ガーディアン ゲームキャンプ
私は土曜日をガーディアン運営のホテルで過ごしましたゲームキャンプザット・ゼア・ロンドン・タウンにて。アンカンファレンスですよ。基本的には、多くの人を 1 日部屋に集めて、即興で会議を行うというアイデアです。そこには約 120 人が参加し、そのうちかなりの部分が開発者 (主流、ARG、インディーズ、ペンと紙など)、ジャーナリスト、学者、一般的な思考力を持つさまざまな分野の混合人であり、残りの席は次のような人たちで埋められました。チケットをお申込みいただいたご興味のある方。それは、家にあるすべてのボトルがグラスに空けられ、トイレに最後の安息の場所を見つける前に、短時間誰かの胃に入った、パーティーの終わりのような一種の社交カクテルにつながりました。もっと楽しいことを除いて。
ちょっとこんな感じになりました。
驚いたことに、ゲームキャンプが始まった午前 11 時、私は実際にその漠然としたエリアにいました。ウクライナから飛行機で到着し、着陸したのは 10 時 20 分でした。悲しいことに、その場所を見つけるのに、疲れた体を引きずりながらロンドン中を歩き回って1時間半かかりました。汗だくで到着し、文章をまとめることがほとんどできませんでした。本当に、これまでと同じです。
私は、人々が...そうですね、実行順序を決めるスタートを逃してしまいました。基本的に、セッションのアイデアを持っている人、またはセッションを実行したいと考えている人は、空いているスロットにタイトルが記載されたカードを置きます。このようなボードにつながりました...
抽象的に言えば、ギャップの 1 つに自分のアイデアを突っ込むこともできましたが、そのようなことをするには遅すぎると判断しました。そして、私は東ヨーロッパの開発者ストーリーの仕事を実際に進めるために必要なウォッカを持ってきていませんでした。誰かを来てもらって、ロシア人やその友人たちの奇妙な逸話を聞いてもらうつもりなら、ウォッカが必要になるだろう。私は結局、素晴らしいチョコレートブラウニーを大量に食べ、古い友人と近づき、新しい知り合いとくだらない話をし、目に留まったパネルや同僚が運営しているパネルに足を運んだだけでした。縁故主義=勝利!
私が最初に座ったのは、シリアス ゲームの専門家である Gobion が運営する、宗教とゲームに関するものでした。レッドリデンプション元Edge編集者で現在はフリーランスのマーガレット・ロバートソン、マーガレット・ロバートソン。彼はシャーマニズムの伝統の中で育ち、彼女はかなり伝統的なスコットランド教会で育てられたため、これは幅広いテーマに対する本当に幅広い見方の傾向を設定しました。多くのまともで賢明なことが述べられていましたが、私はそれがややもどかしいと感じました。それは、より重要な「なぜそうしないのですか?」には触れずに、「方法」に焦点を当てていました。ゲーム デザインでは方法を考えるのは簡単ですが、実際にやってみなければ、それは単なる後部座席のデザイナー主義に過ぎません。過去 12 か月間で最も明白な主流のゲームの宗教的発言がアサシン クリードであり、宗教的立場に対する否定を表明していました...クソ十字軍についてのゲーム、これは、燃え盛るローマの近くでフィドルを演奏するのと少し似すぎているように感じました。
次に私が迷い込んだのはSte Curran'sの店でした。彼はそれについてここに書いています、しかし、彼はロシニョールとMy Lost Bookのために書いた作品をライブパフォーマンスしていましたか?これは「Telling Stories」と呼ばれるもので、基本的に、ゲームに関する最高の逸話は、人々がゲームの瞬間を共有する魔法の瞬間であり、テクノロジーが人類に介入し、The Funnyを可能にするというものです。デビッド・サーマンそして私自身もいくつかの短い逸話を挟みました。 Surman 氏は Vomit に関与し、私の場合は次のリミックスに関与しました。バイオハザード2逸話遠い昔、PCG 向けに書いた恐怖の記事を開くために使用していました。それはうまくいったようでした。 Ste は数週間以内に自分の作品をオンラインで公開する予定だと言っているので、それに対する私のいくつかの批評はそれまで取っておきます。これは、Wii の成功を見事に先取りした (そして、ゲーム機の主な購入者がこうした人々であることに対する反発に対抗するための理想的な武器を提供した) 感動的なスピーチです...しかし、このスピーチには真実が含まれていますが、そうではありません。真実全体が含まれていません。すでにオンラインで情報を発信しています、Ste.言いたいことがあるんだ、おい。
それから、少しダラダラして、マット・ジョーンズがエレクトロプランクトンのオーケストラを組み立てようとしているのを見た後、私は元ライオンヘッダーのタドグ・ケリーのパネルディスカッションに行きました...まあ、それはその日最もとりとめのないものでした。少人数のグループ - Tadhg、ポジテックのクリフスキー、ゲームキャンプに鼻が利くために一緒に来たHSBCの女性と私がおそらく最も声高に主張していましたが、開発者は実際にフラッシュを学び、提供するゲームを作成する必要があるという(基本的に)アイデアを広めることに対するTadhgの興味から成長しました彼らはコントロールしており、いくつかのアイデアを表現することができます。ゲーム開発に参入する人々の間で最も一般的な考えは、10 年間働いて、その後デザイナーとして望むゲームを作るチャンスが得られるというものです...ただし、それは真実ではありません。低いレベルで会社に入社した場合、主任デザイナーになることはほぼ確実にありません。たとえ最終的には主流に戻るつもりだったとしても、考えられるすべての点で、主流から外れた方が良いでしょう。他にもたくさんのこと - ロシアの開発者が面白いかどうか (答え:はい)、ゲームの問題の多くがビジネスの問題にすぎないこと、平均的な主流参入者であろうとなかろうと、完全にゴミではない Flash ゲームで生計を立てることができるという考えを広めるのに(えー)私のような人が実際に協力することの重要性実際、開発者は、こうしたことやその他のことについても気にするほど文化的に理解しています。物も物も。
そして、ジェリービーンズを大量に食べたり、人民革命党の盛大な集会が開かれ、そこで私たちは特定の事柄に責任のある人々が壁に押しつけられ、穴だらけにされたと主張して1分間のスピーチをする機会がありました。そして、別の誰かが 1 分間の反対演説をしなければなりませんでした。そして革命の行方を決める投票。私は、あるフォーマットのゲームに対するすべての企業管理の責任者を射殺することに成功しました。 Twitter の全員が九死に一生を得たと思います。
それからみんなでパブに行きました。パブは素敵な場所だからです。
全体的な印象は?やる価値は十分にあります。おそらく私の唯一の心配は、ゲームの一般的なアイデア空間には幅広い層の人々がいたものの、私が期待していたほど文化の融合がなかったということです。インスピレーションの瞬間もあったが、紙とペンで作るモルモン異端審問 RPG の知識を持って立ち去った人なら誰でもブドウ畑の犬たち、私は彼らの視野を広げたと思います - 一般に、ARG/ペン&ペーパー/メインストリームゲームは断固として混ざらないままでした。 ARG の人々は ARG セミナーに参加し、主流派は自分のセミナーに参加したようで、イベントの影響力は少し薄れていました。しかし、それはおそらく理想論です。私がもう一つ面白かったのは、ペン&ペーパーゲームに参加している人々は、平均して他のどの分野よりも口頭でのコミュニケーションや実証が顕著に多かったということです。あるいは、少なくとも、より大きな音でも、ほぼ同じくらい良いです。
一言で言えば、間違いなく成功です。彼らが私を連れてくれるなら、私はまた行きます。もしそうでなかったら、私はそれについてここで失礼なことを書くでしょう、なぜなら私は狭量で、哀れな権利意識にうんざりしているからです。