動きと感触が正しく、独自のアイデアが 1 つか 2 つある限り、私は常に昔ながらのプラットフォーマー、特に忍者が主役のプラットフォーマーのために時間を作ります。何て言えばいいでしょうか?私は 80 年代後半から 90 年代前半にかけて育ちました。
The Messenger は Sabotage Studio の近々デビューするゲームで、少なくとも一見したところ、Ninja Gaden にかなり似ています。それだけでも目を引くのに十分ですが、ゲームの 8 ビットと 16 ビットの間を行き来するメトロイドのような探索要素が追加されているのでしょうか?わかりました、あなたは私の興味を持っています。
メッセンジャーはカナダではすでにちょっとした話題になっています。でモントリオール インディペンデント ゲーム フェスティバル、最優秀ゲームプレイデザイン賞と最優秀音楽賞を受賞しており、以下のトレーラーの音声がキャッチーであることは認めざるを得ません。どうやらそれは Famitracker で構成されているようで、つまり完全に NES 本物であることを意味します。
ゲームの大きなギミックは現時点では少し謎ですが、ある時点で、レベル構造が変更され、アートが大幅に改善されて、8 ビット時代と 16 ビット時代の間を段階的に移行できるようになるようです。後者の領域では、追加のアニメーション フレームを備えたより詳細なスプライトを持つ敵に至るまでです。 Sabotage には確かにアートの才能があるので、彼らが Oddworld Inhavetants と協力して開発していることもそれほど驚くべきことではありません。オッドワールド: ソウルストーム、古典的なパズル プラットフォーマーの現代的なリブートです。
Sabotage はつい最近 The Messenger を正式に発表しましたが、ティーザー トレーラーではゲームの主要な展開が最後の数秒だけ保存されています。 Sabotage Studio は 2018 年の PAX South でこのゲームのデモを行う予定ですので、その際にはもう少し詳しい情報が聞けることを期待しています。
メッセンジャーは今年中に発売される予定だ。それまではフォローしていただけますサボタージュのサイトそしてゲームのスチームページ。