Dead Space のリメイク版では、石村をさまようとランダムなネクロモーフが襲いかかってきます。

自分への注意: これ以上見ている間は絶対にクエーヴァーのパケットを食べないでください。デッドスペースのリメイクビデオをもう一度。窒息するため、それは良い考えではありません。 EA と Motive はオリジナル作品を記念して 14 周年記念ライブストリームを開催しました。デッドスペース– アイボリー、気になる方は – そして、上映された新しい映像は、吐き気を催すほど威圧的だったとは言い切れません。以下の予告編を見て、ご自身の目で確認してください。長すぎないように気をつけてくださいね。

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クリエイティブディレクターのロマン・カンポス=オリオラ氏は、『Motive』はリメイク版で『Dead Space』シリーズのサバイバルホラーのルーツを取り戻そうとしたと語った。動機は、シリーズを怖くする鍵となると考えられる 3 つのことに集中しています。それらは、ネクロモーフに蹂躙される無人宇宙船に閉じ込められる恐怖、USG石村自体の設定、そしてカンポス=オリオラが敵の塊を選択的に少しずつ吹き飛ばす「戦略的アクション」と呼ぶものへの没入だろう。

2008年のオリジナル版とリメイク版を見て初めて、Motiveがこのバージョンのゲームを2020年代に持ち込むためにどれだけこだわっているかが分かる。それでも、Campos-Oriola 氏は、OG Dead Space の恐怖と、彼が「創造的なゲームプレイ」と表現するものに忠実であり続けると主張します。しかし、単にグラフィックを調整するだけでは満足せず、Motive は Intensity Director と呼ばれるものを導入しています。 Intensity Director は、宇宙飛行士アイザック クラークがイシムラの廊下をさまようときに対処しなければならないものを動的に調整するエンカウントおよびスポーン システムです。

それは、ネクロモーフが挨拶のために飛び出してくることを意味するかもしれませんし、照明や煙、音などの環境効果があなたを不安にさせるだけかもしれません。カンポス=オリオラ氏は、インテンシティ・ディレクターは主にアイザックが巨大な遺棄物のエリアを再訪問するときとサイドクエストに使用されていたと説明した。私がそうしてきたように報告されました以前の石村は、アイザックが自由に歩き回れる場所になりました。とても魅力的なので、Intensity Director が実際にどのように動作するのかをもっと見てみたいと興味をそそられています。

Dead Space のリメイク版がエアダクトから飛び出し、叫び声を上げている人々の顔の上に現れます。スチームそしてエピック ゲーム ストア2023 年 1 月 27 日にリリースされます。現世代のコンソールにも登場します。