H1Z1で私たちと遊んでいなかったので、彼は自分のウェブサイトで非常に忙しいです。彼は宇宙の暴君として大忙しで、TheMittani.com とその文化に対する忠誠心は確かにありますが、必ずしもミトンズ自身に対してではありません。」

プレザント・バレー陣営の悪党たちは?彼らの多くは、グーンたちが現れる前からバレーに住んでいたため、メンバーになっています。それが起こると、彼らは、行進中にローマ人に受け入れられたゲルマンの部族や、定住するヴァイキング氏族と結婚した先住民、略奪に飽きた襲撃者のように、死ぬか逃亡するか、帝国そのものに吸収されるかのいずれかだった。

「私たちは彼らを私たちのコミュニケーションに取り入れ、私たちの文化に取り入れました」とスパンクスは言います。 「そうは言っても、彼らには独自の文化があり、独自の友人がいます。彼らはEVE Onlineから来たわけではありません。彼らはImperiumが何であるかをゆっくりと学んでいます。」

私はログアウトして、指揮官に感謝の意を表します。私の後ろ、プレザント・バレーの暗い小屋で、新入社員のスティムが仲間に連れて行かれている。帝国の数は現在 228 です。群れへようこそ。

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