私が思うこと: 森
それほど変わったことはほとんどありません...
私は愛してきた森以前プレイしたときのこと。私最初に取った2014年に見てみると、限界があることがわかりましたが、とても楽しい。その後、2015 年に戻って発見しました。大幅に改善され、より複雑になりました。私も30分ビデオに撮った私の無能な散歩の様子。それ以来戻ってきましたが、それ以上は書かれていませんでしたが、本格的に掘り下げたのはおそらく 2 年近くぶりです。現在、最終バージョンがリリースされています。過去 3 年間でほとんど変わっていないことに驚きましたが、同じように生存者と恐怖が混在していることに満足しています。これほど多くの古典的なバグがまだ存在していることを発見したことは、あまりうれしくありません。
オープニングのシーケンスは本当に素晴らしいです。核となるアイデアは、飛行機の中で始まり、誰かが隣に座った後、突然すべてが揺れ始め、墜落していることに気づくというもので、それは常に良かったです。しかし、それ以来、それはより詳細に説明され、あなたの隣に座っている子供があなたのものであることがはるかに明確になりました。最初に彼があなたの腕を握っているからだけでなく、より重要なのは、あなたが彼を守り、彼を引き留める方法によってです。事態が悪化し始めたときの彼の席。 (シートベルトを着用するほどではありませんが…) その後、飛行機の通路で目が覚めると、ほぼ裸の男性が子供を腕に抱き上げて飛行機から降りるのが見えました。再びブラックアウト、そして今、あなたは一人です。斧があり、食料があり、生き残るための森林があります。
生き残ることは依然として驚くほど簡単です。あなたはマクガイバータイプの中で最も才能があり、丸太と午後の時間で小さなマンションを削り出し、それでもコモドドラゴンを焼く時間はあります。どれだけ精巧に構築できるかは完全に茶番ですが、正直に言うと、それがこのゲームで私が気に入っている点の 1 つです。希少な資源を必死にかき集めて進むサバイバル シムを探しているなら、市場のニーズに十分に応えることができます。森何か他のもののためです。そしてそれは恐怖のためです。
そうです、ここでは、3 年以上にわたって販売され、そのような瞬間をフィーチャーしてきた非常に初期のゲームのネタバレを紹介します。
このゲームが常にうまくやっていること、そしてこれからもうまくいくことは、単に生き続ける必要性を超えた脅威の概念を滴り滴り滴らせることです。男があなたの息子を盗むというかなり明白な瞬間がありますが、その後最初に目にするのは、風景のあちこちに散らばっているスパイクの上にある非常に陰惨な頭です。さらに探索すると、粗末なシェルターがいくつか見つかるかもしれません。自分だけなのかという疑問は消えます。しかし、最も重要なのは、人型の脅威に最初に遭遇する方法です。初めて彼らを見たとき、彼らはあなたに緊張します。彼らはあなたの周りを走り回り、暫定的に前方にダッシュしてから猛ダッシュで戻ってきます。彼らは傷つきやすく、神経質に見えるので、もしかしたら彼らを説得できるのではないかと考えてもいいでしょう。スパイクにヘッドが付いていることを思い出す前に。
ただし、このバージョンでは、その夜彼らが攻撃に来たとき、私は何気なく斧で彼ら全員を切り刻んで、それから仕事を続けることができました。 3 年前、その最初の出会いに刺激されて彼らが到着したことは、ゲームの恐怖、つまり避けられない戦闘の失敗と、恐ろしい地下トンネルでの目覚めが、あなたを激しく襲うことを意味しました。最初、私はかなりがっかりしました。ああ、いや、初期の最高の瞬間が簡単に回避できるほど弱体化されたのでしょうか?いいえ、今では物事はより興味深い方向に進んでいます。これは今でははるかに遅れた経験であり、長い間、私は彼らの時折の侵入を阻止することができました。そしてミュータントがやって来た…
Forest は今でもこれらすべてを正確に理解しています。洞窟の探索は、恐ろしい流血と恐ろしいミュータントの恐怖と戦うか避けるか、そしてそのような危険を冒すときに期待される有用な発見とともに、適切に恐ろしいことです。どこの避難所でもセーブできるようになったことで多少は緩和されましたが、まだ問題が起きる余地はたくさんあります。私は、敵の野営地の周りをあまりにも長い間突っついていて運が良かったと十分に分かっていたのに、暴徒の奇襲によって素晴らしい進歩の恐ろしい連続を失ったところで、まさにこの文を書いている。節約のためのテントを探していたと言って自分を正当化しましたが、実際は貪欲に略奪していました。
そして、3 年前と同じように、私は、奇抜に精巧な建設プロジェクト、膨大な数の野獣を狩って食べること、そしてゲームの洞窟の 1 つで恐怖の工場を通過することの間の明確なコントラストをとても楽しんでいます。そして、3年前と同じように、この作品の多くがバグだらけで未完成であると感じて、信じられないほどがっかりしました。
これらは、早期アクセス中には許される要素です。ゲームはまだ完成していないからです。しかし、今のリリース ビルドでは、睡眠を許可する正しいアイコンをポップアップさせる前に、一体なぜ文字通りシェルターを一周する必要があるのでしょうか?ランダムに割り当てられた 1 つの方向からのみプロジェクトにアプローチしない限り、建設途中のプロジェクトに欠けている要素が見えないのはなぜですか?私の斧が敵や動物をランダムに通り抜けていくのはなぜですか?なぜオブジェクトがあちこちにリスポーンするのでしょうか? また、ホットキーへのアイテムの割り当てが、想像できる限り最も複雑でまったく説明のつかないシステムであるのはなぜでしょうか?
真剣に言うと、最後のものはもっと詳しく説明する価値があります。ゲームでは、最初に拾った 4 つのものに 1 ~ 4 の利用可能なホットキーが割り当てられます。機内で見つけることができるものとしては、錠剤、ソーダの缶、酒のボトル、そしておそらくチューバーなどが考えられます。素晴らしい。 [オプション] > [キー バインド] で、地球上の誰もが絶対に欲しがるであろうもの (斧、作成した武器、おそらく食料品) にそれらを再割り当てする必要はありません。いやあ、いや。インベントリを開いて、アイテムをクリックまたはマウスを移動して、必要なボタンを押すだけでは完了しません。ははは!いいえ、どこにも指示がなく、しなければならないことは、クラフト マット画面を開き、その上にバックパック (表面上はすべてのアイテムが入っている) を置き、ホットキーを割り当てたいアイテムの隣に置くことです。右クリックして 2 つを「結合」します。これにより、現在ホットキーに割り当てられているもののリストが生成されますが、できるだけ直感的でないようにするための最後の努力として、そのリストをクリックして再割り当てすることはできません。いいえ、今数字キーを押す必要があります。はっきり言っておきますが、何もありません -何もない- このゲームでは、これが唯一の可能な方法であるどころか、機能する可能性があることを部分的にさえ暗示しています。
これは明らかに大変な苦痛であり、キーを割り当てる愚かで面倒な方法だが、すでに 4 年以上も放置されていた早期アクセスのような気持ちがいまだに根強く残っているこのゲームを象徴している。問題は、それが完全に不透明で、識別するのがまったく面白くない非常に多くのシステムのうちの 1 つにすぎないということです。
たとえば、矢印を作りたいとします。矢には棒(簡単!)と羽根が必要です。そしてどこにでも鳥がいます!問題ありませんね?ただし、はい。斧で彼らを殴ってみたり、石を投げるためのパチンコを作ってみたり、彼らが死体の上に倒れているのを見たりしましたが、私が手に入れたのは実体のない一口の肉だけでした。これをグーグルで検索したところ、もちろん有益な情報ではなく、フォーラムでの激しい議論が見つかり、同様に当惑した人々で埋め尽くされた何年ものスレッドがありました。実は、これは初めて気づくこともあれば、私と同じように見逃し続けることもある類のものですが、人間は死ぬと羽を落とすのです。羽は上向きに落ちるのです。風船は空に飛び出すので、子供が風船を追いかけるように走り回り、空から風船をもぎ取ろうと E に向かって叩きつけなければなりません。残念ながらそれは愚かです。
クラフトに関する他の多くのことは不器用に感じます。クラフトマット(メニュー画面)にアイテムを置くと歯車が出現します。歯車の上にマウスを置くと、単語とアイコンの恐ろしいリストが表示され、潜在的なレシピがポップアップ表示されます。しかし、ウォームスーツのような非常に複雑なものを作っているとします。そのためには、ウサギの毛皮、鹿の皮、魚の皮、ロープ、布が必要です。しかし、たとえばウサギの毛皮とロープをマットの上に置くと、小さなロックバッグを作る準備ができたと判断され、それ以上材料リストを表示することを拒否します。ああ。確かにそれは細かいことですが、ある時点で間違いなく腹が立つことになるものであり、長い間公開開発されているゲームでまだ見つかると非常にイライラするものです。
それで私は森と行ったり来たりしています。私は本当に気に入っています。ばかばかしいほど美しいこと、動物のアニメーションに込められた驚くべき詳細レベル、雨が降ると地面が滑らかになる様子、人体の一部でできた気持ち悪い棍棒を作れるという事実が特に気に入っています。 、歯、割れたガラス、火災。私は木を切り倒したり、家具を組み立てたり、ガッツのスープの中を歩いていることに気づいたときのまったく悲惨な恐怖の瞬間が大好きです。しかし、バージョン番号の小数点の前に 1 を表示するには、まだ十数回のアップデートとパッチが必要であるように感じられ、非常にイライラしています。
悪役をオフにして、普通のサバイバル モードだけをプレイできることは注目に値しますが、これは愚かなほど簡単で、すぐに退屈になるのではないかと思います。また、人食い野蛮人を敵とするかなり古い世界の描写と、「おそらくあなたは敵」では、人間の遺体やテニス ラケットからグロテスクな人形を作ったり、洞窟を何千もの人間の死体の悪臭を放つ残骸で埋めたりしているのは私ではないと確信しています。私はまだオプションのストーリーを終えていません。確かに、おそらく彼らは恐ろしい外部実験などの犠牲者であることが判明するでしょうが、ゲームがどのような比喩を描いているかは曖昧ではありません。
それでも、『The Forest』は依然として大きな成果であり、これら 2 つの要素を驚くほど分離させながら、非常に興味深い方法でそれぞれを押し付け合うサバイバル ホラー ゲームです。もう整理されてバグが修正されていればよかったのにと思いますが、それでもプレイしたい気持ちが止まりません。
ああ、そしてなぜ私は行方不明の小さな男の子について言及しなかったのですか?ゲームと同じくらいすぐに彼のことを忘れてしまったからです。
The Forest は Windows で £15.49/$20/€16.79 でリリース中です。スチーム