The Finalsの開発者らは、ベータ版から「変化がない」にもかかわらず、移動速度が遅く感じる理由を発見したと述べている

それはアニメーション、サウンド、FOV にあります

画像クレジット:エンバーク スタジオ

決勝戦驚いて打ち上げられたゲームアワード期間中木曜の夜にオープンベータが終了し、その人気は先月のオープンベータからさらに加速しました。ただし、プレイヤーの動きがベータ時よりも遅くなったことに動揺するプレイヤーからは、否定的なフィードバックもありました。

ただし、速度が遅くなったわけではない、と開発者は言います。動作システムにはまったく変更がありません。代わりに、彼らはなぜ明らかに遅く感じられるのかを調査しており、その原因が見つかったと述べている。

「オープンベータ版から現在に至るまで、動作の感触についてのフィードバックを調査してきました。2 つのテスト間で動作システムや動作速度に変化がなかったため、特定するのは困難でした。しかし、私たちの調査では、我々は、問題を発見した可能性があります」と Embark Studios のコミュニティ マネージャーは述べています。決勝の Discord サーバー

「私たちは、人によってゲームプレイの体験が異なる原因となっている可能性のあるいくつかのことを特定しました。先月、私たちはアニメーション、サウンド、設定に小さな調整を加えましたが、それらが組み合わさって、特に動きが遅く感じられる原因になっている可能性があります。」ライトおよびミディアム アーキタイプでは設定もリセットされたため、FOV はデフォルトで 71 になり、ゲームの感触に大きな影響を与える可能性があります。

Embark は FOV 設定の確認と変更を推奨していますが、動きを以前と同じように感じられるようにするために「一部の変更のバランスを再調整する」ことにも取り組んでいます。

プレイヤーのフィードバックによって問題の原因が誤って特定されることや、特に一人称視点のシューティングゲームではオーディオおよびビジュアル要素が大きな影響を与えることは非常によくあります。

これについては、Enemy Territory: Wolfenstein での非常に有名な例があり、プレイヤーは、あるチームのマシンガンが敵の同等のマシンガンよりも強力であると報告しました。そうではありませんでした - 各武器の統計は同一でした - しかし、Splash Disaster がキル統計をチェックしたところ、プレイヤーはだった彼らはより強力だと考えた武器でより多くのキルを獲得しました。問題は効果音にあることが判明しました。武器の一つ鳴った他のものよりも強力であるため、それを使用するプレイヤーはより積極的に戦い、より多くのキルを獲得できます。

ファイナルには、サーバーの問題によりプレーヤーがマッチメイキングを妨げたり、試合中に切断が発生したり、プレーヤーが「ゲームプレイからロックアウト」されたままになるエラー コード TFLA0004 に関する継続的な問題など、他にもいくつかの起動時の問題がありました。エンバーク社は原因を「熱心に」調査しているという。

「The Finals」のレビューは今週後半にアップできると思います。 (書くのにどれくらい時間がかかるかにもよりますが。)