の一部雑多な真剣な考え、動物のGIF、MOBA/ヒーローブロウラー/レーンプッシャー/ARTS/戦術的なウィザードエムアップの領域からの逸話。いつかピップが、デザートビュッフェのカートでナヴィのデンディに出会った時の話をしてくれるかもしれない。今日、彼女はプロプレイヤーと観客を対象に、TI5 のその後について話します。
私のハンドバッグから紙吹雪が[ほとんど]拾われ、イージス・オブ・チャンピオンズが5人の新しい紳士の手に渡ったので、インターナショナル2015の余波の時が来ました。
すべては少し前に始まったプレイヤーたちへ。インターナショナルは、現在のチームで多額の賞金を勝ち取るのに最適な場所ですが、ネットワーキング イベントや人材採用の機会でもあります。世界最高のチーム(およびその監督や関係者)が全員参加しており、現在のメンバーに満足していない魅力的な見込み客はまさに靴屋のシンデレラだ。この例えはうまくいかなかったと思いますが、要点は理解できました。
Valve のエリック ジョンソンでさえ、The International 2015 の半ば頃、来年に向けてチームの安定性を高めるための取り組みについて話し合ったときに、このことについて言及しました。「実際には、これから起こるであろうメンバー変更のほとんどはすでにこの会議で話されています。なぜなら、選手たちはすでに、特に敗退したチームは、来年何をするかをすでに理解しようとしているからだ。」
これらの新しいセットアップが完成し、他のプレーヤーがプロシーンで続行するかどうかを決定する間に、別の種類の影響が発生します。それは通常の公開マッチメイキングです。
昨夜はブルードマザーと対戦しました。私のレベルのインターナショナルパブリックマッチメイキングがブルードマザーを完全に嫌っているように見えるまで。今、私たちは彼女がトーナメントで圧倒的な力として、人々に破壊的な赤ん坊を投げ、注意を要求し、キャリーがうまく太るためのスペースを作ることで試合の形を歪めているのを見てきました。プレイヤーはそれを再現したいと考えています。彼らはまた、アックス、アースシェイカー、ジャイロコプター、エンバースピリット、リナも望んでいます。一部は事前に人気がありました。アックスは非常に満足のいく誇示ヒーローですが、リナは強力で多用途であるため、うねりが目立ちません。他はもっと明白です。
私は決して免疫がありません。私はグランドファイナルのすべての試合で、Fear from Evil Geniuses がジャイロコプターをプレイするのを見ました。彼は一度だけ負けた。私はヒーローをマスターし、同じように満足のいくキルを獲得し、どんな敵も足元で押しつぶされるほどのゴールドと経験の面で大きな肥満を達成することを決意して家に帰りました。同じことがブルードマザーにも当てはまりますが、私は彼女をボットとのゲームに連れて行っているだけですが、自意識過剰なので彼女をゲームに参加させるには細断される危険があります。
また、オフレーナーのアースシェイカーとダークシーアも手に入れたいと思っていました。どうやら (Dotabuff によると) Earthshaker での勝率は 100% です。確かに、それはわずか 8 試合の結果ですが、100% は 100% です。 Dotaの統計やランキングを改善しようとするたびに下がっていくので、実際に彼を練習することに消極的になってしまいました。私は改善を試みて自分の数字を大幅に悪化させる女王であり、出発点が 100% であれば、成績が悪くなるのは避けられないように思えます。 Dark Seer とは 6 試合経験があり、勝率は 50% なので、もう少し親しみやすいです。理論的にはそれを改善できるはずです。
また、サポートとしてナーガ セイレンとウィンター ワイバーンを試してみることにしました。私は 1,482 試合すべてで、どちらも一度もプレイしたことがありません。
実際、私のゲーム時間の大部分はウィッチ ドクター、ヴェノマンサー、リッチ、ライオンに費やされており、トップ 5 に入るのはスナイパーだけです。計算してみたところ、これら 5 つを合わせるとゲーム時間の 3 分の 1 以上を占めます。自分がゲームの習慣にそこまで固執しているとは、奇妙なことに気づきました。以前、役割から抜け出そうとすることと、それがどれほど難しいかについて書いたと思います。それは、あなた自身の行動のためだけではなく、いつものチームメイトがあなたのことをどのように考えるかを学んできたからです。あなたは自分自身の快適さと戦い、ゲーム内で新しい場所を見つけようとしています。大変ですよ。
しかし、インターナショナルの余波は若返りの一部であるか、少なくとも私はそうなることを願っています。何年も前にジャイロコプターをプレイしたことを覚えています。ジャイロコプターが好きで、キャリーになるというアイデアが好きだったからです。キャリーをまだ理解していなかったし、チームに負担がかかっているように感じたのでやめました。昨夜、TI後のハイな気分のときにもう一度彼を試してみましたが、その間に多くのことを学んだので、違うだろうと思いました。そうではありませんでした。私はそのゲームが嫌いでしたし、キャラクターが私の手の中でどのように感じたか、そして彼がどのようにプレイできるかという記憶と比較してどうなるかが嫌いでした。
これはアドバイスを求める電話ではありません。私がやりたかったのは、この熟練した有名人の影響によって望ましいヒーローの集団が変化し、起こると考えていることとゲームの現実との間に乖離が生じることがあるということを指摘することでした。それは、アート ギャラリーが帰り際にギフト ショップで水彩絵の具や鉛筆の箱を売ろうとするときに利用するのと同じ感情です。 Dota でそれが起こるとき、時には新しいヒーローの熱意の波に乗り、プレイするのにエキサイティングな誰かを見つけることを意味する場合もあれば、新しい栄養補給方法を見つける場合もあれば、前者に向かう途中で後者を実行する場合もあります。
そして、プロがお互いの関係を再評価する一方で、私のような観客はキャラクターとの関係を再評価します。
インターナショナル 2015 は番狂わせと胸が高鳴る試合に満ちた素晴らしいイベントでした。ゲームへの興味を再確認しました。今は家に帰ってきたので、その興奮と遊んだり学んだりする現実を調和させる必要があります。