Dishonored 2 の Clockwork Mansion を 5 時間かけて掃除する喜び

ノーキルゴーストランの探求において時間は重要ではない

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ベセスダ・ソフトワークス

原作のあの瞬間をほとんど覚えています不名誉「くそー。混乱が来ている、それを止めるために私にできることは何もない」と気づいたとき。ゲームの中間地点あたりで、私の目の前でダンウォールの世界が目に見えて悪化し始めました。それはすべて、私がそのカオス システムがどのように機能するかを真に理解するのに十分な時間を割いていなかったからです。私はあまりにも多くの間違いを自分から逃がし、その過程であまりにも多くの人を殺し、今ではそのロー・カオスのエンディングは永遠に手の届かないところにあるように思えました。残りの試合で本当に行儀よく行えば、以前の罪は帳消しになるかもしれない、と私は無駄に思った。しかし、残念ながら、そうではありませんでした。ハイカオスのままゲームを終了させて​​しまったので激怒しました。理由が何であれ、当時の私にとってはゲームを「グッド」エンディングにすることが非常に重要でした。

この個人的な失敗が私を極限まで追い込んだのです。不名誉 2数年後に出てきました。今回はクリーン ハンズを実行して、誰も殺さないことでロー カオス エンディングを保証しようと決心しただけでなく、Steam の実績リストに目を落としたとき、次のことも頭に浮かびました。何?ノーキルを目指すなら、シャドウも実行して、同時に完全に人目につかないように実行しましょう。」当時は、私にとっては少し珍しいかもしれないが、素晴らしいアイデアだと思いました。しかし、レビューの締め切りに合わせてキリン ジンドーシュのクロックワーク マンションを掃除するのに 5 時間もかかってしまったので、その決断は少し薄れたと思うかもしれません。しかし、あなたは完全に完全に間違っていることもあります。

私は時計じかけの邸宅で長い間過ごしたが、ジンドーシュの円形実験室(両方のレベルで少数の時計仕掛けの兵士が巡回している)で非致死性のゴーストを倒す方法を考えるのに、間違いなくかなりの量のエネルギーを消費した。そこでの私の5時間。 |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ベセスダ・ソフトワークス

Clockwork Mansion は、Arkane の最高のロケーションの 1 つです。あなたはそれを知っています。私はそれを知っている。それは、レディー・ボイルの最後のパーティーと一緒にいても完全に安心できるレベルの 1 つです。スラブの亀裂そして、その事実を理解するために、シャドウノーキルステルス実行を行う必要はありません。これはまさに素晴らしい時間停止であり、シリーズ全体ではないにしても、ゲーム内で最も複雑に設計された空間の 1 つです。

廊下を歩き回り、死の罠の部屋を 5 時間継続的に変化させ続けることで、もちろんこの事実を理解することができましたが、私にとって本当にびっくりしたのは、景色の間を抜け出して、この強力な動力源である歯車や機構の中に入ることができると知ったときでした。 、殺人箱マンション。それは、背筋にゾクゾクするような驚きの喜びが広がる、輝かしい瞬間のひとつです。もちろん、ポータル25年前にもアパーチャー・サイエンスのカーテンの後ろを生意気に覗いて同じようなことをしていたかもしれないが、行ってはいけない場所、特にジンドーシュと彼の独善的な巨大な頭脳が考慮していない場所にいるという感覚は、今でも非常に説得力のあるものに感じられた一瞬のうち。

完全に無効化されたアーク パイロンほど魅力的なものはありません... |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ベセスダ・ソフトワークス

また、開発者が事前にこのようなことをすでに考慮していたことを私が初めて認識したのもおそらくこれでした。私がそこにいたという事実は、邸宅の動く壁や床が、単にビデオゲームの巧妙なトリックが私に与えられたものではないことを意味しました。それとは程遠い。そのデザインは意図的で現実的であり、機能する物理的なものでした。それはプレイヤーに見られ、尋問されることを意図していました、そして私はそれが本当に気に入りました。それは私と開発者との間の小さな秘密の握手のようなもので、私がシステムを突破して打ち負かしたと思っていたとき、実際にはArkaneがそこにいてドアを大きく開けて私を迎え入れてくれました。私はこれらの瞬間をビデオゲームで生きています。唯一の正しい反応は、ゲーム モニターに向かって大声で「Touché」と言い、開発者に対する想像上の上限を外すことだけである、静かでありながら敬意を持った心の会合です。

この隠れた空間で何が見つかるかは、まったくわかりません... |画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ベセスダ・ソフトワークス

そしてよく考えてみると、もし私がその場所で掃除にそれほど長い時間を費やしていなかったら、私はこれをまったく記録できたかどうかわかりません。私は最後の歩哨ボットと時計じかけの兵士をすべて無効化し、最後の警備員とならず者をすべて意識を失ったいびきをかいている肉袋の山に沈め、最終的には邸宅全体をほぼ自由にできるようになりました。私は自分のペースでそのホールを歩き回り、その場所とそのすべてがどのように調和しているかを実際に感じることができ、不意に捕らえられたり串刺しにされるというプレッシャーを感じることなく、時間をかけて立ち止まってその内部の仕組みを鑑賞することができました。さまざまな部屋のレイアウトを変更するスイッチをいじっていたのを覚えています。床板の間に小さなエアポケットのようなものを垣間見て、「ちょっと待って、やってもいいかな」と思ったのを覚えています。得るそこに?確かにそうではありません。できるよ!そこに入ることができます!なんて信じられないことなんだ!」

というわけで、ありがとう、2016 年のちょっと気の抜けたキャサリン。あなたの Dishonored 2 のレビューは素晴らしいものではなかったかもしれません (信じてください、私は戻ってきて読みましたが、クイック セーブ/クイック ロードがどれほど気に入っているかを冒頭で感じました)システムはそうではありません最高イントロは見たことがありますが、幸いなことに、当時テクノロジー雑誌で唯一のゲーム レビュアーであり、おそらく 1500 件のスマートフォンのレビューも担当していた人にとって、11 月のあの週はまったく正気の沙汰ではなかったのを覚えています。でも、その過程で良い思い出ができたことは間違いありません。