上田文人は、ICO (小さな男の子が小さな女の子を邪悪な城から救い出す)、ワンダと巨像 (悲しみに暮れる少年が数匹の巨大な石の動物を殺害する)、人喰いの大鷲トリコ(小さな男の子と巨大で愚かな犬猫が別の邪悪な城から逃げ出す)。今はガンダムにハマりつつあるが、まだ小さな男の子が登場するのが特徴のようだ。 Epic Games Publishing は、上田氏と genDESIGN の最新作「Project: Robot」を発表しました。以下のトレーラーをご覧ください。
その映像を要約すると、少年は邪悪な黒いネバネバの津波を倒すために、巨大ロボットを自爆するように設定したように見えます。したがって、カウントダウンが文字化けしています。それから彼はロボットの頭の中で飛び去ります - アニメの天元突破グレンラガンを思い出させるシーケンス。ほら、私はとても疲れているので、これをエレガントに表現して適切な結論を引き出すのに苦労しています。ここは午前3時です。上田文人のゲームについて午前 3 時に書くべきではありません。ゲーム賞の熱狂よりも、もう少し考えて、敢えて言えば空想のタッチが必要になる傾向があります。
予告編以外に言うべきことはあまりありませんが、最後に挑発的なほど狭く、境界線にある読めないフォントで大量のテキストが表示されていることに気づくでしょう。単なるクレジットかもしれないが、そこにあらすじが隠されているかもしれない。まっすぐに見えるようになったら、解読してみます。
疲れや嫌味はさておき、私は上田文人氏の作品が大好きで、彼と彼の同僚が今でも奇抜なオリジナル作品を量産しているのを見るのは嬉しいことです。それほど献身的な魂がなければ、今頃『Ico 2: Iconic』を作っていただろう。あなたが大きなものに乗っている小さなものであることを考えると、プロジェクトロボットはスタイル的には人喰いの大鷲トリコに最も近いように思えます。私は予想通り、このゲームによって巨大ロボットと感情的な絆が形成され、その後、心が張り裂けるような悲劇的な方法で破壊されるのではないかと心配しています。言っておきますが、私たちはロボットが首を切られるのを見たところです。つまり、友達というよりはツールなのかもしれません。
発売日?まだありません。詳細はわかり次第。憶測は大歓迎です。
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