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私は好きじゃなかったことを隠していないエルダー・スクロールズ・オンライン[公式サイト]。信じてください、私はそれを掘りたかったのですが、プレーンスケープ トーメント カートのこちら側でこれ以上に感じられるものはありませんでしたない熱狂的な夢の一部ではなく、それが意図されていたゲームのように。そうは言っても、クリエイターが発売以来、それを修正するために時間を費やしてきたという事実には感心します。そのプロセスは必ずしも複雑なものではありませんでした。人々はチュートリアル島を嫌っていますか?チュートリアルの島を滅ぼせ!人々は購読料を支払わないのでしょうか?サブスクリプションを廃止してください!
先々週、ゲームにこれまでで最大の変更が加えられました。実際、Square が導入して以来、私が思いつく限りの MMO の中で最も大きな変更の 1 つです。ファイナルファンタジーXIVは棚から撤退して再構築し、良いものにします。それは「ワン・タムリエル」と呼ばれ、エルダー・スクロールズで知られるフリーローミング RPG のような世界がついに開かれます。私が望んでいたゲームを実現できるでしょうか?ありそうもない。でもねえ、これはテスコ。あらゆる些細なことが役に立ちます!
基本的な事実は、ゼニマックスの主張に関係なく、エルダー・スクロールズ・オンライン そうではなかったまさにエルダー・スクロールズ・オンライン。そうだった暗黒時代のキャメロット2、タムリエルのみが舞台。皮肉なことに、私は当時 DAOC が大好きで、おそらくそれ自体を望んでいたでしょう。しかし、そのゲームを面白くした決定は、The Ellder Scrolls を特別なものにするものとは何の関係もありませんでした。 DAOC は、アルビオン、ミッドガルド、またはザ・クラップ・ワンなど、自分の王国に誇りを持ち、戦場でそれらを代表できるところまで到達することを目的としていました。各レルムのユニークな外観から、利用可能な民族やクラス、そして単にやるだけではなく取り組むべきものとしての PvP の魅力に至るまで、その決定はすべてそのために行われました。あなたは冒険家ですが、その運命は壮大な脅威から王国を救うことではなく、兵士になることです。
一方、エルダー・スクロールズは、刑務所から脱出し、一見終わりのない世界の真ん中に立って、「私は行くつもりだ」と決心するシリーズです。それ2 つのゲームがこれほどうまく噛み合うことはありませんでした。最初から、世界の 3 分の 2 は、プレイするキャラクターに基づいて文字通り閉じ込められ、メイン ストーリーのクエストを完了したら、という約束だけが残されました。先に進んで、2 つのうちの 1 つを見ることができます。エルダー スクロールズ プレイヤーがどちらを訪問するかを選択する必要があります。スカイリム またはダガーフォール?
そして、それが徐々に浸透し始めたとき、少なくとも自分の条件で歩き回って冒険を見つけることができるという初期の約束は、完全にストックされたMMOクエストを配って立ち回っている完全にストックのクエスト提供者によって頭を打ち破られました。制限されたマップを使用することで、最大レベルまで直線的な道を進むことができる唯一のルートに、ますます手強くなる敵の層が現れます。明らかに、このゲームがシングル プレイヤー エクスペリエンスほど自由な形になるはずはありませんでした。しかし、少なくとも、関係者が実際にエルダースクロールズゲームをプレイしたことがあるようにプレイできたはずですある時点で。
先ほども言ったように、チームの名誉のために言っておきますが、チームはそれに取り組んできました。また、Elder Scroll ゲームとしては欠点があるものの、正しい点もたくさんあります。例えば、このジャンルで最高の戦闘を備えているのは間違いなく、エルダー・スクロールズ・ゲームによく似た感触とプレイを持ちますが、個々のスキル、鎧の一部、貿易能力、特定の武器のためのより複雑で興味深いレベリング・システムを備えています。すべては、能力にポイントを設定することと、プレイスタイルに合わせてスキルをさまざまなバリエーションに「モーフィング」することなど、実際のプレイを通じてさらにレベルアップすることの両方に基づいています。発売以来、メカニックとして基本的な窃盗が追加され、犯罪を犯した場合の報奨金と、要望の多かった闇の一党派閥が追加されました。基本的な吸血鬼と狼人間のシステムがあり、呪いは適切なモンスターに噛まれたり、クエスト形式で狩られたり、他のプレイヤーによって同意の上で受け継がれたりすることで取得できます...または、退屈ならストアで購入するだけです。私はシロディールの要塞で戦い、包囲する PvP モードが大好きなプレイヤーを何人か知っています。エルダー・スクロールズ・オンラインには良いところがあり、たとえ全体像が期待外れだったとしても、忘れてはなりません。
『One Tamriel』は、エルダー・スクロールズ・オンラインをメインシリーズの一部であると感じさせる最大の試みであり、繰り返しになりますが、私はそれを実行したチームを賞賛します。劇的な変化です。まず、最初は 3 つの勢力のいずれか (またはアップグレードを持っている場合は帝国) に誓約することから始まりますが、もうその勢力の領土に制限されることはありません。最初から、他の両方の派閥の開始 Wayshrine がマップ上にあり、ペニー相当の金額でジャンプする準備ができています。さらに劇的なのは、マップ全体がレベルスケールされるようになりました。
以前は、可能基本レベルのキャラクターがマップ上を走り回り、すべての戦闘を回避し、30 レベルほどの早い段階でスカイリムをチェックしに行くには - わかっています、私はそれをしました - しかし、途中の敵はすべて一撃必殺であり、とにかくそこに着いたら何もすることはありません。これで、通常のエルダースクロールズマップを探索することにかなり似てきました。これとオープンな国境により、友達と遊んだり、必要なクエストを選んだりすることを妨げるものは何もないという考えです。
メインのストーリーラインは依然として特定のレベルに到達することでトリガーされ、冒険にある程度の構造が保たれており、基本的な装備やスキルだけで戦いに参加すると、ひどい目に遭う可能性は依然としてあります。一撃必殺にはなりませんが、TEScO はまだ「後で戻ってきて、友達を何人か選んでください」と言う方法を知っています。例えば、数人のキャスターとフレッシュ・アトロナークで開くリフトの洞窟は、ぼろを着た意図的に低家賃のヒーローには扱いが多すぎた。巨人に喧嘩を売ることは、公平なものではあるが、痛みの教訓でもあった。彼の攻撃のほとんどは回避可能だった…彼の体力バーを削り終えるまで十分長く生きていれば。一方、近くにいたフロスト・アトロナークは、なぜ彼がグループのボスとしてフラグを立てられたのかをすぐに証明しました。
それでも、私がこれまで見てきた限りでは、すべてを拡大縮小するよりも、物事をもう少し簡素化して乾燥させたほうがよかったと思います。たとえば、道路をレベルスケールしますが、特定のエリア(グループのボスなどを超えて)に特に危険なフラグを立てます。これにより、バックアップを必要とせずに、より腕が上がったら戻ってくるのを楽しみにできる場所が確保されます。 TEScO にはすでにチャンピオン ポイントの形でエンドゲーム レベリングがあり、新しい能力のロックを解除します。ソロプレイヤーを念頭に置いた明白なものが世界にもっと溢れていれば面白いでしょう。確かに、クエストの大部分は誰でも参加できるようにしておきますが、ヒーローレベルのタスクが何であるかを明確にしてください。これが私のケーキを欲しがって食べているのはわかっていますが、一体なぜケーキを買うのですか?
クラグローンのアドベンチャー ゾーンでさえ、エンドゲームだけでなくグループ PvE コンテンツとして意図されており、誰でも参加できるようにレベル調整されています。私は現在のバージョンをプレイしたことがありませんが、よりソロでプレイしやすいというアイデアが気に入っています。それでも、ゾーンとしては、まだ目指すべきものであり、レベルのスケーリングにもっと焦点を当てた方が良かったと思います上単一のキャラクターからグループまで。おそらく、後のコンテンツはそのようなものに重点を置いたものになるでしょう。コールドハーバーよりも興味深いデイドラの領域は言うまでもなく、追加されるニルンはまだたくさん残っています。
確かにこの変更により、TEScO は直線的なパスではなく、より世界のように感じられますか?はい、いいえ。はい、よりエルダー・スクロールズに近い形でプレイできるようになったという点ではそうではありませんが、もともとすべてが進歩するためにどのように設計されていたかは依然として明白です。各ゾーンは適度に広いですが、マップ上にウェイポイントで描かれた道が見えており、その周囲の世界の広範囲は実際にはゲーム内にありません。たとえば、モロウウィンドの州には行くことができますが、ゲームが行われたモロウウィンドのヴァーデンフェル島には行くことができません。シャドウフェン周辺のマップの南東全体は完全に手付かずです。複雑さという点では、それらはすべて非常にフラットで、非常に質素で、非常にシンプルです。繰り返しになりますが、エルダー・スクロールズ・オンラインの小さな作品としてのスカイリムが、ベセスダが何年もかけて研究してきた地域と比べて 3 番目に面白いと考えるのは合理的ではありません。残念ながら、その20分の1にも達していません。
そうは言っても、いくつかのひどい問題を完全にスキップできることなど、明確な利点があります。ひどい序盤のクエストは英雄的な機会というよりは睡眠薬であり、ワーム・カルトの死霊術師を追い詰めたり、ダンジョンに潜ったりするような興味深いことに真っ直ぐ突入します。ソロでプレイすると、非常にカジュアルでフレンドリーな MMO になります。友達がいれば、誰かが必然的に遅れて参加できなくなるのではなく、全員のスケジュールに合わせて実際にプレイできる珍しい MMORPG です。世界全体を書き換えるほうが、次のような問題を検討するよりも劇的な問題処理方法です。英雄の街サイドキック/模範システムですが、他の場所で行うよりも間違いなくここに適したシステムです。 World of Warcraft が新しい Legion コンテンツでレベル スケーリングを実験していることは興味深いです。初期のゾーンの同様の見直しが目前に迫っている可能性はありますか?それとも、World of Warcraft: Legion の素晴らしい新しい世界のクエストが別の方向に進み、他の大陸が追加されることに焦点を当てるのではなく、タムリエルをあらゆる場所で起こっている進化する遊び場にするのでしょうか?スカイリムのような場所を、ただ訪れてぶらぶらして二度と戻れない場所にするのではなく、面白さを保つためにはそれが私の選択です。
One Tamriel では、エルダー・スクロールズ・オンラインをプレイし続けたいゲームにはなりません。世界に対する見方があまりにも当たり障りなく、クエストも十分に面白くないと思うし、この作品の良い点は他の場所ではるかに良くできているので、これで満足するよりも次の Skyrim (およびその MOD の可能性) を待ちたいと思います。エルダースクロール体験の薄められたリベナライト。ごめん。私はそれが気に入りません。決して気に入らないと思います。しかし、もしあなたが過去にこのゲームに魅了されたことがあるなら、派閥システムの最大の弱点が解消されていることと、発売以来行われたその他の追加と調整の両方が、このゲームを二度目をお勧めできるゲームにしています。特にセールになったら見てください。 「完全な」エルダースクロール体験を得るためにDLCをいくつか購入する必要がないのであれば、売上についてはあまり言及したくないでしょう - 購入しない場合、闇の一党と盗賊ギルドのコンテンツはどちらもそれぞれ10ポンド以上かかります購読しないでください。
それでも、次の適切なエルダースクロールズにマルチプレイヤーが組み込まれていない限り、これはタムリエルベースの冒険に友達に加わることに限りなく近いものです(やったことのない人からの「ハッ!バトルスパイアを忘れた!」という合図音)その面倒なことを機能させるため)。できることではなく、ありのままを楽しむことができれば、間違いなくすべき実際には、オンライン視聴者向けのエルダースクロールズではないにしても、少なくともスピンオフとして気に入るものは本当にたくさんあります。今のところはそうなるかもしれないし、できないかもしれない。個人的には失望感が残ります。それでも、私たちが今日持っている TEScO は、発売当時に比べると大幅に改善されており、好き嫌いは別として、これは成果として尊重する価値があります。それで:万歳!さて、次の実際の分割払いを入手できますか?