Forgotten City 開発者が、スカイリムの最高の MOD をスタンドアロンのローマ殺人ミステリーにどのように変えたかについて語る

モダンとのチャット中ずっとストーリーテラーのマネージングディレクター、ニック・ピアースが今後の試合について語る忘れられた都市私たちの会話には、「ベセスダ」と「」という 2 つのことが明らかに欠けています。ザ エルダースクロールズ V: スカイリムピアースが人気の作品を再考すると発表して以来、タイムループ殺人ミステリー MOD を適切なゲームに昨年、ベセスダは名前を出さない出版社になった。ありがたいことに、きちんとした悪のヴォルデモートのような形ではありませんが、ピアースの名を高めるのに役立った(オーストラリア作家組合賞を受賞したことは言うまでもありません)このゲームとの関係を断ち切らなければならなかったものの、まだちょっとした作品をリリースする旅を続けています。難しいもの。

「私たちはかなり礼儀正しい関係を築いています」とピアースは私に語った。パックス・イースト。 「できるだけ正確に言うと、私たちには限定的な同意合意があり、彼らは私が MOD を作ることに反対しないことに同意しました。ですから、彼らは確かにそれを支持しませんが、私がそうしない限り反対はしません」それらやその知的財産に言及することはできません。もちろん、それは問題ありませんが、MOD をプレイしたすべての人にもこれをプレイしてもらいたいのですが、MOD ページにアクセスすることは許可されていないため、彼らに連絡するのは難しい場合があります。今はスタンドアロンになったと言うしたがって、私たちはこのゲームが存在すること、そして人々がこの MOD を楽しんでいるなら、おそらくこのゲームも本当に楽しんでくれるだろうという口コミと報道に頼っています。」

彼の名誉のために言っておきますが、ピアースはどちらについても言及しないことに非常に熱心です。スカイリムまたは、チャット中ずっと Bethesda と話しかけてください。その主な理由は、彼自身も元弁護士として、もし失敗すればベセスダの法務チームがドアをノックすることをおそらく十分承知しているからである。しかし、ピアースはこの異例の試練を自らの利益に変え、自分自身の個人的な訓練の場として利用しているような気もする。これは、彼の完全に独学の開発スキルが、今年後半に『The Forgotten City』がリリースされ、もう何百万人もの潜在的なスカイリム ファンがいなくなっても、ゲームを作り続けるのに十分な能力があるかどうかを確認するための方法です。

「MOD を導入したことで、ゲーム開発者であることに対する圧倒的な実存的恐怖が若干軽減されましたが、確かにそれが消えたわけではありません」とピアース氏は語り、The Forgotten City を完全なゲームにすることはこれまでに行った中で最もリスクが高いと付け加えた。 「弁護士としてのキャリアを放棄し、長期休暇をとるのは信じられないほど危険な行為だが、私はそれが大好きなことなのでそうしたし、時間をかけて徐々にそれに適応してきただけだ。一生後悔するかもしれない。でも、どうなるかわかりませんが、私はゲーム開発が大好きなので、多くの人に気に入ってもらい、仕事を続けられることを願っています。」

The Forgotten City は、Pearce のオリジナル MOD を完全に再考したもので、まったく新しい設定、まったく新しいキャラクター、分岐する物語を備え、Unreal Engine でゼロから構築されています。現時点では、『スカイリム』の原作と表面的な類似点はほとんどなく、ピアース氏は「レベルアップできるものはすべてレベルアップする」のに忙しいと語った。彼はまた、元フロム・ソフトウェア環境アーティストの協力ゲームのビジュアルを磨き上げるために、彼は次の人の助けを借りてスクリプトを書き直しています。水がワインのような味になる場所編集者のローラ・ミシェ。

確かに、私はオリジナルの MOD をプレイした 250 万人のうちの 1 人ではないので、最初のリリース以来、MOD がどのように変更され、進化したかについて多くを話すことはできません。しかしピアース氏は、ここでは古いプレイヤーも新しいプレイヤーも同様に楽しめることがたくさんあると確信している。

「基本的には同じような体験ですが、より良く、より洗練され、より面白く、より深く、より暗いものになっています」と彼は言います。 「ここには、MOD をプレイしていて、これをプレイするか迷っている人向けのコンテンツが確かに山ほどあります。私は、自分で物事を理解できる知的な大人向けのゲームを作りたいのですが、ゲームが足りません。また、「すごい」と思えるような、本当に強烈な感情体験を残せるゲームを作りたいと思っています。」

そして、PAX Eastでのデモ中に私が見たものによると、ピアースは確かに約束を果たしているように見えます。主に少し不安定な泳ぎやドアを開けるアニメーションなど、所々に荒削りな点がまだいくつかありましたが、古代ローマの都市で 26 人の見ず知らずの人々を確実な死から救おうとする中心的なフックは、特に誰もが危険にさらされた場合には即座に非常に説得力があります。誰かが城壁内でほんの小さな罪を犯した瞬間に金に変わるため、これは殺人ミステリーであると同時に、一種の道徳的意思決定ゲームとなっています。

「わかっているのは、彼ら全員がもうすぐ死ぬということだけです。ですから、あなたの仕事は、何がその原因となっているのかを解明し、それが起こらないようにすることです」とピアース氏は言う。 「それを実現する方法の 1 つは、タイム ループを利用して、犯した間違いを修正し、すべてを思いどおりに進めることです。複雑な道徳的決断が必要であり、どのような決断を下したかに応じて複数の結末もあります。作る。"

ここのオリバーは、街に到着するといつも最初に出会う男です。

たとえば、デモで私が最初にやらなければならないことの 1 つは、研修医のウィンターが他の研修医の 1 人を毒殺した犯人を解明するのを手伝うことでした。彼女は、このかなり寄せ集めの社会で地元の商人を装っている他の男から解毒剤を手に入れようとしたが、彼の提示価格が高すぎたため、可哀想な女性は亡くなった。さて、私自身がザビエルに会いに行き、解毒剤について尋ねるつもりだったが、結局、町の広場に立っている黄金のローマの百人隊長の一人に気を取られてしまった。彼の弓を取るという選択肢が浮かんだので、私は「確かに、そうすればいいだろう」と思いました。武器を持っていると常に便利ですよね?

すると突然、像が生き返り、その目は二つの熱い太陽のように輝き、「多くの者が一人の罪のために苦しむことになる!」という不気味な声が響き渡った。弓を盗むとみなすことは、ご存知のとおり、神聖な「黄金律」を破ったことになります。結局のところ、私はおそらくいずれにせよ解毒剤を盗む必要があったでしょう。それで、ザビエルが血に飢えたセンチュリオンに気を取られている間に、私はすぐに市場から解毒剤をつかみ、私が到着したポータルにそれを蹄で戻しました。その後、時間が自動的にリセットされ、私は最初の状態に戻りました。このときだけ、解毒剤がすでに手元にあったので、患者がコイルから降りる前にウィンターにそれを与えることができました。

残念ながら、私のデモはそこで終わってしまいましたが、この奇妙な石畳み合わせた小さな国民国家で何が起こっているのかをもっと知り、もう少し深く掘り下げたいという気持ちが残りました。ご存知のとおり、彼らは皆、しばらくこの奇妙なタイムループに閉じ込められており、何かがおかしいことに徐々に気づき始めています。彼らのほとんどはあなたと同じような普通の男性と女性の混合ですが、これらの気まぐれなタイムトラベラーの中には、完全にローマ人になって、百人隊長の衣装やトーガなどを着て、上層部のゲート付きコミュニティに住んでいます。市。彼らは自らを「貴族」と呼び、他の人々を「平民」と呼ぶようになりました。これらの相反する理想の関係は、ピアースがモッドをより現代的な設定に移すことで自分自身を探求することに熱心だったものです。

ウィンターが解毒剤を見つけるのを手伝ってください。そうすれば、誰が他の住民に毒を盛ったのかがわかるでしょう。

「これは現実世界を舞台としているので、古代ローマ哲学から生じる非常に興味深い哲学的テーマを活用することができます」と彼は言います。 「道徳的相対主義には疑問があり、かなり暗くてザラザラした領域に入り込んでいます。ゲームに参加する人は皆、[黄金律] や罪とは何かについて独自の見解を持っています。」これは、一部の登場人物は現代の道徳は普遍的であると考えているのに対し、貴族たちは都市が建設された時代である古代ローマの法律と規範を採用していることを意味します。

「プレイヤーは、これらすべてのさまざまな哲学に関して、非常に難しい道徳的決定を下すかどうかで悩むことになるでしょう。これは、私たちがこれまでに達成できた本当に素晴らしいことの 1 つであり、そうすることで、少しずつ前進することができました」 [オリジナルのMODよりも]より深く、より暗く、より大人向けです。ファンタジーの設定でそれを行うのは非常に困難です。」

実際、ピアース氏は、最近の多くの意思決定ゲームには道徳的なグレーゾーンが十分に存在しないと考えており、『The Forgotten City』がこのジャンルに対してより成熟した見方を提供してくれることを期待している。

ピアースは、放棄された町の探索を伴う RPG のクエストについて説明します。 「あなたは遺跡を掘っていましたが、最終的には非常に強力で感情的なストーリーがあり、ゲームはあなたが自分でそれを理解することを完全に信頼していました。それはあなたが賢い大人であり、自分でそれを理解したという功績を与えただけです。」ピアースはこの姿勢を非常に気に入っていたため、ゲーム全般にこの姿勢をもっと取り入れたいと考えていました。これは、オリジナルの Forgotten City MOD の最初のインスピレーションでした。 「レンガの壁に頭をぶつけるのに多くの時間を費やしましたが、17,000 時間と 3 年後、The Forgotten City MOD を作成しました。」

もちろん、スタンドアロン バージョンが完全に完成するまでにはまだ時間がかかりますが、現在リリース時期が今年末に予定されているため、ピアース氏はすでに次に何をするかを考え始めています。

「ゲームが終わったら、頭の中からすべてのことを空にして、何か新しいものからインスピレーションを得られたら本当に嬉しいです」と彼は言います。しかし、忘れられた都市のタイムループは永遠に閉じられないかもしれません。 「あまり多くを明かしたくないが、続編の可能性は間違いなくある。最高の結末を迎えれば、自然と第2作につながる可能性もある。しかし、それは我々がどのようなフィードバックを得るかによって決まる。もし人々が彼らがもっとこれを望んでいるなら、私たちはそれをやります。もし彼らが新しくてクレイジーな大きな物語を望んでいるなら、私たちはそうします。」