The Flare Path: Diecast Romans

フレア パス: ダイキャスト ローマン

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別の人生では、FP はローマのブリテン侵攻中にジェミナ軍団第 14 部の通訳として勤務していました。丘の要塞の頭蓋骨で飾られた門までとぼとぼと歩き、投石や投げつけられる糞を避けながら進み、皇帝の名において降伏の大演説をするのが彼の仕事だった。彼が雇用主に持ち帰った答えは、長くても短くても、詩的でも核心的なものでもありましたが、概して要約すると次のようなものでした。「やめたほうがいいよ、オールド・ビーン。私たちを攻撃してください。そうすれば、夜になるまでに最も優秀な戦士たちが目じりにキスをしたり、ネズミの穴を盗んだりするでしょう。」

1世紀のFPは、結局のところ、派手な英国の糞チャッカーを心から好むことになったが、この事実は、彼の21世紀の表現が、カラタクスとブーディカのシナリオの欠如によってやや失望した理由を説明するかもしれない。アゲオドの最新の歴史的宝石

明日解禁される、ギャンブルは投げられるの主な焦点は、紀元前 87 年から紀元後 200 年の間にローマ帝国を混乱させたさまざまな内戦です。不当ではない 20 GBP を払えば、私のプレビュー ビルドが信頼できるのであれば、夕方サイズの 25 ターンから 6 つの分厚い/リプレイ向きのシナリオが手に入ります。「四皇の年」チャレンジ。 1週間保証の129ターンまでカエサル対ポンペイウスすごい。すべてのシナリオは複数の視点からプレイでき、大規模なシナリオでは、ゲームの広大で見栄えの良い英国からバビロニア、ノルウェーからヌミディアまでのマップ上のすべての州が利用されます。

これまでのところ、私は自分の時間のほとんどを、スパルタカスと呼ばれる反逆的な剣闘士と、虚栄心がありながらも信念を持った皇帝のサンダルを履いて過ごしてきました。オルト。敵軍は驚くほどうまく対処し、戦役は歴史的な反響を呼び起こした。感触は紛れもなくエイジオド (『バース オブ アメリカ II』や『レボリューション アンダー シージ』などをプレイしたことがある方なら、すぐに慣れるでしょう) ですが、多数の新しいルールや調整が加えられ、シナリオには明らかに膨大な研究が盛り込まれています。 、時代の変化が強制的または冷笑的であると感じさせないようにします。

これまで AGE エンジンのタイトルを試したことはありませんか?プレイは主に、軍隊の分割と合併で構成され、その後、それらの軍隊に目的地と戦闘態勢 (精力的に攻撃する、慎重に攻撃する、守る、回避するなど) を与えるものです。命令の結果はターンの終わりに計算されるため、アクションは最初は少し腕を伸ばしているように感じるかもしれません。あなたはターン終了ボタンを押して、力が地図上を駈歩し、時折衝突し、お互いの強度ポイントを蹴り出すのを無力で見守ります。これらの戦闘態勢の重要性を理解し、詳細な戦闘結果の概要を理解するまでは、魅了されるのと同じくらい困惑することになるでしょう。

幸いなことに、グリーンライトに飢えた人Alea Jacta Est は、プレトリアンのモンスター スタックを構築し、勝利の場所に向かって強制的に行進させる単なるゲームではありません。もちろん規模と軍隊の質は重要ですが、多くの場合、戦闘結果はあまり明白ではない要因の集まりによって決まります。あなたが部隊の先頭に置いたリーダーは非常に重要です。スパルタカス氏が私に何度も証明してくれたように、強力な攻撃力と防御力の統計と歴史に基づいた印象的な性格特性の選択は、何千もの槍や剣に匹敵する価値があります。疲労、補給状況、天候、地形、結束力、部隊構成、経験、運、士気、戦闘態勢...それらはすべて戦闘を決定する可能性があります。

スクラップ自体は、まばたきすると見逃してしまうようなバトル サークル (殺戮スイングメーターの一種) で表されます。逃亡したスキブや善良な農場主らの軍隊がローマの最も優秀な職業軍人たちを打ち破ることができた理由を正確に理解するには、結果画面に表示されるツールチップ付きの小さなアイコンの行を研究する必要があります。ああ、相手の将軍は酔っ払った男で、疲れ果てて意気消沈した軍隊を下手に配置して指揮した...私の防御姿勢は、戦闘中に高地を維持したことを意味しました...彼らは川を越えて攻撃することを選択しました...そこには、検索する準備ができている人にとって魅力的で役立つ情報があります。

取り組みの短いテキストの概要は、必ずしも特に役立つとは限りません。以下の例を見てみましょう (詳しく見るにはクリックしてください)。この「勝利」は事実上、私の二番目に大きい奴隷軍を壊滅させました。カーク・ダグラスとその仲間たちの展望今は明らかに暗いです。

必然的に、Ageod のゲームは時折 Paradox のタイトルと比較されます。共通点はたくさんありますが、フランスのスタジオは常に政治や市民よりも軍​​事に関心を持ってきました。 Alea Jacta Est は、数十の異なる行政ツールや開発ツールを提供することで、これまでの常識を多少打ち破っています。その資金の大部分は現金または「エンゲージメントポイント」(政治通貨)で賄われており、その選択肢には、士気を高める野外劇場イベントの開催や、族長への賄賂や水道建設への忠誠心を高めるプロパガンダキャンペーンなどが含まれる。現在のところ、拡張された民間側が強化するというよりもむしろ気を散らすのではないかと少し心配していますが、新しい楽器にもっと慣れるにつれて、その感覚はなくなるかもしれません。

私のシナリオ選択とユニットの肖像画の苦情が 1 か月後も意味があるかどうかは、Ageod のアートとミッションの担当者に大きく依存します。プレビュー ビルドでは、多くの将軍が同じマーカー ポートレートを共有しているため、混乱が生じる可能性があります。さらに重要なのは、Alea Jacta Est が、夕方サイズの小さな入門チャレンジに残念なことに欠けている、また別のウォーゲームです。おそらく、北部の部族を鎮圧する短いミニキャンペーンは、それが半フィクションだったとしても、単調なチュートリアルから大陸をまたがる壮大な大規模な複数年シナリオに移行しようとしている初心者にとっては恩恵となっただろう。

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フレア・パス・フォクサー

...狂犬病の疑いで今週隔離中です。ごめん。来週また戻ってきます。