芸術的な脱出は「デビッド・ボウイが宇宙の旅に出てジギー・スターダストとして戻ってきたようなものです」

芸術的な脱出ベートーヴェン&恐竜の創設者でありデザイナーのジョニー・ガルバトロンに長い間やって来ました。彼のサイドスクロールプラットフォーマー - 10代のミュージシャンが自分のステージペルソナを見つけて作成するために幻想的な旅をしていることについて - は2017年に最初のデビューを果たしましたが、ガルバトロンはこのゲームが本当に38年であると言います。彼はプロのミュージシャンであり、エレクトロニックロックバンドのThe Galvatronsのリードシンガーであり、中間のNoughtisですが、セガマスターシステムの時代からビデオゲームの食事で育ちました。彼は任天堂64 ERAの間に自分のゲームの設計を開始しましたが、2012年まで最終的に適切な進出をすることにしました。

スーパーブラザー:ソード&スウォーカリーEP本当にiPadのインディーゲームを作りたくなりました」と彼は私に言います。ケンタッキールートゼロPCのために何かを作るという考え方に私を押し込みました。そして、見て、物事は制御不能になっていて、ここにいます。」

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確かに、私たちが昨日発見したようにAnnapurnaのインタラクティブなショーケース、ついに、9月9日にPCに関しては、GalvatronのPsychedelic Rompの最終バージョンをGalvatronのサイケデリックロンプを通り抜けることができます。ガルバトロンは、このゲームを「デビッド・ボウイが宇宙の旅に出て、ジギー・スターダストとして戻ってきたなら」と説明しています。

私のハンズオフプレビューセッションは、若いミュージシャンのフランシス・ヴェンデッティが彼のjukedされたギターで彼の声を見つけるのに苦労しているコロラド州カリプソの牧歌的な架空の町で始まったが、彼はすぐに神秘的な女性によって彼の真剣なストラムの下から敷物を引っ張ったヴィオレッタと呼ばれます。明るい紫色の色合いと紫色とエーテルの青いジャケットで豊かな彼女は、フランシスの試練のフォークルックとはまったく対照的です。しかし、彼女の言葉と恥ずかしい自信は、フランシスとの和音を打ちます。

フランシスは、彼の叔父ジョンストンがすでに有名で確立されたミュージシャンである小さなアメリカの町カリプソで彼の旅を始めます。

ガルバトロンがヘリオトロムズとして知られる地域に早送りするとき、芸術的な脱出が本当に生き生きとしています。 2017年にゲームの最初の公開を締めくくった人にとっては馴染みのある光景になりますが、そのバージョンのアートはガルバトロン自身によってまとめられました - 「間違い」と彼は後知恵で言います - 今ではその銀河間の丘の中腹はイラストレーターによって再描画されています「深刻なチョップ」ガルバトロンが「暗闇につまずいたのは彼だと気づいた」と言ったアーデン・ベックウィズ。

ガルバトロン自身のバンドは「1984年のトランスフォーマー映画のサウンドトラックに基づいていました」と彼は言います、「デビッド・ボウイは常にヒーローでした。私の音楽の味はガルバトロンの遺産よりも広く届き、ミュージシャンの別のセットと私は考えています。このストーリーとこのプロジェクトには、影響力がありました。

フランシスが洞窟から紫色の光を浴びた森に出現すると、彼は暗い毛皮の襟のジャケットを明るい青のために流していることがわかります。メガマン- LEDと隆起した筋肉パッドが散りばめられた宇宙スーツのようなものです。ヴィオレッタはさらに明るいホログラムとして彼の上に浮かび、彼を東に向かい、「スターゴードン」と呼ばれる生き物を見つけるように手招きします。

雪に覆われた下草を横切ってくるくると、天蓋は突然壊れて、遠くに広大な惑星を紋付く巨大な貫通ムーンを明らかにします。雪をかぶった山々がその周りの空を穴を開け、足の下の氷の上に月明かりが輝きます。その間、音楽はバックグラウンドで膨らんでいます、そして、ガルバトロンが彼のコントローラーのボタンを叩いてフランシスのギターをホイップしてシュレッディングを開始すると、彼がこの不可能な風景を走ってジャンプするにつれて世界で最も自然なことのように感じます。

「好きな場所に刻むことができます」とガルバトロンは言います。 「各世界は別の鍵に載っています。ギターと異なるベースラインを録音しているとき、どこでも遊んでいるものは何でも機能します。ずっと通り抜けて、それは実際に何が起こっているかではありませんその背後にある瞬間と音楽で一種の細断を出し、音楽理論の周りに本当にそれをまとめるのはあなたの脳です。」

ガルバトロンは、芸術的な脱出の作成中に他の誰かのために舞台のペルソナを作成することは「解放」だったと言います。 「猫のスーツを脱ぐことはできません、知っていますか?私はそれのためのピンを持っていません。ゲームの大部分は、プレイヤーが自分自身を作成することです。可能な限り奇妙さと不思議なことです。

ただし、ギター演奏はスタイルポイントだけではありません。また、ギターを使用して、大きなギャップを飛び越えて、大きななだらかな丘を下って膝の滑りをして、突然サイケデリックなバージョンに足を踏み入れたように、あなたに追加のブーストを与えます。アルトのオデッセイ、それを地面に叩きつけてスイッチを作動させ、ヘリオトロムズの場合、地球の居住者ロックスターライトマン(カールウェザーが声をかけられる)を不滅にするために設置された小さな博物館駅をオンにします。ジャンプやスライドを台無しにすることは可能ですが、Galvatronはゲームが「ズームして戻って」、もう一度やり直していることを保証します。 「音楽は止まりません。それはそのような雰囲気ではありません。」

大きなボスの戦い風のジャムセッションもあります。残念ながら、プレビューセッション中に動作するものを見ることができませんでしたが、これらのコールアンドレスポンスシーケンスはすべて、5つのノートで構成される独自の音楽キーに設定されており、適切に狂ったように聞こえます。 「宇宙から飛び立ち、あなたがそれを追いかけてジャムするクレイジーな魚の鳥のモンスターのようなものです」と彼は言います。 「彼らは音楽的にはデザインが非常に難しい非常に大きな音楽セットの作品です[...]しかし、私は人々がそれらについてどう思うか見て本当に興奮しています。非常に強力だと感じる方法で。」繰り返しますが、その瞬間にこれらを間違えることは可能ですが、あなたが直面する唯一の影響はあなたの仲間のジャマーからのうんざりした毛です。 「失敗状態が必要です。なぜなら、あなたは人々にあなたのプラットフォームに挑戦することを望んでいるからですが、それは本当にそのことに頼っていません」とガルバトロンは言います。

「[クリーチャー]デザインは常にかなり遠く離れています」とガルバトロンは言います。 「今では、指が銀網を織り込む人々によって図解され、アニメーション化されています。」

しかし、物事の音から、ジャムのボスは、ガルバトロンが私たちのために用意している光景と音の感動的な調合に関しては、氷山の一角にすぎません。音楽面では、ゲームの各領域には独自の音楽的なトーンがあり、ゲームが進むにつれて変化し、変化すると彼は言います。 「Heliotrommsは、ビル&Tedの雰囲気のようなものです。そして、次に行く世界では、歪み、よりエーテル、デビッドギルモア、ちょっとピンクのフロイドがあります。頭を話すような世界。」

フランシスの脱出の「芸術的な」側面に関しては、ガルバトロンの説明では、肉体でそれらを見るためにかゆみがあります。ヘリオトロムは「クレイジーな宇宙の並外れた」として知られる地域の真ん中にあり、ウェザーのキャラクターのライトマンは、「宇宙肺として知られるクラブを運営しています。宇宙で、ガルバトロンによると。一方、あなたが遭遇する博物館の作品は、彼のジェイソン・シュワルツマン・ボイスのファースト・メイトによって読み上げられます。それは頭の悪いものですが、ガルバトロンは、彼の録音された音楽の時間と時間が、画面上で見られるものに平等なマッチ以上になると確信しています。

ゲームには、ステージペルソナの名前やマイクに叫ぶものを変更できる分岐の対話オプションがありますが、ガルバトロンは、これらの選択は「ケンタッキールートゼロセンスでもっと」であると言います。実際のストーリーに影響を与えるのではなく、キャラクター。

「私たちはあまりにも多くの音楽を作りました」と彼は笑い、これがゲームが終了するのに非常に時間がかかった理由の一部であることを認めます(それは「ビデオゲームの作り方を学ぶ」と彼は付け加えます。 「[音楽]は、大きな交響曲のようなものからひどいジャズまでのすべてのものから、私たちは[ゲームの歴史とフランシスの有名な叔父のために]フォークアルバム全体を録音しました。私は考えることができます...それは80年代のスタジオのDef Leppardのようでした。

それについて疑いの余地はありませんが、ゲームに対するガルバトロンの熱意は伝染性があり、プレビューセッション中に私が見たり聞いたりしたことはすべて、最終リリースに先立ってアンコールのために泣きました。もちろん、もしあなたがあなたの大きな懐疑的な色合いをしばらく着るなら、芸術的な脱出の酔わせる野心がそれ自体に崩壊する可能性は完全に可能です。ゲームでの30分間のハンドオフ時間は、それを適切に呼び出すのに十分な長さではありません。私は、自己発見、あなたの夢を追いかけ、あなた自身の個人的な段階の瞬間を克服するという根底にある物語の強さを疑っています恐怖は、この脱出を本当に素晴らしいものにするために鍵となるでしょう。

同時に、ガルバトロンと彼の「マーベリック、反逆者、犯罪者、パン屋、ダンサー、ムーンウォーカー[そして大きなスカーフの着用者」のバンド(はい、本当に)はここで特別なものを持っていると信じています。 「芸術的な脱出の中で音楽が機能する方法、世界が飛ぶ方法、そして宇宙はあなたの指先の気まぐれです。それが私が音楽を演奏しているときに私の頭の中で起こることです」とガルバトロンは言います。彼のオペラのギャラクシーの脳に、芸術的な脱出の間に何でも教えてくれました。これはあなたが見逃したくない1つの行為です。