消え去ったゲーム

もしかしたら、これは単なる老化の症状かもしれませんが、新しいものをプレイしたいというよりも、まだもっと多くのものを得ることができると感じるゲームを再訪したいと思うようになりました。私にはこれら 2 つのひどい傾向があります。1 つは、あまりにも要求が厳しいと何かから逃げることです。もう 1 つは、すべてを集めたりロックを解除したりすることに夢中になり、立ち止まって花の香りを嗅ぐことをしないことです。私がいくつかのゲームに対する感謝や洞察を自分自身に否定しているのは、そのドアの向こうに何があるのか​​、あるいはその高レベルの呪文が何をするのかなど、ゲームの無限にもっと一時的な側面を見逃しているのではないかと心配するからです。これらは、時間があれば、不可能な世界でもう一度プレイしたいゲームのほんの一部です。

Deus Ex: 人間革命

新しいゲームのトレーラーを見て、今すぐ欲しくなっただけということもありますが、やり残した仕事があると感じているからでもあります。私は DXHR をいくつかの事故を避けて非致死的にプレイしましたが、もちろんこれはディレクターズカット版だったのでボスも避けました。しかし、私はさらに進んで、どれだけ非暴力的にプレーできるか見てみたいと思っています。逆に、私は絶対に、恐ろしいほど致命的にそれをプレイしたいとも思っています。今日に至るまで、エルボーソードがどのように機能するのかよくわかっていませんし、一度も使用したことのないオーグがたくさんありました。しかし何よりも、このゲームをプレイしていた頃は、すべてのドアに入ってすべてのポイントを獲得することに夢中で、立ち止まってすべてを理解したり、その世界構築を評価したり、それが提起する問題を検討したりすることはありませんでした。貪欲な帽子をかぶらずにもう一度プレイできたら、もっとたくさんのことが得られるような気がします。

マスエフェクトシリーズ

今では、エンディングや裏の顔、その他の事柄についての怒りはほとんど過去のものになっています。私は、数週間の長い週末をかけて、この問題について掘り下げてみたいと思っています。マスエフェクト目的地に到達するというプレッシャーを感じることなく。銀河を超えて奇妙な仕事をしながら、スペースオペラの過剰さを楽しんでいるだけです。言うまでもなく、私は最初から嫌な思いをしたことはなく、たくさんのサイドクエストを見逃しましたし、一度も汗をかいたことがない人が十数人います。

フットボールマネージャー

RPS に関して私が最も後悔していることの 1 つは、他のゲームに忙殺されすぎて、RPS の歴史を十分に理解できないことです。イアン・フットボール。私はフットボールに対して特に強い愛情を持っているわけではありません。主に自分のチームと呼べるチームを持ったことがないからです。しかし、フットボール マネージメント ゲームをプレイするときはいつでも、とても楽しんでいます。壮大な戦略、緊張、チームの遅い成長と改善、私が一番よく知っている確かな知識、さらには反対の証拠が際限なく積み重なっていきます。私が立ち止まるのは、それを適切に行うには本質的にセカンドキャリアが必要になるのではないかという恐怖です。別の人生では、私はフットボールマネージャーをプレイすることにほとんどの時間を費やすでしょう。

XCOM: 長い戦争

これも時間を食い尽くすもので、XCOM 用のこの非常に野心的で恐ろしいほどハードコアなキャンペーン MOD は、私が心から夢中になりたかったものでしたが、その長さと猛烈さがそれを報いました。現在、いくつかの大きなアップデートが予定されており、これも前回見たときとは大きく異なる見通しとなっています。私はそれが存在することをよく知っていますし、それが XCOM を大幅に拡張することもよく知っています。それが私の人生を乗っ取る可能性があることもよく知っています。そのため、私は避けるようにしています。

DayZ および/または Rust

私がこれらのことをあまり調べない理由は、時間のせいというよりも、それをプレイする安定した友人のグループがいないことに関係しています。これらは、敵対的な世界で互いに助け合い、互いの不幸を鼻で笑いながら、やじを言い合いながらプレイしたいゲームです。それが世界の終わりを楽しむ唯一の方法です。もちろん、グループを立ち上げたり、グループに参加したりすることはできましたが、数回のセッション後にはほぼ確実に挫折してしまい、その後は彼らに嫌われるでしょう。

エリート: 危険

もう一つの「セカンドキャリア」ゲーム、本当にプレイすべきだとわかっているエリートそれは、自分で冒険を選択するシングルプレイヤーの出来事であるという感覚を放棄し、その残酷な MMO の性質を受け入れることを意味します。また、膨大な量の学習と地図作成を行う必要があります。私はそのどれも嫌いではありません - 確かに、私がプレイしているもののような迅速で短期的なスリルよりも、最終的にははるかにやりがいのあるものであると確信しています - しかし、中途半端な対策ではまったく進歩しないことはわかっています。

ホビットの冒険 (スペクトラム) / 銀河ヒッチハイク ガイド (BBC マイクロ)

当時プレイした画期的なテキスト アドベンチャーですが、今では何も覚えていないため、それらについて語ることはほとんどありません。なぜ彼らはこれほどまでに絶賛されたのでしょうか?彼らはまだそれに値するのでしょうか?はヒッチハイカー皮肉屋の36歳にとって、それは本当に面白いのでしょうか?リビングワールドのトリックはいくつありますかホビットの冒険本当に大丈夫ですか?

病的

私は怠け者で臆病なので、1時間ほどプレイしましたが、すぐに飛びつきました。クインズさん注目のシリーズこれは間違いなく、これを適切にプレイしなければならないことを証明しています。私はそれに完全に身を捧げなければなりません。そして、そこからおそらく私はより懸命に努力し、ゲームでより厚い皮を持つことを学ぶでしょう。

Wウォークラフトの国

WOW は、適切な装備を用意し、同じ経験を何度も繰り返して改良するゲームになったとき、私にとってその魔法を失いました。しかし、私が最後にプレイして以来、いくつかの拡張が登場しては消えていて、おそらく、おそらく、ジョーンズに追いつくための期待やプレッシャーなしに遅れてプレイすると、しばらくの間、探索と探索に関するゲームになる可能性があります。またまた実験。私のゲームでの最も楽しい思い出のいくつかは、立ち入るはずのなかった高レベルのエリアをインビジで忍び込んだこと、特定の死の状況から奇跡的に脱出したこと、または単純に色を合わせた服装で終わったことです。 『WoW』が再び遊び場になる可能性がある限り、戻りたいという誘惑は常にあるでしょう。

ドワーフ要塞

前述の怠惰と臆病の理由により、私はそれほど遠くまでは進みませんでした。私の愛を考えると、ダンジョンキーパー、はるかに広い範囲と規模で、すべてのダンジョンの住人にはるかに多くの意味と多様性を与えてくれる何かに、私が磁気的に惹かれないのはクレイジーです。いつか、時間を作ります。そして、悲しいことに、その日はおそらく、私にとってあらゆる鋭いエッジを滑らかにしてくれる UI とグラフィック MOD を目にする日になるでしょう。

私のスタッフ

全部プレイしたことはないんです。全部遊びたいです。ただ見るだけです。ただ本当に、本当に見るだけです。

あなたも?逃げたのは何ですか?