早期アクセスの前日レビュー: 見逃すことはありません
最悪最悪
2 年前、開発者の Fntastic は「オープンワールド サバイバル MMO」をデビューさせました。前日かなり長いものでトレーラー(その後、公式 YouTube チャンネルから削除されましたが、IGN と Gamespot によって保存されています)。パンデミック後のアメリカの都市を、詳細な照明効果と反応するゾンビの大群を使って掃除する数人のプレイヤーの様子が描かれています。クラフト、ひび割れたガラス、さらにはプレイヤーが懐中電灯を持って廊下を覗き込むホラー要素もあります。それはMMOそれは、The Last Of Us と The Division の混合物を約束し、すぐにSteam で最もウィッシュリストに登録されているゲーム。
現在、早期アクセスのリリースから数日後、開発者 Fntastic が閉鎖され、ゲームを購入することはできなくなりました。それは驚くべきことでしょうか?最終製品が彼らが約束したものではなく、それに近いものでさえなかったことを考えると、そうではありません。 MMOの代わりに、かろうじてエクストラクションシューター。それでは、短期間の早期アクセス リリースでの悪臭を放つ時代の記録について、以下の私の言葉を考えてみましょう。この空っぽの殻の中でもう一分過ごすくらいなら、靴下の裏打ちとしてイラクサに40ポンド渡したいと思った時代だ。
リリース日に『The Day Before』を起動すると、重く感じました。カタカタと音を立ててタブがしばらくクリックできなくなるような、ある種の鉛のような感覚でした(これは寛大な言い方です)。多くの場合、モニターのデフォルトよりも低い解像度で開き、ピクセル化されたバーが上部を横切る肥大した黒い画面として表示されます。中に入ると、髪、目、声などの基本的な部分を備えたキャラクタークリエイターがいましたが、それらはほとんど変わりませんでした。次に、ゲームはリストからサーバーを選択するように求めます。ほとんどのMMOは好きですワールド オブ ウォークラフトまたはファイナルファンタジーXIVリストは人気順に並べられ、明確に投稿された番号、または少なくとも色分けされたフレーズで、混雑したサーバーに参加するか静かなサーバーに参加するかを概説します。前日には、ダンワース、スモークヒル、ウッドタウンなど、人口が「多い」とマークされている多くの州をリストアップしました。これは、どのサーバーにも明らかにプレイヤーがサイドから溢れ出ているためです。
もし最初の試行でサーバーにアクセスできたなら、あなたは奇跡を目撃したことになるでしょう。私の場合は一度も発生せず、代わりにエラーコードが次々と表示されました。これは、サーバーのインフラストラクチャが誰かの引き出しの中のジャガイモに配線されており、ジャガイモが発芽するにつれて、皮膚に留められていた 2 つのクリップが邪魔にならなくなったためではないかと想像します。アクセスするには、サーバーをクリックして、別の恐ろしいエラーが発生しないことを祈るだけで数分を費やすことができます。
エラーの連続をついに乗り越えると、あなたはどこかの抵抗キャンプの医師の台の上で目覚めました。その後、簡単な自己紹介の後、全員に順番に話すように勧められました。弾薬担当者。バーテンダー。あなたの隠し場所を管理していた女性。それは延々と続きました。この人、あの人に話しかけてください。当時、馬鹿げたチャットのせいで 30 分の払い戻し期間が圧迫されました。最終的には、都市やキャンプから離れた別のインスタンスである「土地区画」を訪問することを余儀なくされ、家具でアップグレードできます。アイデアとしては、小旅行を終えてここに戻ってきて、お金をかけて家をきれいにするだけで、他にはあまりお金をかけないということです。
キャンプへのうんざりした自己紹介の後、あなたはタブレットを取り出して、自分にどのようなタスクが割り当てられているかを確認する必要がありました。それらはすべて、クリスに配管キット、はんだ付けキット、シーラント(常に 3 つのアイテム)を手に入れるようなフェッチ クエストでした。その後、マップ上に曖昧なゾーンがマークされて、それらを見つけることができるようになりました。マップは MMO の基準からすると小さく、残念なことにズームアウトできませんでした。
ニュー フォーチュン シティに足を踏み入れると、このゲームが MMO としての資格を満たすための最低限度のレベルにさえ達していないことがすぐにわかります。この世界は、他の何百、何千ものプレイヤーと共有することになります。代わりに、それはかろうじてアイテムを略奪し、他のプレイヤーに殺されずに逃げることが目的の抽出シューティング ゲームです。のリズムを想像してみてくださいハント対決、複数のチームとは対照的に、おそらく 1 人か 2 人の他のプレイヤーと遭遇する程度まで必要最小限に抑えられています (これは非常に寛大な比較です)。 The Day Before の MMO の信頼性を示す唯一のヒントは、おそらく、他の数人がハブ エリアの周りを滑ったり、他の人の上でグリッチしたりしているのを見たことでした。まれに、街中で誰かが走り回っているのを見つけると、すぐに撃たれてしまいます。
しかし、抽出射撃者としてさえ、それは悲劇でした。ほとんど空の建物で満たされたほとんど空の街を走り回るだけだったからです。万が一、実際に入ることができる建物を見つけたら、F キーを押しながらバックパックや棚を検索し、アイテムをバックパックに放り込みます。クリスのために配管キットやはんだ付けキットを持ってくる必要があることは、ほとんどありませんでした。
『ザ・デイ・ビフォア』では合計5発の弾丸を発射したと思う。その主な理由は、穏やかな風に乗って運ばれるティッシュと同じくらいの脅威であなたを追いかけてくるゾンビに遭遇するのはせいぜい2、3人だからです。攻撃者を私に当たるほど近づけさせたのを覚えています。彼らのキャラクター モデルのほとんどが私のものをまっすぐに切り取ったため、実際に接続するまでに数回のスイングが必要でした。私はライフルで彼らを悲惨な状況から救い出しました - 近接攻撃は選択肢にありませんでした - しかし、弾丸が実際に記録されるまでに数秒かかったので、それさえも予想よりも時間がかかりました。
おそらく、私が穏やかな感銘を受けた唯一のことは、ニューフォーチュンシティ自体でした。他のすべてを無視しても、実際にはそれほど悪くはなく、本当に「おい、私は放棄されたアメリカの都市の一部をさまよっている」という雰囲気を醸し出していました。しかし、その後、現実が始まります。サーバーは、参加した時間に応じて、1 時間、30 分、さらには 5 分以内にシャットダウンするとアナウンスすることがよくありました。これほどあなたを追い出そうとするゲームを私はこれまで知りませんでした。
ローンチからわずか 4 日後、Fntastic はそれ以来、閉店を発表した、そしてその出版社Mytonaは、謝るゲームの失敗に対して、払い戻しを開始するプレイ時間に関係なく、ゲームを購入したすべての人が対象です。数千件の「圧倒的に否定的」な Steam レビューから判断すると、ほとんどの人がこのニュースに驚かないと確信しています。
Fntastic が本当に The Day Before を、公開トレーラー (または保存されているその後の開発ブログ) で披露されたサバイバル MMO のようなものにしようとしたかどうかについて、時間が経てば具体的な証拠が得られることを願っています。ここ)、それとも常にゴミ箱行きだったのか。いずれにせよ、今は購入できないのは嬉しいし、返金してもらえることを願っています。なんとも疲れる混乱だ。
このレビューは、開発者 Fntastic によって提供されたゲームの小売ビルドに基づいています。