Mass Effect の主要なミッションを無視する喜び

たくさん遊んできましたマスエフェクト金曜にリマスターが出てからというもの、特に何もしていないのですが。 「私たちがサレンの捜索で忙しいのはわかっています」と乗組員の一人が言い、私たちが彼らのために個人的に迂回できるかどうか尋ねます。私たちの飛行履歴を振り返ってみます。私たちが着陸した最後の 6 つの惑星には、宇宙ゴミと時折現れるスレッシャー・マウ以外には何もありませんでした。リアラを迎えに来て以来、私たちは銀河のあらゆる太陽系を楽しく旅してきました。ほら、サレンはこれらの未知の世界のいずれかに隠れている可能性があります。すべての場所を確認しないのは無責任です。

ランダムな小さな惑星には、たくさんの楽しいものが隠されています。データモジュールを盗んだ宇宙猿のコロニーから、シェパードに原始人類の記憶を追体験させるプロテアンの球体まで。あなたが見つけることができるもののいくつかは、非常に奇妙で非常に興味深いものですが、ゲームをメインラインでプレイしているだけでは完全に見逃してしまうものです。 「ねえ、ジョーカー、次はどこに行こう? レックスはあの惑星の人々を殴りたいと思っているけど、この惑星には宇宙牛がいるよ!」

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そして確かに、それは繰り返しになる可能性があります。ほぼすべての未踏の惑星には、戦わなければならない同じ傭兵施設や、スキャンすべき同じ岩の山があります。後者はすぐに古くなってしまいますが、前者は必ずしも退屈というわけではありません。これらの建物の多くでは、伝承の断片を見つけたり、将来のゲームで再び話を聞くことになる宇宙暴徒との会話をしたりすることができます。それはすべて、世界を確立するのに役立ちますマスエフェクト。法的に曖昧なパイが多すぎると外交官が親指を立てているのを発見したり、数千年前に存在した古代の恐怖に関する情報の断片を目にしたりする。これらについてはすぐにさらに詳しく知ることになりますが、これらの一見取るに足らないちょっとした情報は素晴らしい伏線になります。

辺境の惑星の探索には、とてもリラックスできるものもあります。ほとんどの場合、誰もあなたにそこにいるように頼んではいません。それはおそらく、シェパードが経験するであろう最も平穏な時間だろう…まあ、しばらくの間。山々を越えてマコ号を発進させようとするとき、哀れな分隊員たちにとっては、マコ号の後部で転がりながら転がるのは、あまり平穏ではないと思います。しかし見てください - プロテアのピラミッドです!休憩の時間です。ここでレックス、写真を撮ってください。

プロテアンのピラミッド xoxo から愛を送ります - 追伸、私の甘い乗り心地をチェックしてください!

ハケット提督は頻繁にシェパードに連絡して次のようなことを言う会話をずっと楽しんでいます。これ。"

それから彼は私に救難ビーコンの場所を教えてくれますが、それは完全に罠です。このクールな荒れ果てた惑星についての情報をありがとうございます、しかし今、私はエイリアンの地雷を略奪しているかもしれないときにゲスに囲まれています。

この種の探索が私にとって最初の Mass Effect ゲームの恩返しです。私は ME2 と ME3 の方が優れたゲームであると強く信じています。戦闘とよりキャラクター主導のストーリーの方が好きです。しかし、3 つすべての中で、ME1 は RPG の方式に最も忠実であり、クエストが関連付けられているかどうかに関係なく、好きな場所を歩き回ることができます。だから今のところ、私は宇宙サルベージ探査機を飛び回ります。やがてサレンを見つけます。