「A Juggler's Tale」、「The Sundew」、「Night Reveries」で楽しく悲しい気分を味わいましょう
読者の皆様、いよいよ年が明けました。家で暖房をつけるかどうか話し合っています。オフィスを出るときはそうではない暗い、しかし、エッジの周りがぼやけています。指の関節が冷たいです。スケルトン戦争ミームが本格的に始まる前に、少し憂鬱な気分を味わうのが贅沢な時期です。時々悲しみを感じるのは健全なことです。見ていませんでしたか内部外?そうしたら、映画館で上映中に子供が「ビンボンはどこ?」と呼びました。いつ英雄的なビンボンが姿を消した...
今週は、まったく異なる雰囲気を持つ 3 つの異なるパズル ゲームを集めました。私が通常の読者よりもパズル ゲームに偏っていることは承知していますが、これらのゲームは非常に優れており、試してみる価値があり、少なくとも 1 つは古い興味をそそられるはずです。そしてそれらはすべて、私に嬉しいような悲しいような感情を与えてくれました。毛布にくるまってゲームをして、おばあちゃんのことを少し考えたいくらいです。そういう感じ。
モウセンゴケ
誰によるものですか?2054年
どこで入手できますか? スチーム
いくらですか?£11/€12/$15
もし私がサイボーグだったら、私はロボットを 100% 軽蔑するでしょう。そして、それは、(当然のことながら) 未来のディストピアを舞台にしたサイバーパンクのポイント アンド クリック パズル アドベンチャーである The Sundew で、アンナ イソベがよくやっていることであります。 9 つの動詞メニューがあるわけではありませんが、クリックしてポイントする操作には古典的な雰囲気があります。集めたアイテムは上部にあるドロップダウン インベントリに入れられ、好きなものを移動して他のものとやり取りすることができます。他にも素晴らしい点はあります。たとえば、携帯電話の状態と、頭部インプラントを組み合わせると、画面上のボタン アイコンが目になります。 To Do リストに新しいアイテムが追加されるたびに、それが小刻みに動き、見逃せない音を立てます。
ストーリーは(少なくとも私がプレイした限りでは)興味深いです。アンナは楽しくて二日酔いです。彼女はロボットをバカ呼ばわりしたり、ロボットよりも優れているとか、ロボットを簡単に壊すことができるなどとコメントすることにいつもより多くの時間を費やしている警官であり、私は彼女が少し時代遅れだと感じていること(セルフレジに取って代わられる将来のバージョン)にもっと興味を持っています。 )私よりも、彼女が巻き込まれる標準的な世界的な陰謀です。
しかし最も重要なのは、モウセンゴケが素晴らしく見えることです。暗くて、湿っていて、ちょっと憂鬱だけど、とても美しい。あなたはアンナのアパートに立って、窓から手を出して、落ちてくる雨粒をキャッチしたいと思っています。
ジャグラーの物語
誰によるものですか?カレイドキューブ、ミックスビジョン
どこで入手できますか? スチーム、ゴグ、謙虚な、エピック ゲーム ストア
いくらですか?£13/€15/$18
A Juggler's Tale は、EGX での Indies Uncovered ライブストリームちょうど先週末のこと。あなたはアビーです。アビーは操り人形ですが、彼女はとても優しく、画面から十分に離れているので怖がらせることはありません。彼女はサーカスの曲芸師で、ある日自由を求めて逃げ出し、横スクロールのパスに沿って危険と障害物に満ちた 3D 世界に逃げ込みます。私がこの作品で最も楽しんだことの 1 つは、世界は非常に大きいのに、アビーは非常に小さいということです。彼女は敵と戦うことはできませんが、代わりに隠れて逃げる必要があります。そして、雨と稲妻が木さえも恐ろしい怪物に変える、非常に良い嵐のセクションがあります。
世界中のすべての動物や人には、動きを助けるための紐があり、それがあなたの進歩を妨げることがよくあります。アビーは這うことも歩くこともできません下たとえば、物事。彼女は乗り越えるか、別の方法を見つけなければなりません。風車の帆が行く手を阻む場合は、風車を回す方法を見つけてください。しかし、ここが興味深いところでもあります。なぜなら、物語の語り手があなたに働きかけることができるからです。彼はまずアクションを説明する韻を踏んだ対句を読み始めますが、すぐにヒントを与えたり、文字列を使って大きな隙間を乗り越えたりします。そして、もしあなたが彼の言うことを聞かないと、彼は怒られ始めます...
ナイトレヴェリー
誰によるものですか?Somber Pixel、インディノバ
どこで入手できますか? スチーム
いくらですか?7ポンド/8ユーロ/10ドル
Night Reverie が他の 2 つのゲームと同じくらい憂鬱だと思うと言うのは不公平かもしれません。実際、とても陽気で明るい性格です。あなたは、自分の家の夢のような場所で目を覚ます少年としてプレイします。しかし、その夢はほとんど悪夢ではありませんが、悪夢です。多くの部屋は施錠されています。地下室は箱でいっぱいです。リビングルームに悲しげなウサギがうろついています。
The Sundew と同様に、Night Reverie も在庫システムを使用しています。いつでもバッグを開けてアイテムを装備したり(つまり、世界の何かと対話するときはそのアイテムと一緒になります)、他のアイテムと組み合わせたりすることができます。たとえば、調理したニンジンとスライスしたパンを組み合わせると、ニンジンサンドイッチができます。次に、サンドイッチを装備してウサギに与えると、ウサギの悲しみは少し和らぎます。しかし、彼はそれでもあなたと、家が怖いことや、親友がいなくて寂しいことについて話し合うでしょう。
あなたには小さな生きた炎の仲間がいますが、それはおそらく何かの比喩です。大人になるにつれて物事がどのように変化するのか、そして自分の家が少し間違っていたり奇妙に感じたりするとどれほど恐ろしいかについて、私はたくさん考えさせられました。この大釜をキッチンに置いたのは誰ですか?うちの猫はなぜあんなに大きいのに、なぜ私の名前を覚えてもらえないのでしょうか?