RPS の会話: The Forest 早期アクセス

は、Rust のようなクラフトとサバイバルを、4 人のインディー チームから考えられるよりも視覚的に美しい設定と組み合わせたシングルプレイヤー FPS です。先週 Steam で早期アクセスが開始され、アダムとグラハムは感想をお届けするために雨の中で (そしてゲームの中で) 一人震えながら週末を過ごしました。

グラハム:私は立派な若い人食い人種のように、滑らかで裸です。やってみましょう。 「これ」が語られる場所、先週後半にリリースされた、新しいサバイバル ホラー/Minecraft に似た/シングルプレイヤー Rust/早期アクセス ゲームです。

アダムは森の中で自分自身をウンコしますか?

アダム:私は飛行機事故の唯一の(?)生存者のように、衝撃を受け、混乱し、斧を扱うのが器用です。私は森が大嫌いで、森を伐採してその内臓で避難所を作ることしか望んでいません。

「?」を使用しました。しかし、私たちはその墜落の唯一の生存者ではありませんよね。最初に連れ去られる小僧は、私にはエンドゲームのクエストのように見えます。息子を救ってください。

コンピューター ゲームは、家族や愛する人を、高レベルのクエストで取り戻す対象として見ることを教えてくれました。

グラハム:クラフト可能な子供たち。息子を再構築するには、12 本の棒、8 つの岩、15 の丸太を集めてください。

アダム:グレアム、The Forest をどのくらいプレイしましたか?私の知る限り、限られた経験では息子を作るのは不可能だと認めます。

グラハム:私は「あまりよくない」をプレイしたことがありますが、「あまりよくない」を繰り返しプレイしました。まだリズムを掴めていないのか、それともかなり難しいのかわかりませんが、かなり難しいようです。私は、飛行機事故の中で目覚め、避難所の建設を開始し、ほぼすぐにバーニングマン参加者の家族と遭遇し、その後洞窟で死亡するという、初めての経験をしたグラウンドホッグデーを過ごしています。

アダム:それは私の経験でもありますが、マレーを経験したのは2回だけです。

私は飛行機から離れ、いくつかの木を切り倒し、棒を見つけるのに苦労しました(森の中で棒を見つけるのにどうやって苦労するのでしょう?)そして、何人かの野郎が木を上り下りしているのが見えたので、私は斧を振り下ろしました彼とそれから。バム。私は洞窟の中にいます。

グラハム:前回の挑戦では、何の違いもありませんでしたが、なんとかシェルターを構築することに成功しました。それは一つにはセーブメカニズムがまだ実装されていないように見えるからであり、一つにはBlue Man Group Without The Blueが真夜中に私を叩き起こして叩きのめしたからでもある。

彼らはとても失礼です。

アダム:彼らは立派な若い人食い人種、バーニングマンの参加者、またはザ・ブルーなしのブルーマン・グループのいずれかであり、その3つすべてではありません。これはとんでもないことだ。

私は今、彼らをトビアス・フンケスの軍隊として考えることにします。

彼らの暫定的なアプローチの仕方がとても好きです。私が彼らを怖がっているのと同じように、彼らも私を怖がっているようです。母がよく私に蜘蛛についてそう話してくれましたが、それでも私は蜘蛛と同じ部屋にいるつもりはありません。
そして私は人食い人種に対しても同じアプローチを取るつもりだ。部屋を建てる段階になったら、私は彼らを入れません。

グラハム:そうですね、彼らの行動は興味深いですね。私は冗談を言っていますが、これまでのところ、彼らが正当に冷たくしていることに気づきました。同様に、彼らが最初に私を攻撃したとき、私は背筋が本当に寒くなりました。彼らがあなたの周囲を迂回する様子は不安を引き起こします。

アダム:同じ。彼らは人間とは思えないほど動きが速すぎる、少なくともそう見える。それから彼らはよじ登ったりよじ登ったりし始めますが、私には絶対にそんなことはできません。そして私はウィリーたちに何か適切なものを与え始めます。

グラハム:私は彼らが私を包囲するように巧妙な女の子にしようとしていると常に考えていますが、私が識別できる彼らの戦術はまだありません。それは、部分的には彼らが意図的に気まぐれであること、そして部分的にはおそらく少し不安定であるように思えます。ある時点で、彼らのグループはビーチでほぼ一日中海を眺めて過ごしました。

アダム:1 匹だけが近づいてきたように見えて、それを追跡しようとすると別の個体が現れる様子がとても気に入っています。

彼らが人食い動物だからといって、魂を持つすべての生き物が感じやすい海の魂の叫びを感じないわけではありません。

あなたは人食い人種について非常に還元的な見方をしています。

グラハム:長い草の中にうずくまって隠れているところが気に入っています。また、その茂みは、一定の距離から見ると、明らかに人のシルエットのように見えるように設計されています。プレイしているときはいつも緊張しています。

アダム:私の主な質問は、「どういう意味ですか?」ということだと思います。

グラハム:あなたのクラフト可能な息子、アダムのことは気にしないのですか?

アダム:まだセーブ機能はないし、大したことはなさそうだ。では、現時点でプレイする価値はあるのでしょうか?数時間プレイしてとても楽しかったですが、しばらくは戻りたくないです。

私はキャンディワイフのことをもっと大切にしています。おそらく 2 人が感謝するであろう参考資料。

グラハム:理解できません。

今のところは控えておきます。時間を費やす価値がある前に、必ず保存機能が必要です。現時点では、ちょっとした味わい深い作品であり、こうしたクラフト/サバイバル/エンパワーメントの仕組みは私を夢中にさせますが、たとえ生き残ったとしてもすべてを失うのは意気消沈します。

また、セーブシステムの欠如と比較的ライトな内容を考慮してバランスを調整したのかどうかも気になります。

アダム:洞窟から脱出することができましたか?

グラハム:いいえ、ライターを持ってそこを歩き回るのは不気味ですが、私はいつもフンケスと対峙することになります。一度だけ静的ジオメトリに押しつぶされたことを除いて。

より優れた斧やフレアガンなど、見つけなければならない道具はありますが、それらはまだ私の旅を有意義に支援するものではありません。とてもたくさんあるようです。

最後のチャンスのサルーン的なものを意図しているのだろうか。非常に危険で難しいですが、うまく扱えば便利なツールを手に入れることができます。

アダム:とても不気味だ。 The Descent を思い出させます。これは良いことです。私も同じ発見をしました - 照明弾と大きな錆びた斧です。奇妙なことに、私はフレアを使いたくありません。なぜなら、ゲームをセーブできないにもかかわらず、非常に絶望的な状況に備えてフレアを保存しているからです。そして、洞窟に閉じ込められるのはかなり極端です。

グラハム:しかし、私はまた、彼らが通常よりも早くプレイヤーにカニバルを投げているのではないかとも疑問に思っています。なぜなら、より広範なメカニズムが未完成であり、限界に達するのを止めるには緊急の挑戦と15分のプレイ時間が必要だからです。

難しいのは、それがどのようなゲームなのかまだ分からないことです。洞窟をこっそり通ってみたことがありますか?しゃがむ、ゆっくり動くなど?

アダム:あなたが正しいかもしれないと思います。彼らの出現の早さには驚きました。初めて見たときはびっくりしました。私が仕事をしていたとき(文字通り森の中で放浪しているわけではありません、念のため)、突然、空き地に立って私を見つめている男が現れました。私が彼を振り返り、固まってしまった後、彼は左に向かって走り去っていきました。私は彼がいなくなったと思ったが、次に気づいたときには、彼は再び私の後ろに戻ってきた。ひどく不安になる。

正直に言うと、私は動くものと動かないものの半分に斧を振りながら洞窟を駆け抜けました。私はそこで満足できず、すぐに立ち去りたかったのです。

アダム:また、(ではない)ブルーマングループが私を捕まえて、彼らの小さな穴に連れ戻したとき、私は超高速で森全体を横切りました。おそらく私を気絶させる最後の一撃で、私は砲弾のように空を飛んだ。
そんなことはあってはならないと思います。

グラハム:もう一つは、人食い人種が多いこと以外に、森にはファーシング・ウッドよりも多くの動物がいるということです。床はすぐにウサギの海になり、仲間の皮をむしったり皮を剥いだりしてもウサギは逃げません。

避難所を建てるとすぐにカモメが5羽止まってきました。そのうちの4羽はシェルター自体の上で休んでいて、そのうちの1羽は他のカモメの顔の上でバランスを保っていました。

同様に、私はそれが起こるべきではないと思います。

グラハム:しかし、そこにはリアリズムと視覚的忠実性、そしてグリッチと必要なゲーム性との間に奇妙なバランスがあります。たとえば、木を切り倒すと完全な丸太が生えてきます。

アダム:「鳥の滝」としか形容できないものを見てきました。小さなコリコリした体を食べようと思い、鳥を切り取りましたが、鳥の調理方法はわかりません。

私は彼ら(鳥ではなく木)を切り刻んだときのダメージが大好きです。エースっぽいですね。

そして、それらはきしむ音を立てて倒れ、すべてが雄大で雷鳴のような音を立てます。そして丸太は何マイルも空中に跳ね返ります。あるいは、倒れた木が別の木に引っかかってしばらく回転します。

しかし、おっしゃるとおり、あまりにもリアルに見えるので、うまく機能しない部分が少し気を紛らわせます。

ここに問題があります。最近作られた一人称視点のサバイバル ゲームで、シングル プレイヤー専用のものは他に思い出せません。機械の怪物がはびこる世界で、実際に生きているのは自分だけだという単純な事実には、何かとても不安になるものがあると思います。実際の機械ではなく、人工知能であるという意味での「機械式」 (工作可能なピノキオの息子のような機械かもしれません - 質問: 本物の少年ピノキオはサイボーグでしたか?)

それは、状況を瞬時に奇妙で不可解なものにします。これは、不可解とは異なる意味で、デイズの奇妙なフリンジプレイヤー。

グラハム:うん。それはある意味でより疎外的です。たとえ彼らがあなたに手錠をかけ、パンツを争わせるつもりだったとしても、他の人間が DayZ にいることには安心感があります。
「ザ・フォレスト」は、孤立感と奇妙な感覚で、ストーカーを少し思い出させます。

アダム:うん。人食い人種は私に街灯を結びつけたり、血を抜き取って腐ったキウイジュースに置き換えたりはしませんが、ただ立って私を見つめるだけかもしれません。あいまいで異質なコード部分。

アダム:その雰囲気がよくわかりません。クラフトはちょっと機械的な感じなので、それは可能だと思います。数分以内に、これはこれらのゲームの 1 つである、と思いました。切り刻み、収集して組み合わせ始めたほうがよいでしょう。少しそこから解放されます。 StalkerのFPSらしさにも同じことが言えると思いますが。

グラハム:人食い人種から隠れようとしたのは初めてだったと思う。私のシェルターはまだ完成しておらず、彼らは私に興味を持ち始めたので、私は飛行機の残骸に戻り、後部座席の後ろにしゃがみました。外では雷雨が始まり、人食い人種がざわめき、雨が降っているのが聞こえました。

恐怖と脆弱性、そしてAIの奇妙さ。そして私は飛行機の硬い壁を突き破りました。

アダム:このゲームに私が見ている可能性が何であれ、人食い人種の裸の謎にあることを認めても構いません。彼らは奇妙な集団で、私は彼らが好きです。

グラハム:彼らは疑心暗鬼で、私を狂わせるかもしれませんが、私も彼らが好きです。私は暗記的なクラフトの仕組みも好きです。とにかく、より複雑な装置を構築するのがそれほど面倒でなければ。私はゲームで拠点を作るのが好きなので、森でキャンプするのが向いています。だから私は思い切って外に出て、それから(ジョニー)家に帰ることができる。

アダム:私は基地を建設するという行為よりも、基地を建設するというアイデアの方がずっと好きです。

しかし、私はトラップに興味をそそられています。それは、オリジナルの予告編で私を興奮させ、悩ませた部分でした。邪悪な侵入者に対して行われるあらゆる種類の不愉快な行為には、私の血に飢えた部分が心から同意することがわかりました。

グラハム:彼らの頭を取り除くための罠であり、その後、彫像を作るための頭を取り除きます。

アダム:そうそう、人形です。製作ガイドの血まみれで邪悪な部分に含まれています。

その製作ガイドを作ったのは誰ですか?編み物サークルの不気味な異世界バージョン?

プレイヤーがモンスターになるというアイデアは素晴らしいです。そして、人食い人種が防御的で神経質に振る舞う様子がそれに拍車をかけます。彼らは、「一体なぜ空から燃え盛る大きな金属の塊に乗って落ちてきたのか、そしてなぜあなたが建てようとしている屋外小屋に鳥の死骸が100羽もあるのか?」と言うのです。

しかし、彼らの地下にはバラバラになった人々でいっぱいの隠れ家があるので、このシナリオでは彼らは正確には犠牲者ではないと思います。

グラハム:おそらく彼らが製作ガイドを書いたのだと思います。

アダム:ドイリー、折り紙のペンギン、パイプ掃除のガゼル、張り子のノーム、首を胴体に押し込み、腕を足に、足を腕に。

グラハム:ゲームの可能性に興奮しています。とてもきれいです。ちょっと怖いですね。それは私の好みです。しかし、少なくとも次のベータ版までは延期すべきだと思います。メインメニューによれば、ベータ版は 13 日後、数時間、数分、数秒後に来るとのことです。でも、森のアダム、あなたはどう感じますか?

今すぐプレイすべきでしょうか、それとも待つべきでしょうか?

アダム:やめておきます。私は早めに飛び込んで物事がどのように変化するかを見るのが好きですが、The Forest で私が興味を持っていることは世界の永続性に関連しています。時間の経過とともに建設と存続。現時点でプレイできる短いバーストでは、私が関与できるものはほとんどありません。

しかし、私は間違いなく興味をそそられています。 Fine Young Things の行動がセールスポイントになると思います。特に、彼らが構造物やますます強力なプレーヤーとどのように相互作用するかを見るとそうです。
協力モードも計画されているんですよね?

グラハム:はい、ありますが、開発のかなり後になってからだと思います。どれだけそれを望んでいるのか分かりません。協力プレイは本当にエクスペリエンスを向上させるでしょうか?

アダム:そうですね…私たちは完全に一緒にキャンプに行って、星空の下で震えながら、肉に飢えた卑劣な暴徒が私たちの貴重な肉を狩る間、お互いを抱きしめる必要があります。

それは楽しそうですね。

でも、来年グラストンベリーに行くことはいつでもできます。

グラハム:バーニングマンとか。

アリス:ブーヒス、武器の数などについては言及していませんでした。

アダム:フレア血のように。