オペレーションに飛び込みたい人ダークアワー、初の8人プレイヤーレイドミッションディビジョン2来週はさらに侵略されたミッションを粉砕することに落ち着かなければならないだろう。大規模今日早くに発表されましたタイトル アップデート 3.0 のリリースを 4 月 25 日から 5 月の不確定時点まで遅らせ、立ち上げたばかりのパブリック テスト サーバーのバランス調整にもう少し時間がかかるとのことです。彼らはまた、ダークゾーンや一般的な PvP バランスの大幅な変更など、PTS に関して検討しているいくつかのアイデアについても概説しました。本日の開発者ストリーム全体 (および概要) は以下でご覧いただけます。
おそらく、今日発表された (そして現在 PTS でテストされている) すべての変更の中で最大のものは、PvP における全体的なダメージの減少です。スキルの攻撃力は銃ほどではありませんが、さらなる使用を促進するために致死性は全体的に低下しています。腰から発砲するとクリティカルヒットも無効になるため、最大のダメージを与えたい場合は照準器を使用する必要があります。ダークゾーンのNPCも致死性が低くなり、殺すのが少し難しくなります。これらすべてを合計すると、協力プレイのラン アンド ガン スタイルは維持されながら、少しゆっくりとした、より戦術的なゲームというイメージになります。
彼らはプレイヤーがダークゾーンでより多く衝突することを望んでおり、そのため、マッチメイキングはたった 2 つのブラケットで行われるようになりました - 1 つはレベル 1 ~ 30 のプレイヤー、もう 1 つはワールド ティアを目指しているエンドゲームのプレイヤーです。占領されたダークゾーンでは、死亡時の経験値ペナルティが減り、衝突をさらに促進するNPCの数が減ります。 Conflict (構造化された 4v4 PvP モード) では、チームのリスポーンを同期して、分隊が団結する可能性を高めます。最後に、ダーク ゾーンでギア スコア 515 までのアイテムを入手できるようになり、プレイヤーは PvE の進歩の源としてもそこに注目することが奨励されます。
これらの変更はすべて PvP に限定されており、PvE のバランスはほとんど変更されません。それでも、PTS では全体的なバランス調整がいくつか行われています。Redditのプレイヤー文書化してきました。彼らは、鎧と武器の特典について多くの調整を行い、大幅な削減といくつかのブーストを行いました。特にアンブレイカブルは大幅に強力になり、他のアーマータレントと連携して動作し、壊れてから7秒で最大アーマーの70%を回復します(5秒で25%から増加)。
もちろん、これらの変更すべてが最終的なアップデート 3.0 に反映されるわけではありません。 Massive は、公開テストサーバーの主な焦点はバグハンティングであると述べています。また、彼らはすべてのプレイヤーを同時に驚かせたいため、PTS ではオペレーション ダークアワーをテストしません。内部テスト チームがその仕事をこなしていることは間違いありません。
勇気があり、これらのバランス調整を早い段階で試してみたい場合は、次を参照してください。公開テストサーバーへの参加方法に関する公式 FAQ、フィードバックを残してください公式 PTS フォーラム。残りの私たちに関して言えば、新しいレイド(間違いなく一流の装備が必要となる)が到着する前に、ワールドティアを駆け抜ける時間がもっとできたことを嬉しく思います。オペレーション・ダークアワーは5月に開始される。