どこですか?くそー、どこかに置いたのはわかってるよ。ちょっと待って、おそらく椅子の肘掛けとクッションの間に落ちてしまったのでしょう... いや、くそ!いったいどこへ行ってしまったのでしょうか?ああ、このドアの後ろですか?
そのカードハンター!
アダム:
遊ぶ予定はなかったのですが、カードハンター2013 年が忘れ去られようとしている今、ここ数か月で私の時間を最も多く費やしたゲームが 2 ~ 3 つあるかもしれません。私の探索のほとんどはリリース当時に行われ、ゲームをざっと見ただけで 4 日間の戦闘と 1,600 語のレビューになりました。ゲームの構造は、「もう 1 ターン」という強迫観念を利用しています。これは、無料プレイ ゲームでは非常にいたずらになる可能性があり、多くの場合、血まみれの大きな棒を振り回してポイ捨てしながら、中距離で進歩のニンジンをぶら下げることに興味があるように見えます。マイクロトランザクショナルカルトロプスのトレイル。カードハンターはそんなものじゃないけどは無料でプレイでき、現実世界のお金を受け入れるゲーム内ストアがあります。
無料でプレイできるということは、ある意味、このゲームについて書くのが信じられないほど簡単であることを意味します。私は座ってビールを片手に、しばらく飲みに行ってから戻ってくるのを待つように指示します。続けてください。試してみてください。
あまり長い間離れていないといいのですが。おそらく、あなたはプレイを始めて、ターンベースの戦術的な戦闘と戦利品収集を楽しんだものの、ペイウォールが目前に迫っていることを恐れて、あまり時間をかけたくなかったのかもしれません。それが私の最大のことだと思う恐れ無料プレイの場合 - 最悪の例を無視するのは簡単ですが、それ以外の場合は楽しいゲームが取引や金銭の罠によって圧迫されると、むしり取られるオウムのような悲しい光景になります。 Civ で驚異を構築するのに 3 倍の時間がかかったとしても、数ドルを支払えばすぐに完成するとしたらどうなるかを想像してみてください。今すぐそれを想像するのをやめて、画面を殴ったり空に向かって暴れたりするのをやめてください。
ありがたいことに (少なくともプレイヤーにとっては - 残念ながら開発者にとってはそうではないかもしれませんが)、5 分ごとにクレジット カードを探し回らなくても、Card Hunter と満足のいく関係を築くことは完全に可能です。私は特別なクエストへのアクセスと引き換えにお金を費やしました。特別なクエストは 1 回の取引で永続的に利用可能になり、ゲーム内のほぼすべてのコンテンツを見てきました。いくつかのクエストではつまずき、難易度が急激に上昇したときに砥石で鼻の半分を失いましたが、その問題にお金を投じる勇気を感じたことはなく、その挑戦はほとんど楽しいものでした。
それは、カードハンターの最も興味深い点は実際の戦闘だからです。カード自体はアイテムであり、プレイヤーのパーティーの各ヒーローには、適切な RPG と同様に、さまざまな種類の装備を取得できる在庫スロットがあります。それはこれだからですはターンベースの戦術タイプの適切な RPG。
名前が示すように、主な魅力はカードの検索です。新しい装備は単純なステータスブーストではなく新しい能力を提供することが多いため、進歩の感覚が強くなり、敵はより興味をそそられるだけでなく強力になり、単に数百のヒットポイントを身につけるのではなく、新たな戦術的な考慮が必要になります。これは私が今年プレイした中で最高の小規模戦闘の一部であり、これまでに何百回も見たシステムのブラウザベースのバージョンではなく、新鮮で独特です。
Blue Manchu のゲームで最も驚くべきことは、完全なパッケージとして非常にうまく機能することです。会話やストーリー、そしてゲーム内ゲームである架空のテーブルトークRPGのディテールが見事に演出されています。 Card Hunter はブラウザ内に存在し、一銭もかかりませんが、Card Hunter は精巧に作られた大規模な構造です。
新しいタブを開いて今すぐプレイを開始するのが最善でしょう。
アレック:
これとデスクトップダンジョン二つの面は同じ(物理的に不可能)だ、と私は思います。二人ともダンジョンニアリングの初歩を斜めに見つめており、ダンジョンズ&ドラゴンズの基本やエルフ、ドワーフに立ち戻って、それらを物語主導ではなく、新しい挑戦的なものに構築しています。その時点で、彼らは別れます。その間デスクトップダンジョンカード ハンターは残酷な精度の道具であり、カード ハンターはルーレット ホイールであり、あなたに投げ込まれたチャンスを最大限に活用し、理想的には、そのようなさまざまなスリングや法外な幸運の矢を楽しむことを目的としています。
オークを悩ませる家系図のもう一つの主要な種であるマジックと同様に、学習と戦術的思考が物事の大きな部分を占めています。ランダムを最大限に活用するには、手札にあるカードの袋自体が何を意味するのか、そしてパックのさらに下に残る可能性のあるカードが何を意味するのかを理解する必要があります。剣を使ったポーカー、そして陽気で自覚的で遊び心のある口調は、D&D with chums のかつての栄光の日々を思い出させてくれます。
何よりも、分厚い、カチッという音、ボール紙のような見た目と感触が大好きで、動き回る静止したフィギュアやテーブルの上でカタカタと音を立てる目に見えないサイコロの、刺激的で鈍いタップ音やドスンという音が伴います。これは現実ではなくゲームの装いをしたゲームであり、それによって物事がより触感的になり、より多くのものが得られます。そこには。他のものと同じように、これを画面上に表示するだけでも非常に興奮します。
Card Hunter が正しくもあり、最も間違っているのは、非常に多くのシングルプレイヤー (マルチプレイヤーも) ゲームを無料で提供していることです。おそらく今年はこれ以上の価値の見込みは見つからないだろうが、私は(純粋にカードハンターに関する限られたオンライン雑談に限って言えば)これが絶対に値する商業的成功を妨げたのではないかと心配している。お金をかけずにできることがたくさんあるのに、なぜ新しいアドベンチャー モジュールやキャラクター スキンにお金をかけるのでしょうか?無料プレイへの貪欲さを意識的に避けている人たちの功績はすべてありますが、それが彼らを傷つけなかったことを願っています。