今年の Game Developers Choice とIGF授賞式本当に心強いものでした。非常に多くの偉大な開発者が自分のゲームを仲間たちに祝ってもらっているのを見ると、いつも年寄りの心が温かくなります、特に私たちが自分たちの中で非常に多くの開発者を祝ったときは。RPS アドベントカレンダー昨年末に。まあ、私は「見る」と言います。実のところ、私は今年の IGF アワードと GDC アワードの舞台裏でひっそりと佇み、ディクタフォンを握りしめながら、ある 1 つの質問を念頭に置いていました。各受賞者がその部門の別のゲームに賞を譲らなければならないとしたら、誰に、そしてその理由は何でしょうか?
これはブレンダン (RPS in Peace) が 2018 年の原初の霧の頃に思いついたアイデアです。とても良かったです私はそれをやめてもう一度やり直す必要がありました。これらの賞を受賞後すぐに奪い去るのは残酷かもしれませんが、それはすべて良い雰囲気と特別な歓声を広めるためであると約束します。 2022 年のゲーム賞を受賞したばかりの人による、2022 年のゲーム賞を紹介します。
IGF賞
The Forest Quartet - Mads & Friends (Excellence In Audio)
RPS:こんにちは!おめでとう!あなたは今、喜びのあまり歌っていますか?
マッツ・ヴァドショルト (監督):うん!新しい扉が開くというか、次の作品をどうやってプロデュースするかずっと悩んでいたのですが、もしかしたらこれが次の作品に活きてくるのではないかと思うので、とても嬉しいです。実はとても謙虚な気持ちなんです。本当に期待していませんでした。スピーチの準備をしたわけではなく、ただ「誰か他の人が勝ってください!」という感じでした。
RPS:その件に関して、同じカテゴリーの他のゲームに賞を与えることができるとしたら、誰にあげますか?
ヴァドショルト:考えさせてください。にあげますドームキーパー。私は(サウンドデザイナーの)マーティン(マティーセン・クベール)の作品がとても好きです。
クラブ・ロウでの裏切り・Cosmo D Studios(新人賞)
RPS:今日はピザダイスがうまく転がりました!
グレッグ・ヘファーナン (別名: コスモ D):はい!
RPS:他に縁起の良い食材はありますか?
ヘファナン:ラッキー食材…そう、週末はおにぎりを買ってきます。そしてそれはいつも素晴らしいことです。おにぎりに失敗はありません。
RPS:あなたがそこで何をしたか分かりました。しかし、もし自分の賞を贈らなければならないとしたら、誰に贈りますか?
ヘファナン:フラン [ファラッチ、の作成者]タイタティック II: 海上で死ぬためのオーケストラ]。フランと私は長い付き合いで、彼らの仕事に本当に感謝しています。そして、私たちは何年にもわたってお互いをサポートしてきたので、本当に刺激になっています。ニューヨークでは、クリエイターとして名声を上げ始め、自分自身の地位を確立し始めています。だからみんなでお互いを応援していると思います。
ポショノミクス- 観客賞
RPS:受賞おめでとうございます!今夜ノミネートされたすべてのファイナリストの中から勝ち上がったこの最高権力の立場から、どのゲームに賞を授与しますか?またその理由は何ですか?
アリョ・ジャティ・ダルマワン (共同創設者):つまり、皆さんにとって、これらのゲームはすべて素晴らしいものです。どうすれば 1 つだけ選ぶことができますか?誰もがそれに値すると思います。しかし!一つを選ぶと、私はこう思いますRPG タイム: ライトの伝説本当に本当に素晴らしいです。
グレゴリー・ニコレット (作曲家):彼らはビジュアル部門で私たちからそれを獲得しました。
ダルマワン:(笑) じゃあ、これもあげましょう。さあ、どうぞ。
Betrayal At Club Low - Cosmo D Studios (シーマス・マクナリー賞)
RPS:ピザ ダイスの 2 番目の幸運なロール!
グレッグ・ヘファーナン (別名: コスモ D):そうだね、そうだと思うよ!
RPS:これほど幸運になるためには、ピザのサイコロは今のままにしておく必要があると思います。
ヘファナン:彼らは残っています、そうです。彼らはそこに固執するでしょう。
RPS:先ほどと同じ質問をさせていただきます。別のゲームで賞をあげるとしたら、今回は誰にあげますか?
ヘファナン:おお。今はブランク中です。わかった。それは誰でしょう?ゴールデンアイドル事件。さらに言えば、どのゲームも驚異的だと思いますよね?彼らは強打者だ。しかしゴールデンアイドルは一人だった。彼らは賞の精神のようなものでした。彼らはアイデアを持っており、新しいエンジン、Godot エンジンを使用しており、何か新しいことを試みており、アイデアに賭けており、ただそれに挑戦しています。まだ実績があるわけではないようです。自分たちがやろうとしていることが何かをもたらすかどうか、彼らが知っているわけではない。彼らはただそれを世に出し、ブームを巻き起こし、自分たちが正しいと感じた瞬間に何が起こるかを観察しているだけなのです。それは美しいし、私はそれについて本当に賞賛していると思います。彼らは皆、多くの点で勝者だと思うし、『ゴールデン アイドル』は、斬新な角度から来た人物によって見事に実行された新しいアイデアの親密さを捉えていると思う。
GDC賞
God Of War: Ragnarok - Sony Santa Monica (ベストオーディオ)
RPS:おめでとうございます!古典的なゴッド オブ ウォー スタイルで、今すぐ 1 つの単語を叫ぶことができるとしたら、何になりますか?
ジョディ・クプスコ(対話スーパーバイザー):ああ、「ボーイ!」
マイケル・ケント(サウンドデザイン・スーパーバイザー):(笑)
クプスコ:というか、2000万回録音しなければならなかったので、それしか思いつきません。
ケント:まさに「叙事詩」。
RPS:素晴らしい。そして、自分のカテゴリーの別のゲームに賞を譲らなければならないとしたら、何をあげますか?
クプスコ:つまり、とても遊んだのですはぐれ『God Of War』が出た後、それがとても癒しになったからという理由だけで、でも、ゲーム オーディオ コミュニティの素晴らしいところは、私たちの結束がとても強くて、お互いをとてもサポートし合って、みんなでお互いのゲームをプレイしているということです。お互いに共有しますが、1 つだけを選ぶことはできません。あなたはできません!
RPS:でもそれはストレイだろうか?
クプスコ:そうですね…私は猫みたいにポンコツなので、家具を引っ掻いていただけでした、それで良かったです…
ケント:わからない!地平線【禁断の西】すごいよ…
クプスコ:ホライゾンは素晴らしいですね。
ケント:それはたくさんあります。しかし、もう一度言いますが、私はこの賞を切り上げて、皆さんに贈りたいと思っています。
クプスコ:たくさん遊んだエルデンリング、 あまりにも...
ケント:うん、エルデンリングは爆弾です。まるでフルタイムの副業のようでした! (笑)
クプスコ:本当にそうでした。
不死- ハーフ・マーメイド (イノベーション賞およびIGF優秀ナラティブ賞)
RPS:情景を思い浮かべてください。あなたがこの賞を受賞したときの 20 年前の映像を見つけました。どのオブジェクトをクリックすると、どこにジャンプカットされますか?
サム・バーロウ(監督):賞をクリックすると、あらゆる時代の他のすべての受賞者にジャンプし、ビデオ ゲームの進化を比較対照することができます。
ナタリー・ワトソン(プロデューサー)それは良いことだ。うーん...私は私のメガネだと思います。なぜなら、Immortality のすべてのメガネにタグを付けた時点で、あまりにも多くの人がメガネをかけていると判断したため、メガネを戻すことにしました。
コナー・カーソン (リードプログラマー):あなたは私のものを盗んだのです!
ワトソン:なんてこった!
カーソン:私が言いたいのは...あなた[ナタリー]は小さなメモ帳を手に持っています、そして私がメモ帳に何が書かれているか知らなかったとしたら、私は本当に知りたいと思います、そしてそれをクリックするとあなたが持っていたものの一部が漏洩するかもしれませんさあ、あなたの秘密を!
ワトソン:(笑)
RPS:そして、もし自分の賞を贈らなければならないとしたら、誰に贈りますか?
ワトソン:つまり、それぞれです。私はおそらくそれを与えるでしょうペンメントイノベーションのために。
バーロウ:はい、ペンティメントが大好きです。先日、ジョシュ(ソーヤー)と話をしたところです。つまり、これは最も奇妙なカテゴリーだと思います。なぜなら、「イノベーション」とは何でしょうか?そのカテゴリーのどのゲームも違うことをしていて、違う方向に進んでいたので、それを呼ぶことさえできません。エルデン リングのようなものは別として...私は彼が最優秀デザイン賞を受賞し、「ええ、私たちはそれを完全にはやり遂げられませんでした」と言ったフレックスが大好きです。 (笑)
カーソン:ゲームに精通しており、本当に楽しんでいるゲームという観点から言えば、私は Pentiment を 2 番目に選ぶつもりです。
RPS:ナラティブ部門のIGF賞についてはどうですか?
バーロウ:本当に選べなかったので皆さんにあげます。面白いのは、僕らは(GDCアワードで)ナラティブのために『ゴッド・オブ・ウォー』やその他の作品と対戦してきたから、「ついにインディー部門に入った、クレイトスのことを心配する必要はない!」みたいな感じだ。しかし、どのゲームも驚異的であるため、それはさらに困難です。ノーコは私が最近プレイしたものなので、それをあげたいと思います。
ワトソン:そうしますチュニック。あのゲームの環境に関する物語は、それ自体が物語であると私は考えています。
カーソン:『ゴールデン・アイドルの事件』は、物語という点で私にとって本当に大きな出来事でした。それが私にとってはそこにあると思います。
Stray - Blue Twelve Studio (ベストデビュー)
RPS:おめでとう!思いますか?マータフそしてあなたのオフィスの他の猫たちはこの賞を承認しますか?
スワン・マーティン=ラゲット (プロデューサー):ああ、見てみましょう。いつもは置いてある棚から落ちさせたりするので、そうなるのでしょうが、それだけ気に入っていただいているということなので、本当に感謝されています。
RPS:その下の床にクッションをたくさん敷いていただければと思います。それを壊したくないでしょう。
マーティン・ラゲット:尖った部分はなく、かなり安全なはずです。
RPS:この賞をあなたのカテゴリーの別のゲームにあげなければならないとしたら、誰にあげますか?
マーティン・ラゲット:チュニックも入ってたっけ?うん。チュニックは非常に小さなチームによって作られたもので、私たちはその仕事とその範囲の大きさにとても感銘を受けました。本当に感銘を受けました...つまり、彼らのおかげでこの賞を受賞できるとは思っていなかったので、彼らの仕事には非常に感銘を受けています。
Pentiment - Obsidian Entertainment (最優秀ナラティブ)
RPS:あなたの賞を原稿として永久に保存できるとしたら、どんなイラストを外側に載せますか?
ジョシュ・ソーヤー (監督兼ナラティブディレクター):(笑)外側のあたり?おそらく非常に愚かなことでしょう。つまり、ハンナは本当にこれに答えるべきです。
ハンナ・ケネディ (アートディレクター):最も間抜けなものは、余白に使用したもので、間違いなく大量の動物、骸骨、そしてカエルです。不機嫌なカエル。
RPS:素晴らしい。そして、もしあなたの賞の原稿を同じカテゴリーの他の誰かに渡さなければならないとしたら、誰にするでしょうか?
ソーヤー:サム(・バーロウ)と不滅にあげたいですね(笑)。実際に一緒にインタビューしたんだけど、彼は『Immortality』が出た時は「すごいな」って思ってて、その後『Pentiment』が出た時は「ああ、ダメだ」って思ってた、だってそれはすべての賞のノミネートの前に出たからって言ってた。 。でも、いいえ、ただプレイしただけですが、素晴らしかったです。絶対に。
ケネディ:わかりません...これについては事前に考慮していませんでした。
ソーヤー:これを手に入れたときはまだとてもショックです!
ケネディ:素晴らしいナラティブ ゲームがたくさん登場したので、別のピークの選択肢は考えていません...
アレック・フライ(プロデューサー):ノミネートされていないけどIGF用だった人にあげてもいいですか?と思うからシチズンスリーパーそれを獲得する必要があります。
ソーヤー:Citizen Sleeper は素晴らしいゲームです。
ケネディ:ええ、絶対に。
ジョン・ロメロ - (生涯功労賞)
RPS:おめでとう!あなたが作ったすべてのゲームの中で、一番好きなゲームは何ですか?
ジョン・ロメロ:ドゥーム。
RPS:うん?
ロメロ:そうだ、そうだと言わざるを得ません。それはまだ続いています、知っていますか?私はまだ Doom 用のものを作っています。そう、約4年前、私はDoomの第5エピソードのようなものをリリースしました。印章、そして私は6番目のエピソードであるSigil IIに取り組んでいます。基本的には私が作って、それをインターネット上に無料で公開するだけです。そして、ええ、それはただ楽しいです。 Doom コミュニティは巨大です。古いゲームでも、今でも毎年大量のレベルがリリースされています。本当に楽しくてクールです。
RPS:今夜私が皆さんに尋ねてきたのは、自分の賞を同じカテゴリーの他の誰かに譲ることができるとしたら誰にするかということですが、この特定の場合に尋ねるのは少し不公平な質問のように思えます。
ロメロ:誰にでも?うーん、うーん...ロン・ギルバートかもしれない。ティム・シェーファーはすでにそれを理解していると思います。ロンは本当に素晴らしいよ。ああ、待って、ロンももうわかったよ...
RPS:つまり、必要に応じて、そのままにしておきたいと言うことが許されると思います。
ロメロ:必ず守ります。この賞を獲るために長い間頑張ってきました! (笑)
それで、我々はそこにいます。私がインタビューする機会を得た人々は皆、賞を辞退することに非常に快く応じてくれた。そして私も、サム・バーロウとジョシュ・ソーヤーが同じ部屋に戻って、お互いの受賞を悼み、祝うことができる日を切望している。 -ギフト。立て続けに行われる授賞式を自分の目で確認するには、GDC にアクセスしてください。けいれんチャンネルにアクセスすると、実際の勝者の完全なリストを確認することもできますここそしてここ。