「サイクル: フロンティア」はそれほど厳しくはありません。「ハント: ショーダウン」ですが、他のプレイヤーは依然として最悪です。
それを壊したいかもしれない
深呼吸。サイクル: フロンティア無料でプレイできる PvPvE 一人称シューティング ゲームです。うーん、たくさんの部品がごちゃ混ぜになっていますが、赤ちゃんの初めてのことだと思ってください。ハント: 対決。あなたは探鉱者で、鉱物、植物、恐竜で満たされた異星の惑星、フォーチュナ 3 に降下する任務を負っています。 Corpos はこれらの商品を入手し、安全に持ち帰るためにあなたを雇います。問題は、他のプレイヤーとヘリコプターのスケジュールの不都合です。貴重な岩や雑草を求めて他の探鉱者があなたを殺すでしょう。そのため、あなたの目標は、そうなる前にヘリコプターをフォルトゥナから脱出させることです。現在のクローズドベータ版では成功が成功を生む設定ですが、失敗はフラストレーションも生みます。結局のところ、フォルトゥナが自分のものであり、自分だけのものであることを望むかもしれません。
今週、The Cycle: Frontier のクローズド ベータ版にしばらく時間を費やして、ノイズがすべてであることに気づきました。それが足の裏であれ、アサルトライフルのガタガタ音であれ。どのような行動もよく考えて行う必要があります。そうしないと、望まない注目を集めることになります。死亡すると、保険に加入するかどうかに応じて、ほとんどすべてを失うことになります。いや、冗談じゃないよ。試合に臨む前に、最も貴重なアイテムに有料の保険をかけることができるので、たとえそうしなくても安全に持ち帰ることができます。残念ながら、まともな価格を見つけるのに役立つ価格比較ウェブサイトはありません。
ただし、Fortuna に飛び込み、ビジネスに取り掛かる前に、自分でいくつかのビジネス取引を行う必要があります。これらは決して複雑ではありません。実際には、ハブ スペースを走り回って、3 つの NPC 派閥 (ハイテク魔術師、怪しい巨大企業、民間諮問委員会) のリーダーからクエストを受けるだけです。お出かけに必要な物品を購入できるショップや、豪華な武器やシーズンパスアイテムを取り揃えるベンダーもあります。しかし今のところ、NPC や他の探鉱者で賑わっているわけではないので、すべてが少し空虚に感じられます。ゲームが進化するにつれてこれが変わることを期待しています。
鎧を着用し、必要なものをすべてバックパックに詰めたら、2 つのマップのうち 1 つを選択します。これらは基本的に「ノーマル」モードまたは「ハード」モードに相当しますが、主な違いはリソースと天候です。 「ハード」を選択すると、嵐が頻繁に発生し、より貴重な鉱床などが存在する、より不安定なフォルトゥナに飛び込むことになります。 「ノーマル」はより良いバリエーションで、早朝の時間のほとんどをニッケルを採掘したり、金属板をポケットに入れたり、恐竜を撃って現金を得るのに費やします。
フォルトゥナの探索は本当に楽しいものです。どちらのマップも生き生きとしており、実際の場所の感覚があり、惑星とコンクリートの比率が適切です。フェンスの隙間は自然に未舗装の小道や切り立った崖につながります。色とりどりの植物が放棄された建設現場を十分にカバーします。猛禽類は湖を徘徊し、小川を徘徊します。地球の生態系が人類による植民地化の試みを圧倒したという実感が得られます。
それは、スペースシャトルが頭上で轟音を立て、ライバルのプロスペクターを堆積させるのが時々見られるため、人間の活動はすべてきちんとした驚きであることを意味します。多くの点で、このゲームは私に次のように印象づけます。ジュラシック・パーク私たちが何年も待ち望んでいた FPS。探査のリズムは、鉱物スキャナーを取り出して、スキャナーの波がフォルトゥナ全体に広がるときに鳴る鉱床を探すことにあります。あるいは、ブライティに戻ったテクノロジーの魔術師が珍しい花を見つけるように頼んだかもしれないので、地図を調べながら漠然と水っぽいものを探すことになるでしょう。研究センターには金属板が潜んでいたり、恐竜が特別なアイテムを落としたりする可能性もあります。必要なものがすべて揃ったら、避難ポイントを見つけてそこからヘリコプターで脱出します。
各ミッションでは、鏡をよく見て、「今日の自分はどれくらい勇気があるだろうか」と自分自身と簡単に会話する必要があります。 「そうだ、とても勇気がある」なら、バックパックに荷物を詰め込むことを目指します。 「ノーサンキュー」なら最低限のものは返します。 Hunt: Showdown と同じように、The Cycle はサメの水槽の上にあるポーカー テーブルにいるような気分になります。一歩間違えば、クランベリージュースをむしゃむしゃ食べることになるでしょう。ホホジロザメに噛みつかれずに戻ってきたときの気分は素晴らしい、それは疑いの余地がありません。多額の資金を獲得し、新しい武器やその他の収益を最適化する方法に投資できます。成功は成功を生みます。
しかし、成功はそれほど単純ではありません。 Cycle の PvP 要素は、このゲームを難しいゲームにしており、最初に操作するときは不快になるほどです。このゲームは、他の多くのバトル ロイヤルを悩ませる問題、つまり突然の不可解な死の影響を受けないわけではありません。楽しく採掘したり、目的地の間を小走りしたりして、BAM!それはあなたの人生が一瞬で消え去ったということです。また、少なくとも私の経験では、遠距離で敵を見るのに苦労し、足音の音声がかなり途切れ途切れだったことも役に立ちませんでした。その結果、銃撃戦はジャンクに感じることがありますが、Fortnite や Warzone のようにキューに再登録して新たに開始することはできないため、さらに苦痛になります。すべての持ち物は BIN に入れられます。保険はありませんか?カバーはありません。再度列に並ぶのではなく、紛失したものを再購入することになります。失敗というのは、意気消沈する。
わかってる、わかってる。他の探鉱者が緊張感を高め、全体的な脅威レベルが世界を活気づけるのに役立っている、それはわかります。しかし、私の心の大きな部分は、これが PvE ゲームであって、他のプレイヤーが制御するプロスペクターなど存在しなければよかったのにと思っています。惑星は緑豊かで、資源収集はリラックスできるので、これがサバイバル ゲームだったらもっと好きです。特に地球の剪定に多くの時間とエネルギーを費やした場合、手ぶらで帰宅するのは憂鬱です。それはガーデニングをしているときと同じようなエネルギーを持っています。ダークソウル。
へー、そういうことだ。 「The Cycle: Frontier」も現時点ではまだクローズドベータ版であるため、開発には十分な時間があります。私のためだけにジャンルを変えるわけではありません、念のため。あなたが「Hunt: Showdown」のファン、または罰が大食いの人なら、ぜひチェックしてみてください。それ以外の場合は、結果がどうなるかを待つ価値があるかもしれません。