この 10 年間は私たちに多くの喜びをもたらしました。私たちはすでに祝いました過去10年間で最高のゲーム、しかし、そのような散弾銃の指名には無視が伴います。私たちが選んだ 50 のゲームのうち、グラップリング フックがあったのは 3 つだけだったので、明らかにその努力全体が無意味であり、代わりのリソースが必要になります。
これがスウィングテントに関する私の決定版ガイドです。言及していないワームなぜなら、彼らはどこにでもいるし、蠕虫について話して一日中過ごしたくないからです。
2010: リコの年
リコとグラップリングフックは、警備員のように、そして侵入者を空想上のネズミとして排除しようとする過剰な熱意のように連携しています。ジャストコーズ2には、リコが圧政を不安定にするために混乱を引き起こすというストーリーがありましたが、私たちのほとんどは、代わりに無意味な偶発的な混乱を引き起こすのに忙しすぎました。グラップリングフックはその中心でした。物議を醸しているが、それは横断の方法としてではなく(それもやったが)、すべきではないものを結びつける手段としてだった。爆発した戦車が音を立ててトラックに突っ込み、オートバイが道路から引きずり出された。これはロープとプロングを大胆に再考したもので、物理学に基づいた悪ふざけの新たな境地を切り開きました。
その後、誰かが無限の強度を持つ無限のグラップリング フックを提供する MOD を作成し、そのふざけた行為はさらにエスカレートしました。
2011: コウモリの年
2011 年の最も注目すべきフックはバットマンのものでした。フック自体はバットマン: アーカム・シティこれは単純な「ポイント アンド ジップ」の操作でしたが、この平凡さは、勢いをケープ グライドに移す方法によって補われました。個々のフックは簡単でしたが、それらをつなげるにはスキルと練習が必要でした。これは、成功が保証されておらず、空中に留まっているのは自分自身の責任である場合に、グラップリングがどのように輝くかを示す、この10年で初めてのデモンストレーションでした。バットマンにおける失敗は通常、死ではなく、シロップに覆われた蝶のように地面に羽ばたくことを意味した。そんな感じで優しかったです。
2012: 地上に留まった年
私の計算では、2012 年にはグラップリング フックを使用したビデオゲームは 1 つもリリースされませんでした。おそらく、世界の終わりを心配する人が多すぎたのでしょう。本当に悲しい年でした。
2013: 魔法使いの年
思わないかもしれないけど、ドータ2ゲーム界で最高のグラップリングフックをいくつか備えています。その一部は、巨大な肉フックで犠牲者を巻き取る歩く忌まわしい存在であるパッジのおかげです。グラップリングフックの定義を拡大解釈していると言う人もいるかもしれないが、私の本(これがこれ)では、パッッジのフックはグラップリングフックであり、それが重要であると述べている。これは恐ろしい装置であり、チームは予期せぬ方向から死が迫っているのではないかと常に自問することになります。モビリティの悪の双子であるポジショニングに重点が置かれています。キャラクターがあまり動けない場合、どこに移動するかが非常に重要です。
一方、クロックワークは本物のグラップリングフックを持ったノームで、戦場で最も機敏な少年の一人です。ただし、Pudge と同様に、精度が重要です。 Dota があなたに要求する非常に多くのスキルの 1 つは、ウィザードが画面外で長時間どこを移動しているかを追跡する能力ですが、Clockwerk のフックショットほどこれを明確に浮き彫りにするものはありません。 100 メートル先から見えない標的を狙うのは、常に衝撃的な瞬間です。たとえ自分が 4 人の敵の真っ只中に着陸したばかりで、結局のところ、4 人の敵と戦うことはできないと気づいたとしてもです。あなたはグラップリングフックを持ったただのノームです。 「フックできる」と「フックするべき」の区別は、私がまだ学んでいません。
2014: 大虐殺の年
2014 年はグラップリング フックがまったく足りませんでしたが、その多くは役に立たなかったのです。ファークライ4適切なグラップリングに対する哀れな言い訳が追加され、厄介な固定グラップルポイントが山に散らばっていました。チームフォートレス2すべてのキャラクターがグラップリングフックを持つ別のモードをリリースしましたが、当然のことながら、これは通常の名簿のバランスを損ない、あまりにも乱雑に感じられることになりました(ただし、主な問題は、スパイとして人々を刺すことが非常に困難になったことでした)。少なくとも、それは謎のコンガナドを引き起こしました。
戦闘フックも追加されましたコール オブ デューティ: アドバンスト・ウォーフェア。繰り返しますが、これらは A から B への移動手段としては不十分で、動きは活発ですが、弾むような喜びはありませんでした。それらは考える必要のあるツールではなく、そのためグラップリングフックがどのようなものであるかを淡く模倣したものでした。
本当のことについては、2014 年のものを見てください浮動小数点。これは Tom Francis による無料のフックに関するもので、唯一の目的は 2D プラットフォーム間を行き来することです。必要なのはそれだけです。脈絡のないシューッという音。至福。
今年は Minecraft の年でもありましたが、MMO の年でもありました無限、ストーリー重視のスインガー私の叔父についての物語。私はどちらもプレイしたことがありませんが、Pip Warr (平和な RPS)おじさんの物語と呼ばれる「快適だがぐらつく」、これはロープを使っての歩行を表すのにふさわしい言葉だと思われる。
2015: 無駄なロープの年
ダイイングライトまともなグラップリング フックがありましたが、ゲームを開始して約 12 時間経たないとロックが解除されないため、ほとんど誰もそれを見ませんでした。悲しいことに、これはまた A から B へのジッパーであり、しばしばアンデッドの手から簡単すぎる逃げ道を提供していました。しかし、グラップリングフックの具体的な発現について不平を言うことは、あなたが少なくともそれを授けられているという事実をごまかすことを意味し、私はそんなことは大嫌いです。ダイイングライトグラップリングフックの方が優れたゲームだったので、耳に脱脂綿を詰め込みすぎて、そうでなければ聞こえなくなりました。
その間、バットマン: アーカム・ナイトアーカム・シティと非常によく似た組み技を持っていましたが、バットモービルにフックを叩きつけました。ただし、それでできることは大きな物体を引き倒すことだけでした。あらゆる形態のフックを評価するという私の発言は撤回します。なぜなら、このプロセスはぎこちなくて退屈で、私はそれが嫌いだからです。
2016: タイタンの年
ついにグラップリングが成熟しました。タイタンフォール 2のマルチプレイヤーは滑らかな動きを中心に展開しており、プレイヤーはハリボーを与えすぎた子供のように壁を駆け抜けることができました。キャンペーンは素晴らしかったが、グラップリング フックは、少なくともロードアウトで他の殺人ガジェットではなく、グラップリング フックを使用することを正しく選択した場合には、マルチプレイヤーにとってより不可欠なものでした。それらを最大限に活用するには、角度と勢いを考慮し、適切なタイミングで壁から飛び降り、適切な場所を狙い、その後 WASD で空中を小刻みに揺らす必要がありました。タイタンフォール 2のグラップリングフックは、実際にキルを達成するよりも見せびらかすのにはるかに役立つにもかかわらず、まだ超えられていないスキルの上限に引っかかっていました。
またクラスタートラック時間を遅くさせてくださいトラックの間で格闘しながら不条理なサイケデリックな風景が広がっていて、それもとても良かったです。
2017: ほとんどプレイしていないゲームの年
フリントフックグラップリング フックを中心に展開するプラットフォーマーです。これがその存在意義であり、2012 年の惨状を繰り返さないように 2017 年を救ってくれる唯一のものです。私は 5 分間プレイしましたが、特定のリングにしか組みつかない方法にイライラしました。
2018: ハムスターの年
遊ぶのをやめたオーバーウォッチ、そしてハムスターを追加しました。ハモンド、またはレッキング ボールは夢のようです。私が書いた彼への賛歌。私スポーツのきっかけ作りに貢献した。それから1年以上が経ちましたが、私は今でももっと夢中になって、自分が演じるために生まれてきたマルチプレイヤーの役割、つまりグラップリングフックが付いた迷惑な巨大なハムスターのメカボールを受け入れています。
彼は死ではなく気晴らしを扱っています。私が今述べたすべてのことについて考えなければなりませんタイタンフォールですが、ツールキットの残りの部分はそのフックを中心に構築されています。スピードを上げて人々に向かって投げるのに必要です。さらに言えば、攻撃で敵を空に飛ばす前に、自分自身を空に打ち上げるためにも必要です。最も素晴らしい点は、彼の巨大な体力とばかげた盾のおかげで、ハモンドは組み合いが体現する勇気を受け入れることができるということです。彼が脱出計画を持っている限り、彼は敵チームの真っ只中に確実に着地し、敵が何が当たったかを知る前に妨害することができます。それから彼は何度も戻ってきます。世界中のたるんだ頬のげっ歯類にインスピレーションを与える人物です。
2019: ロボットの年
ああ、私たちはどれほど遠くまでスイングしたことでしょう。エーペックスレジェンズタイタンフォール 2 からフックを持ち込んで、パスファインダーと呼ばれるロボットの手に独占的に配置し、情けないほど陸に縛られた同胞たちとのバトルロワイヤルで彼を負けさせました。フック自体は Titanfall 2 よりも少し弱く、範囲も速度も劣ります。しかし、『Apelegs』の文脈では、それはより強力に感じられます。それが自分だけのものだとわかると、空気はさらに甘くなり、他のキャラクターはこれほどの距離をカバーすることはできません。これは屋上での待ち伏せに最適ですが、パスファインダーは脱出アーティストとして真の才能を発揮します。できればチームメイトの魂を車体の間に挟んで回避するのがこれほど得意なロボットは他にはありません。グラップリングフックはヒーローの道具であり、私たちが本当に必要としていたのはパスファインダーだったことが分かりました。
斧のグラップリングフックは大丈夫だったと思います。ほとんどの場合、美しいヘッダーが必要なだけでした。