Morrowind が OpenMW の TES3MP でマルチプレイヤーを実現

マルチプレイヤーが登場しましたザ エルダー スクロールズ III: モロウウィンドファンが作った代替エンジンをベースにしたプロジェクトのおかげでOpenMW[公式サイト]。 TES3MP サイドプロジェクトの以前のバージョンでは、NPC がプレイヤー間で同期しないため、PvP のみがサポートされていましたが、現在では、あなたとあなたの仲間が土地を歩き回り、NPC をいじったり、クエストや殺人など、思いつく限りのことを行うことができます。これは大きな一歩です。 TES3MP はスクリプトもサポートしているため、ゲームをいじったり、カスタム モードを作成したりすることもできます。アルファ テスターの 1 人がすでにバトル ロイヤル モードを作成しました。

OpenMW の目標は、Morrowind のオープンソースのマルチプラットフォーム代替エンジンとなることです。将来的にはより派手で美しくなるかもしれませんが、基本的な目標は単純に Morrowind 実行可能ファイルを置き換えることです。ただし、オープンソースの性質により、これはより大きなものを構築する人々の基盤となり、TES3MP ギャングはそれを行ってきました。フォークにより TES3 にマルチプレイヤーが追加されますね。そして、最初のリリースから 1 年が経った今、ついにそのマルチプレイヤーが期待どおりに機能するようになりました。

としてTES3MP の David Cernat 氏が説明します、彼らは、ベセスダ ゲームにマルチプレイヤーを追加するいくつかのファン プロジェクトが陥った次のハードルを克服しました。

「ベセスダのゲームにマルチプレイヤーを追加するというファンによる数多くの試みが行われてきました。それらはすべて、コンピュータで制御される世界中のキャラクターや生き物が表示され、移動し、アニメーションし、正しく動作する必要がある重要な NPC 同期段階で失敗しました。常にすべてのプレイヤーが参加できますが、ゲームのオープンワールドの性質により、理論的には NPC が世界中のほぼあらゆる場所にプレイヤーを追跡できることと、NPC の人工知能が 1 人のプレイヤーの存在のみを考慮しているという事実により、大きな複雑さが加わります。

「今年の 3 月に遡ると、15 か月間 TES3MP で NPC 同期が完全に欠如していたために、このプロジェクトはまた失敗したかのように感じられました。」

しかし、彼らはそれをやってのけたのです! Cernat と TES3MP 創設者「Stanislav」のおかげで、友達と一緒に Morrowind を正しくプレイできるようになりました。 Cernat 氏は、「まだ重大な問題があり、不足している機能や未完成の機能がある」と述べているため、完璧を期待する必要はありませんが、ひそかに感じるかもしれません。

OpenMWの自分のブログ投稿起動については、スクリプトで実現できる優れた点を強調しています。

「アルファ テスト段階で、モッダーの 1 人が新しいゲーム モード、バトル ロイヤルのスクリプトを作成しました。これは、プレイヤーが待機セルにスポーンし、最低 3 人のプレイヤーがサーバーに参加すると 60 秒カウントされるように設定されていました。 -ダウンが開始されると、プレイヤーはヴァーデンフェル周辺のランダムな都市にテレポートされ、25 分間の準備期間を経て、突然アリーナにテレポートされました。彼らはここでの可能性を想像してみてください!」

私はエルダースクロールズゲームさえ好きではありませんが、そのサウンドは大好きです。武装するための最良の方法を見つけるという巧妙な挑戦。良いものです。

クラックをご希望の場合は、TES3MP v0.6.0 をダウンロードしてください。GitHub から。 OpenMW と TES3MP はエンジンを置き換えるだけで、元のデータ ファイルはまだ必要なので、プレイするには Morrowind のコピーが必要です。

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