クリスマスの買い物はめんどくさい。足に負担がかかり、脳が消耗するような痛み。あなたが一人以上いればいいのに。そうすれば、クッキーを焼いたり、不愉快なキャロルたちを熊手で攻撃したり、体と魂のつながりについて、あるいは実際につながりがあるのかどうかについてじっくり考える時間もあるでしょう。できれば...
そのスワッパー!
ネイサン:最初にこれを邪魔にならないようにしましょう。Swapper は、恐ろしく、ほとんど笑えるほどひどい名前です。スワッパーは今年初め、手作りのスタイルと脳を魅了する物質の両方を滴下しながら試験管から出現したが、すぐにレーダーから消えた。確かなことはわかりませんが、その名前が役に立ったとは思えません。
かなり安っぽく聞こえることに加えて、ゲームの核となる仕組みのシンプルでエレガントに焦点を当てた輝きを伝えることができませんでした。あなたは自分自身のクローンを作成し、その後、好きなように体の間で(つまり名前を)交換します。ただし、文字通りの 1 人の軍隊は足並みをそろえて移動するため、位置決めと配置はすぐに非常に困難になります。しかし、人のいない(魂のない)体を殺しても罰はないので、最初はその考えに嫌悪感を抱いたものの、私のクローンは完全に使い捨ての臓器袋になり、単なるパズルを解くための道具、あるいは骨を砕くラグドールにさえなりました。」コメディー。」
メカニズムに重いメッセージが組み込まれているのはどうですか?知覚可能な意識が欠けていると、人間は使い捨てになってしまうのでしょうか?それらが本質的に「野菜」であり、すぐに新しいものを生み出すことができるとしたらどうでしょうか?午前私? 『ザ・スワッパー』の期間中、私はおそらくまつげを打つことなく、おそらく千回以上「自分自身」を殺しました。時には笑ったりもしました。それについてどう感じるべきかはまだわかりません。必ずしも無罪ではありません。ただ…奇妙です。
公平を期して言えば、すべてを適切に伝える名前はありませんでした。それ。あるいは、もしそうしようとしたとしたら、*単語数をチェック* して 270 単語の長さになり、正式に神の真の名前を台座に載せて、すぐ後ろにの新しいバークレー・シャット・アップ・アンド・ジャム外伝。しかし、それについては十分です。 『The Swapper』がなぜ素晴らしく、それを見逃したことで少なくともクローン 4 人分に相当する罪悪感に苛まれるはずである理由について話を続けましょう (残りの RPS 集団意識の皆さん、私はあなたを見ています)。
現代のアドベンチャーパズルゲームは、しばしば私たちの手を取って、私たちを納得させる方法で解決策に導きます。感じる面倒な作業をほとんど行っていないにもかかわらず、Swapper は手続きをすぐに省略してくれるのが賢明です。それは、銀の皿に乗せられた黒帯を渡されることを期待して格闘技ジムに行ったのに、代わりにサンドバッグとして吊るされるだけのようなものです。そして、脳の混乱が終わったと思ったとき、つまり、あからさまに伝えることを絶対に拒否するそのトリックをすべて学習したと思ったとき、蝶のように舞い上がり、一度に 30 回の脳がフリーズするように刺す新しい方法を見つけます。それぞれのパズルは、壮大な結末に向けた一歩というよりも、むしろ個別の山であり、初めてルービック キューブを解くかのように、頭を悩ませたり悩んだりするものです。
これをメトロイドヴァニアと呼ぶこともできると思いますが、クールで便利に配置されたおもちゃのコレクションを集めることではありません(実際にはそれほど多くはありません)。むしろ、集めた道具はあなたの心を強化し強化します。核となるクローンとスワップのメカニズムを表示する新しい方法が次々と生まれますが、それらが予測できることはほとんどありません。これは、ある意味、もし私が今再び Swapper をプレイしようとしたら、まったくひどいことになるだろうということを意味します。残念ながら、私の脳はその言語をほとんど忘れてしまっています。
しかし、スワッパーは私にとって奇妙でした。楽しんだそれにはまってしまう。それは一つには、当時、ゲームの言語が私の心に非常に効果的かつ深く浸透していて、それが奇妙に自然に感じられたからです。私が書いたように私のレビューでは: 「このゲームのレベル デザインは、プレイヤーの核となる部分を強調するのに優れています。ほぼ確実極めて重要である必要があります。絶え間ない反復と実験の状態にあなたを強制するのは、その作品の周りにすべてを配置するという詳細です。考えて、考え直してください。困惑してください。休憩してください。外に出てください。アイスクリームを食べてください - 待って、いいえ。犬を撫でる。あるいは、公園を散歩しに行くかもしれません。そうすれば――ああ、なんてことだ、今、スワッパーの思考プロセスがあなたの心に侵入してきました。逃げることはできないよ。」
私は常に立ち往生していました。複数のメインパスパズルが利用可能だったとしても、私はしばしば精神的に疲れ果て、敗北したと感じました。それぞれが私を別の方法で混乱させるでしょう。しかし、私はもっと戻ることに抵抗できませんでした。私はその場を立ち去り、少しの間まったく別のことを考え、その後、何も起こらずに「待て!そのアプローチはまだ試していない!」と言いました。その時点で私は急いで PC に戻り、プライドと疲労の両方から生じるドーパミンの急増で脳に負荷をかけます。なんて気持ちだろう。
以上のことを考慮すると、The Swapper は実際には The Stumper と呼ばれるべきかもしれません。なぜなら、それがあなたをどのようにして...そして...
はい、わかりました、その名前はさらに悪いです。何も持っていない。