フレアパスとアシカ使い

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戦略コマンド 3 ベータ版のインプレッション

Strategic Command 3 のカメラが少し近視眼的であることは嬉しいです。国会議事堂広場に駐機している装甲兵が見えない…ザ・モールを行進するSS突撃擲弾兵…ダウニング街10番地の玄関先で握手するモズリーとヒトラー、ということは、私はバネをバネにして未征服のスコットランドに向かって北に突き進むことができるということだ。グースステップ。

と戯れた後正方形そして大戦、ヒューバート」フューリーソフトウェアケータさんは、戻るヘクスの切断と第二次世界大戦のもしものこと。リリースまであと約 6 週間、Strategic Command 3 (または戦略コマンド第二次世界大戦: ヨーロッパでの戦争公式に知られているように)は、政治的、社会的、経済的な干渉ではなく、軍事問題に正面から重点を置いた保守派のターンセグメントの大戦略です。私は圧倒され、過労になることを覚悟して最新のベータ版を開始しました。実際に起こったことはこうだった。

180 ページのマニュアルによって引き起こされた最初の不安と、夕方サイズの小さなシナリオや個別にプレイ可能な小国家の欠如は、私の最初のゲームである 1940 年前夜との枢軸事件を開始して 30 分も経たないうちに消え去りました。フォールイエロー始める。比較的控えめなユニット数 (現時点では平均して 1 時間に約 2 回転) と、人間工学に基づいた透明性の高いプレイ システムにより、SC3 は一見したときほど難解で気が遠くなるようなものではありません。

PzKpfw II のペースを維持するのに役立つのは、抽象化された輸送船団と自動化された船団襲撃、2 クリックの海軍輸送、およびプレイヤーの介入なしで護衛および迎撃する戦闘機です。邪魔にならない兵站と 1 ヘクスにつき 1 ユニットのルールも役割を果たします。私は本能と、ウォーゲーマーたちが何世代にもわたって恥知らずにも利用してきたマジノ線のすぐ西にある便利な侵略大通りだけを使って、不運なオランダ人、ベルギー人、フランス人を数時間以内に一掃することができた。

私の最初の正真正銘の失敗は、北大西洋への戦艦突破未遂でした。エミュレートする代わりにリュッチェンスそして、悪天候のターン中(ターンは14日間にわたる)ノルウェーの海岸を航海していたとき、私は愚かにも、熱心な船団襲撃部隊を明るい日差しの下で北海の真ん中に送ることを選択しました。その結果、本国艦隊との衝突により、私はイギリス海軍に対する健全な敬意を抱くようになったが、それは 1941 年まで続き、私の驚くべき成功を収めたバージョンで上級軍人がいくぶん中途半端なパフォーマンスを見せた。アシカ作戦

しかし、私は先を行っています。

ドイツのジャックブーツがサセックスの屋根板に登場するずっと前に、私はこのゲームの簡素化された制作、研究開発、外交の側面に親しんでいました。軍事生産ポイントは、標準的な戦闘と移動以外の SC3 のほぼすべてに資金を提供します。司令部とともに兵站ノードとして機能する同じ都市/資源ヘクスによって毎ターン生成される MPP は、ユニットの試運転、アップグレードまたは強化、新技術の研究、小国の同盟願望への影響に費やすことができます (初期の関係統計により、物事が確実に行われます)あまり奇妙なことはしないでください)そして長距離の「作戦」部隊の移動に資金を提供します。名前のない目に見えない箱は、特定の車両や武器ではなく、一般的な「技術レベル」を研究します。認識可能な航空機、AFV、軍艦の種類を含む技術ツリーを広めることに慣れている場合は、少し退屈に見えるかもしれませんが、フレーバーの欠陥は部分的に相殺されますカウンター アートと 1 回限りの決定ポップアップのゲーム ライブラリを進化させることによって。

イタリアの人間魚雷計画に投資したいですか?イラクの反英国反政府勢力に武器と援助を供給しますか?ペタン元帥の「ヴィシー・フランス」休戦協定は受け入れられますか、それとも戦い続けたいですか?アフリカ軍団を設立し、苦境にあるイタリア人を支援するためにリビアに派遣したいと思いませんか?核となるメカニズムの範囲を超えているか、または潜在的に厄介な第二次世界大戦の興味深い側面は、ワンクリックで完了する「はい/いいえ」ダイアログによって処理されます。私はこのアプローチが気に入っていますが、地図上で展開されている出来事と著しく乖離した決定が 1 つまたは 2 つありました。ここに例を示します。

この敗北主義的な文書が私の机の上に落ちた当時、私の「征服対象」リストに残っているイギリス人の入植地はドーバーとハルだけであり、スコットランドの抵抗勢力はショートブレッドのフリスビーよりも早く崩壊しつつあった。フランスは連合軍の侵攻で危険にさらされている?そうではないと思います。

1941 年の夏に比較的痛みを感じずに海峡を渡れたのは、私の選択した難易度設定 (中級 - 高レベルでは敵の MPP ブーストが得られ、強化された発見能力を享受できる) と、敵を倒すという私の無謀な決意が関係しているのではないかと思います。イングランド人のシュヴァインフントは、貧弱なAIやバランス調整よりも、何としてでも。ファシストを満載したLCAや兵員輸送船がカレー、シェルブール、ル・アーブルから出航したとき、祖国自体は事実上無人だった。私は英国が粉砕されるまでスターリンを近づけないよう、モロトフ・リッベントロップ協定と少数の形だけの駐屯地の抑止力に頼っていた。裏切り者のソ連が先制攻撃するとは予想していなかった私の9月に自分たちの後ろ向きのバルバロッサに乗り込むことによる裏切り。

もしレッズがもう少し早く攻撃するか、5か国(ポーランド、スロバキア、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア)ではなく1か2か国に攻撃を集中していたら、私は彼らを止めることができなかったと思う。実際、首都が陥落したり領土の主要な部分が失われる前に、高価な長距離作戦移動を利用して私の勝利のトミー戦車の大部分を大ドイツ帝国の東端まで輸送することは可能であった。北アフリカ(DAKはアレクサンドリアから4ヘクスの距離にある)での圧力を維持し、イギリス、フランス、低地諸国、バルカン半島での党派的な悪戯に蓋をし続けながら、共産主義者を元の場所に押し戻すことはできるだろうか?時間が経てばわかるでしょう。

これまでのところ、ソ連の攻撃をかわすことは楽しく、啓発的なものでもありました。大型の近代的なドイツ空軍(ゼーレヴェ戦ではイギリス空軍が厳しい抵抗をするだろうと素朴に思っていました。実際、彼らはRNと同じくらい危険であることが判明しました)に大きく依存しているため、航空作戦には天候が悪すぎる場合の旋回は特に困難です。

AI が HQ をうまく活用しているかどうかを判断するのは困難です (HQ は補給を提供し、近くの軍隊の戦闘能力を高めます)。私はそうではないのではないかと思うが、守備側に有利な強化ルールと与えるダメージが低いため、ソ連のスチームローラーは現時点では私の無能さを利用できないことを意味している。

私の敵はそれが有益であることを間違いなく理解しています集中時々。私は彼が前線のユニットをシャッフルして、1 ターンに特定のターゲットを複数回攻撃するのを見てきました。私がまだ彼がやっているのを見たことがありませんが、大砲を使うことです。航空機とミサイル*を除けば、隣接していない敵を攻撃できる唯一のタイプのユニットであるアーティは、私がエジプトで発見したように、非常に役に立ちます。ソ連とイギリスの戦線にそれがないのは些細な奇妙だ。

*ロンドンとイングランドの庭園に対して使用する予定だった V1 は、実際にはバルト海沿岸でダンツィヒ近郊の戦車と機械化歩兵を砲撃する活動を初めて見ました。

電撃戦の進行を妨げるレアな大砲や(メモを確認すると)支援を受けていない航空機ユニットなどの奇妙さ、ムッソリーニが戦闘機と爆撃機を1機ずつのみでゲームを開始することを意味するイタリアの開始条件、英国が明らかに負けているときにスカパ・フローに残る本国艦隊など、私が第二次世界大戦の戦略的な再現よりも戦術的な再現をプレイすることが多い理由の 1 つです。すべての大戦略タイトルは、その総合性を時折宣伝しているようです。戦域全体のけいれんをもっともらしくシミュレートすることは、小さな装甲衝突や歩兵の小競り合いを模倣するよりもはるかに困難です。その事実を受け入れることができ、疲れたり、激怒したり、困惑させたりしない、20ポンド*の1939-45年のETOタイトルを市場に出すことができるのであれば、そのほうがペースが速いでしょう。戦略コマンド第二次世界大戦: ヨーロッパでの戦争間違いなくシャドウイングする価値があります。

※推測です。いつものように、スリザリンは発売日まで価格を明らかにしません。

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