カリングの感想: 大衆のためのバトルロイヤル

カリングの感想: 大衆のためのバトルロイヤル

ハンターゲーム

2017 年登場: バトル ロイヤル ゲームの淘汰。 16 のラスト マン スタンディング サバイバル ゲームが、一時的に Steam チャートのトップに立つことを許された唯一のゲームを目指して死闘を繰り広げます。はい、たくさんありますので、デイズ- にインスピレーションを得たゲームはおそらく太陽の下での時代に終わりを迎え、時代精神はより熱狂的で公然と殺人を行う子孫であるバトル ロワイヤル ゲームに移行しました。映画からインスピレーションを得たこのコンセプトは、別の Arma MOD (DayZ と同じように) によって普及しましたが、これは十分に成功したため、Daybreak が作成者をすくい上げて、DayZ のライバルに同様のものを構築しました。H1Z1。今年が終わるまでに、何十ものこれらのことがラウンドを行うことになるでしょう、あなたは私の言葉をマークしています。

今のところですが、淘汰(からリッチダム:バトルメイジ開発者の Xaviant Games は、バトル ロワイヤル/ハンガー ゲーム/ランニングマンのコンセプトに基づいて構築された最初の真新しいゲームであることから、名声を獲得し、ロケットのような勢いで Steam チャートを駆け上がりました。バーホーベンの映画のような陽気なショーマンのサディズムがあり、ジェニファー・ローレンスの映画から直接取り入れられた見どころがたくさんあり、ばかげた髪型があり、たくさんの細工が施されています。この後者の点が、この作品が好調な理由の大きな部分を占めており、また、大手スタジオの先行作品との違いでもある。

取引は次のとおりです。16 人のプレイヤーは手ぶらで、広大な草原、森、湖、そしていくつかの放棄された建物を含む広大なドームに預けられます。次に、彼らは手に入るものすべてを使って互いに殺し合う必要があります(ただし、チームのバリエーションも提供されています)。最後まで残った人が勝ちとなり、観客は熱狂します。ちなみに、バトル ロイヤルやハンガー ゲームのような政治的な意図はまったくありません。これは公然とゲームショーです。

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初期のバトル ロイヤル ゲームが既製の武器を見つけて使用することに重点を置いているのに対し、カリングは、少なくとも戦利品を手に入れるのに十分な血を流すまでは、石や棒から基本的な殺害ツールを作成することに重点を置いています。より洗練された殺人玩具が入った木箱。 2 つの岩がナイフを作ります。もう一つ追加すると手斧が完成します。 2本の枝が包帯を作ります。はい、そのまま行ってください。適切な量​​の棒や枝を使って弓を作ったり、より多くの物を持ち運べるカバンを自分で縫ったり、基本的な防具を作ったりすることもできます。

これは、Minecraft のシンプルで記憶に残るレシピを基にしていますが、「FUNC」ポイントの数によって制限されるという追加要素が追加されています。たとえば、ナイフや包帯を作るのに 5 つ必要ですが、高級品が詰まった補給箱に召喚したい場合は、約 120 FUNC が必要になります。これらは探索や殺害によって獲得できますが、不要な工具やコンポーネントを特別なステーションでリサイクルすることもできます。重要なのは、それらは豊富ではないということです。その制限と非常に限られた在庫スペースの間で、何かを作成することはかなり重要です。

ただし、他のプレイヤーを初めて発見するまでに弓を持っていなければ、ほぼ確実に死んでしまうため、急いで作成する必要があります。矢が尽きて突撃してきたときにナイフや手斧を持っていなかったら、あなたも死ぬことになります。包帯を何枚か剥がされたときに包帯がなければ、あなたはまた死んでしまいます。いくつかの基本的なステルス、特にバックスタブは可能であり、試合の後半には銃や手榴弾が登場する可能性がありますが、実際には、カリングの暴力はすべて厄介で、狂った、ほとんど笑えるほどの衝突です。全体的にはうまく表現されているものの、アセットストアから直接出てきたようなアニメーションと物理学には多くの不満が残されており、最も重要なドラマは Chaturbate の最大のヒット曲を再現したショップダミーのように見えてしまいます (明らかに、私は絶対にそう思いました)それが何なのかは分かりませんが、どこかで言及されているのを聞いて、現代風に聞こえるように名前をチェックしてみようと思いました。)

プレゼンテーションにもかかわらず、近接戦闘にはいくつかの戦略があります。単純に最大のスティックを持った人が勝つというわけではありません。古き良きサークル掃射と同様に、ブロックや反撃の可能性があり、大きな番狂わせが起こる可能性が非常に高いです。特に、時間の経過とともに永続的な毒ダメージを与える簡単に作成できる吹き矢のようなものを考慮したり、手に持ったものを敵の顔に直接投げつけて、粗いインスタントダメージを与えたりすることさえできます。 『カリング』は、最も不安定に見えても緊張感があり、予測不可能です。そして、間違いなく早期アクセスで寛大な期間中に、それらの不安定なエッジの多くがまっすぐになることを私は疑いません。

他にも戦略には複数の層があり、時間制限のあるアリーナデスマッチになる可能性のあるものを、より高いレベルの創意工夫の糸が貫いていることを明らかにしています。待ち伏せをしたり、追手に対して形勢を逆転させるためのカルトロップや罠を構築したり、敵の目的地を明らかにする可能性のある木箱の落下を空を監視したりすることができます。特定のドロップには、敵の位置に直接誘導できる「マントラッカー」も含まれています。ただし、もちろん、他の誰かがあなたを追跡している可能性もあります。ガスボンベと、それを遠隔操作で作動させる大きな白いボタンも大惨事を引き起こす可能性があります。たとえ誰かを完全に殺さなかったとしても、彼らはその人を野外に流すかもしれない。

The Culling の残忍さには多くの創意工夫があり、新人にとっては恐ろしい見通しではありますが、現時点では、誰かが頭脳を撃ち抜いたために開始後 1 分以内にゲームオーバーに遭遇する可能性はかなり低いようにバランスが取れています。半マイル離れたところにあります。狙撃兵の隠れ場所に忍び込んだときに、あなたが来るのに気付かなかったために、全身鎧を着た男を石のナイフで押し殺してしまうことさえあるかもしれません。ここでは、必ずしも鋭い手斧を持っている必要はなく、機転が利いて勝利を収めることができます。

これは、The Culling の開発が進むにつれて、課題となるのではないかと思います。プレイヤーは、興味を持ち続けるために必然的に新しいクラフトレシピや新しいドロップを要求するでしょう。そして、何らかの平坦性を維持すること、つまり、裸で岩を持った男がジョニー・マシンガンとの遭遇で生き残る意味のあるチャンスを確実に確保することは想像することしかできません。恐ろしいデザイン上の挑戦です。

また、文章とユーモアに今と昔で少しの調整を加えて楽しんでいただければ幸いです。私は SmashTV スタイルのサディスティックなゲームショーの司会者のパターンが好きですが、現時点ではギャグは幅広く、薄く、定期的にループしています。言い換えれば、それは急速に煩わしくなってきており、1ドルでそれを購入する場合は、より多くの多様性といくつかの鋭いギャグを追加するか、単純にトーンを下げる必要があります。むしろ、『ザ・カリング』はもう少しワイルドな作品にも耐えられると思う - ばかばかしいヘアカットといくつかのドレスアップオプションである程度はそこまでは進んでいるが、不条理とざらざらした雰囲気の間の少しぎこちない中間地点で立ち往生している。へ向かう途中ですセインツ ロウ、その目的地はかなり適していると思います。

プレゼンテーションに関して私が本当に気に入っているのは、ものづくりの行為をどのように描写しているかです。フィクションの中では、最終的に棒と岩を 10 秒もかからずに動く弓に変える魔法のナノボットのようなものがいくつかありますが、キャラクターがリソースをマッシュアップするときに、適切な、ほとんど歯痛を誘発するような研削音や破片音が聞こえます。 。それは小さなことであり、それに含まれるコンセプトは依然として本質的にクレイジーですが、それは大きな違いを生みます。単にインターフェースのボタンを押すのではなく、地球そのものの恵みから何かを作っているように感じるのです。

私は『The Culling』が大好きです。たとえそれが必要な段階に達していなかったとしてもです。不安定ではあるが、魅力的なテーマ、ストレスの多い対立、論理的な作り込みを非常に自然な設定にまとめており、底流には常に緊張感が漂っている。 DayZlike で一見空っぽの建物に向かうのは、リスクがあることを承知していながら、少なくとも誰かに落とされたら復活できることを知っていることと、自分が危険な場所から出ていることを知っていることとは別のことです。彼らがそうするなら、完全にゲームは別です。試合は 25 分間続くため、後半の段階で失敗すると、多大な時間と労力を失うことになります。さらに、魅力的な場所やアイテムを罠として利用する方法を知っている賢いプレイヤーには、蔓延する脅威の感覚が絶対的になります。

The Culling は当然のことながらある程度正当な理由で非常に人気があり、他の多くのサバイバル ゲームが衰退するのを見てきた過度の知名度やハードコア迎合に屈することなく人気を維持できれば、他のどのサバイバル ゲームよりもずっと長く続くはずです。不運な出場者たち。

The Culling は早期アクセス中です。スチーム今。 2016 年 3 月 8 日にリビジョン #88858 をプレイしました。